ちゃばしさんの京都遠足ツアー | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨日は『表現力向上ゼミナール』塾長のちゃばしさんが、
京都に来られてて
遠足ツアーを企画してくださったので
前のめりで行きましたー♪

 

そりゃ行きたくなりますよ~!

だって私のブログのお師匠ですものまじかるクラウン

去年『表現力向上ゼミナール』を受けて、

蕾だった私は開花したのです…!(〃ω〃)

で。朝は何故か目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまい、、
朝から勝手に興奮気味w

ヤバイヤバイw

5時46分だった・・・!無駄に元気です




ワクワクしながら京都に着いたら、
京都駅はめちゃくちゃ混んでましたー

人・人・人!!

 


旅行者がね、多かったです。

もう、コロナ禍じゃないんですよね花火

って思いました。

そんで、
これからの京都はさらにすごい人になりそう〜!

外国からの方も既にとても多かったです♪


京都遠足ツアーのメンバーは、
ちゃばしさんザキさん和田おはまさん

でした気づき

おはまさんとは先週お会いして以来で
ちゃばしさんとザキさんは初めてお会いしたんですが、

なんか初めてな感じがしなかったですよ♪

ブログでつながってたからかな~^ ^

そういうのもまた、良いものですねキラキラ

 

自己紹介とかも特に必要なくて、

お会いしてすぐに、アッサリと

「じゃ、行きましょー!」

って感じでした♪笑

 


バスに乗って、いざ河合神社へ〜🚌

 

ところで。

移動するときは

スマホに神頼みな私ですけど・・・

スマホさま~ナビさま~!

ちゃばしさんとおはまさんも同じみたいで指差し

お仲間がいてよかったですw

 

 

昨日の移動中は『ピピッ』がやたら早い!

ゆったりしてるのにかなりスピーディー!

なザキさんにほぼ全てお任せだったんじゃないかと。。酔っ払い

ザキさん、あざーーーっす!!

ほんとにめちゃくちゃ状況把握と検索が早くて「秒★」

ビビるくらいにスピーディー・・!!

頭の中の機能が違うのか?始終、頼りまくり…ありがとうございます!

 

 

辿り着いた河合神社は、

スーーッキリな雰囲気が広がってて。

メンテナンス…?

じゃなくて手入れが行き届いてる感じで、

徹底的に清掃されてる空間キラキラ

とてーも気持ち良かったです。

 

 

鼻が高くなりたい願いをこめてますw

『鏡に一点の曇りもないような美しい心を持つことを心掛ければ、

その美しさは自然と外面に現れ、身も心も美しくなることでしょう』

 

ということで、絵馬のお顔にお化粧をしますよ♪

出来上がりは4人みんなそれぞれ違ってて

 

みんな違ってみんな良い

 

でした!

それぞれのキャラが出てますね〜w

みんなで美しくなりたいね!で、パチリ気づき

 

 

それから下鴨神社内をお散歩したりして~

THE・神聖な空気を味わいました。

テクテク歩いてるだけでも気持ちが澄んでくる感じというか、、

不思議に癒されます~

直感的に良い場所な気が、、、

ほんのり神聖な雰囲気がしましたキラキラ

 

 

あと、下鴨神社の境内はかなり広くて、、

これだけの敷地を綺麗に維持するのは

大変なことだろうなぁなんて・・・!

 

 

『みずみくじ』

白紙の紙が、水に浸すと文字が浮き出てきます

私は「末吉」

個人的に「スエキチ」って響きが好きでwかわいい~っと思います

「末吉」ってことはね。

これから更に良くなるしかないですねー!!指差し

 

 

 

それからまたみんなでテクテクお散歩して

ちゃばしさんが予約してくださったランチへ🍴

 

浅井食堂

ハンバーグとエビクリームコロッケのランチ

 

ハンバーグはお肉がギュッとみっちり詰まってて

デミグラスソースがからんで美味しいキラキラ

エビクリームコロッケは衣サクサク&濃厚なベシャメルソースがまた美味しいキラキラ

添えられてる野菜も、シャキシャキ新鮮で美味しかったです◎

今回、選ばなかったんですが

ランチセットのドリンクにワインが選べるのが、

珍しいし良いですね〜赤ワイン

浅井食堂さん、地元なら通うと思います。

ご馳走さまでした気づき

 

 

そこから京都駅に移動して、

お茶タイムでおしゃべりしました~コーヒー

スイーツは別腹です^ ^

 

今回、ちゃばしさんがわざわざ会いに行かれた占い師さんのお話も聞けました。

なんと!京都の方じゃなくて北海道の方で、

その方も旅行で京都に来られてたと♪

占いとか、ちょっとスピリチュアルっぽいことは、

たぶん頭の中の、普段は使わない別の部分を活用してるので、

訓練すれば誰でも出来るようになる…!

(ただし得手不得手はある)

とかとか、みんなでおしゃべりしてたら、

あっという間に時間が経ってしまいますねー

もーーー@@

しかも、ケーキと紅茶も美味しくて、

楽しかったなぁ音譜

時間が経つのが早すぎましたあせるあせる

 

 

そんで、時間になっちゃってお別れで

ちゃばしさん、ザキさんとバイバーイ!ってして

おはまさんと一緒に帰りました🚃

 

 

おはまさんとの帰り道、敢えての各停で

電車の中で座りながら

おしゃべりさせてもらってたんですが、、

昨日は??いつもかも ←

おはまさんがおもしろすぎましたね・・笑

ちょっとこちらは、別に書きたいと思いますw

 

 

昨日も、とても楽しいっキラキラ

生きてるって楽しいなーな日でした。

ブログやって良かったです!!

ちゃばしさん、ザキさん、おはまさん、

そして読んでくださってる皆さん

ありがとうございます♡

お会いできてうれしいっ♡

 

 

ちゃばしさんのブログはこちら↓

 

 

占い師さんのことが書かれてます…!

私は興味津々♪

 

ザキさんのブログはこちら↓

 

 

雰囲気ゆったりなのに、みんなを迷わず連れて行ってくれるザキさんに感謝♡

 

おはまさんのブログはこちら↓

 

 

安心感と安定感と信頼が抜群なおはまさんも、

すごい人で、かつ人間でした…✨

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜