サイコロきっぷで金沢を当てた私。




先日、夫と一緒に1泊2日で行ってきましたー



7月にツアーで行ったとき、せっかく高山に行ったのにほとんど見られなかったので、



今度はゆっくりまわりたい!と思って、金沢からレンタカーで、長いトンネルをいくつも越えて、高山を目指しました。



約2時間で到着し、事前に夫が高山ラーメン食べたいと調べたお店に行ってみたら、ラーメン屋さんじゃなく中華料理屋さんで…!



思いの外がっつりランチになりました。。



ミニラーメン付きをふたりとも完食です




その後、前回は到着が遅くて見られなかった高山陣屋に行きました。





江戸時代の役所で、日本で唯一当時の建物が現存する、高山陣屋。



前回は入口のところしか見てなかったのですが、入ってみると予想以上に中はめっちゃ広くて、見応えがありました。





お庭も見事でした。




歴史の教科書にあるような米俵も。





高山といえばさるぼぼ!ということで、夫が買ってくれました♪



なんだか縁起が良さそうです




そこから歩いて、昭和20年〜50年代を再現した飛騨高山レトロミュージアムにも行ってみました。





入口から昭和生まれの私にはなつかしいものばかりで、テンション上がります。





昔は赤と黒しかなかったランドセルや、かわいいキャラクターの筆箱とか、めっちゃなつかしい…!





わりと真剣にゲームする夫(笑)





キャラクターのシャンプーとか、ありましたよねー





建物の裏手もしっかり昭和でした…!





中橋からの眺めもいい感じです。





前回売り切れで食べられなかったみたらし団子もしっかりいただきましたが、一般的な甘辛いタレではなく、素朴なしょうゆせんべいという感じでした。






滞在時間は3時間ぐらいでしたが、古い時代にタイムスリップしたような素敵なところをまわることができて、大満足でした。


夕方出発して金沢に戻りましたが、金沢でもおいしい&楽しいことばかり…ということで、


に続きます。




 

【ブログ7周年記念コラボライブ第2弾のお知らせ】

 

ハタラクマさんのコミュニティでご一緒させていただいてた夏ネコさんは、大阪在住のアラフォー会社員。

会社員あるあるのリアルな感情や本音をつづったブログは、ついついやみつきになっちゃうおもしろさです。


実際にお会いしても存在感たっぷり、ネタ満載の夏ネコさん。


意外にも(!)スタエフは今まで聞き専だったんですが、このたび、初スタエフデビューかつ初コラボしていただけることになりましたー

 

9月28日(木)20時から、「発信のチカラ」をテーマにコラボライブを開催します。

 

よかったらぜひこちらのチャンネルにてリアルタイムで応援してくださいね!

 ↓↓

 

 

 

ちなみに、

 

第3弾は10月10日(火)21時からエリンギさんとコラボする予定です♪

 

詳しくはまたお知らせしますね!

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪