の続きです。

飛騨高山から金沢へ戻り、金沢回転寿司輝らりで夕食をいただきました。

ちょっとだけのつもりがいろいろ頼んでしまいました

翌日は朝から活動開始!と予定が、ふたりとも朝起きれなくて、ホテルを出たのは9時半。

まずは金沢駅の観光案内でバスの1日券と文化の森お出かけパスを買いました。

このおでかけパス、16の対象施設がフリーで入場できて、2日間使えて1,000円と、かなーりオトクです。

まずはバスに乗って近江町市場へ。

1人1,000円のせんべろセットを購入して、おいしいお刺身とおつまみをいただきました。

(ビールは2杯とも夫の胃袋へ)

前に行ったお店がなかなか見つからず、あちこちうろついてから、海鮮丼をいただきましたー

ここからはおでかけパスを使って、まずは武家屋敷跡 野村家へ。

見事なお庭には大きな鯉が泳いでたり

2階には茶室があったりして

由緒あるお屋敷という感じで、見応えがありました。

目黒蓮さん、今田美桜さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地にもなったそうです。

このエリアは古い街並みが残ってて風情があり、近くにある金沢市老舗記念館にも寄ってみました。

薬屋の「みせの間」があったり、

きれいな花てまりが飾ってありました。

ここは普通に入場しても100円なんですが、お値段以上やなーと思いました。

飛騨高山でも思ったんですが、海外からの観光客がめっちゃ多く、しかも日本人でもあんまりメジャーじゃなかったり、行きにくいスポットにもフツーにいるんですよね。

さらに熱心に写真を撮ったり、ガイドさんの話しに耳を傾けてる人が多いなーという印象でした。

歩いてる途中にカボチャ饅頭を見つけたり

(店先で食べたらあんまりおいしかったので、持ち帰り用も買いました)

ちょっとだけ兼六園に寄ってから

最後は金沢21世紀美術館へ。

カフェレストランでお茶(夫はビール)してから

美術館の中へ。

以前来たときには、まるでプールの中にいるかのような写真を撮りましたが、

15時前に行ったら、残念ながらもう当日の入場は締め切りましたとのことで、上からパチリ。

下に行きたい場合はちゃんと予約したほうが良さそうです。

金沢は今まで何度か行ったことがあったので、正直なところあんまり見るとこないかなーと思ってたんですが…

まだまだ行ったことないところや、見たいところがたくさんあるなーとあらためて思いました。

【ブログ7周年記念コラボライブ第2弾のお知らせ】

ハタラクマさんのコミュニティでご一緒させていただいてた夏ネコさんは、大阪在住のアラフォー会社員。

会社員あるあるのリアルな感情や本音をつづったブログは、ついついやみつきになっちゃうおもしろさです。

実際にお会いしても存在感たっぷり、ネタ満載の夏ネコさん。

意外にも(!)スタエフは今まで聞き専だったんですが、このたび、初スタエフデビューかつ初コラボしていただけることになりましたー

9月28日(木)20時から、「発信のチカラ」をテーマにコラボライブを開催します。

よかったらぜひこちらのチャンネルにてリアルタイムで応援してくださいね!

↓↓

スタエフでもお話ししています

↓↓

ちなみに、

第3弾は10月10日(火)21時からエリンギさんとコラボする予定です♪

詳しくはまたお知らせしますね!

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

登録していただいたかたには、

5000円から始める

はじめての資産運用

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

人気記事一覧

50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪