昨日、ちゃばしさん【大人の遠足・そうだ!京都、行こう!】に参加してきました。




後列向かって左側から、ちゃばしさん、ザキさん、真ん中が私、右側がまりさんです




大人の冬期講習・表現力向上ゼミナール略して表ゼミでめっちゃお世話になったちゃばしさん。



オンラインでは何度かお話しさせていただきましたが、リアルでお会いすると思ってたより小柄なかわいい女性でした。



待ち合わせ場所などの詳細をまとめたPDFを作ってくださったり、お土産に鳩サブレを持ってきてくださったりと、至れり尽くせりで。



「わわ、ホンモノのちゃばしさんだ!!」


とテンション上がりながら、お話しさせていただきました。




ご一緒させていただいたのは、こちらのおふたり。


ザキさん



リアルでお会いするのは初めてのザキさん。


グーグルでサクッと検索しながら道案内してくださったり、お茶するお店を探してくださったりと、頼れる大人女子でした(^^)




まりさん



さっそくまりさん節炸裂の楽しいレポ記事をアップされてます!!



1週間ぶり(!)のまりさん。


ランチのお店を探してくださったり、楽しい話題でほっこりさせてくださったりと、まりさんがいるだけで楽しいオーラが出まくりです。




京都駅からバスに乗って、まずは河合神社へ。



こちらは「美麗祈願」ということで、手鏡の形をした絵馬に色鉛筆で思い思いのメイクをしていきます。



向かって左側のかわいいお顔がちゃばしさん、右側が私です



4人それぞれ、めっちゃ個性が出ていましたー



 



そこから下鴨神社まで歩いていき





水につけると文字が浮かぶ「水みくじ」にチャレンジ。






ランチはあつあつのハンバーグがめちゃめちゃ美味しかったです。








実は以前、夫と一緒に河合神社に行ったことがあるんですが、そのときは


「こんな絵馬あるんや、ふーん」


という感じだったんですが…


おんなじテンションで盛り上がりながら、みんなでわいわい描くとめっちゃ楽しい!!


誰とやるかはほんと大事ですー



ハタラクマさんのコミュニティでご一緒してたり、ブログでつながってたりと、いろんな共通項があるみなさん。



しゃべってるとあっという間に時間が経ってしまった、大人の遠足でしたー




って、まだまだ書き足りない…


ということで、



に続きます。




スタエフでもお話ししています

↓↓





 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪