5歳&1歳の兄妹を子育て中の

アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

GWも終盤ですねドキドキ

我が家は今年も帰省なしひらめき電球

 

 

ありがたいことに旦那くんも

出張なしで毎日帰宅&休日多めという

奇跡のようなシフトでお願い

 

 

ちょこちょこ勉強はしていたけれど

それでも子どもたちと沢山遊んでくれて

めちゃくちゃ助かりましたっ!

 

 

やっぱりお休みの日は

大人の手が多いと助かります~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

ということで、

一昨日は広めの公園へ

そして昨日は海へ

ピクニックに行ってきました!

 












 

 

昨年は

娘はまだまだ歩けない月齢だったため

のんびりゆったりまったり・・と

過ごしていたのですが

 

 

今年は怪獣化した娘が

虫取り網を振り回したり

ボールを投げたり

テントに砂を持ち込んだり

海や川に入ろうとしたり

 

 

本当に好き勝手動くので

なかなかの大変さでしたおいで笑い泣き

 

 

 

一方の息子はというと

公園では幼虫などの虫観察に勤しみ

海ではなんとウミウシを見つけ

しばしミニ水槽に入れて

飽きることなく観察しまくり滝汗

(帰る前に海に戻しました)

 








 

 

(こういうところにも

四柱推命の星がモロに出ていて

見ていて本当に面白いです泣き笑い

 

 

 

年齢差もあり

それぞれが好む遊びは重なりにくいけど

娘⇒息子への信頼感なのか

息子⇒娘への愛情なのか

 

なんだかんだで

一緒に遊んでくれていることも多く

親としてはとっても助かりましたお願い








 

その隙にアイスカフェラテを

飲んだりして一服にっこりハート

 

 






楽しい春の思い出になりましたおねがい




 

 

 

 

 




 

 

娘のお外遊びグッズ☺

 

 

 

さてここで、最近新調した

娘のお外遊びグッズをご紹介♪

 

 

 



 

ベルお砂場着2着(スリーコインズ)

 



 



もともとテノエのプレイウェアを

愛用していたのですが




公園帰りにどこかで紛失してしまいえーん

急遽3COINSで購入しました!

 


これが意外に使えてよかったので、

先日出ていた布地違いを新たに購入。

 

公園でドッロドロに遊ぶ娘の

洗い替えにぴったりです♪

 

 

 

 

 

 

ベルシャボン玉マシーン(スリーコインズ)

 




 

こちらはよく行く公園で

お友達が使っているのを見て

すごく良さそうだったので

マネっこさせていただきました!

 

 

口で吹くタイプのシャボン玉は

飲み込んだりしてしまうし

コロナもあって嫌がる人もいそうだし

シャボン玉好きの娘に大活躍の予感虹

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

まだ早いかな?と思っていた娘の水着も

今回意外とどんどん海に

入っていく姿が見られたので

夏が来る前に準備しておかないとな~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子用の水着を調べると

可愛いのが沢山出てくるけど

 

 

ひらめき電球セパレート

(着させやすさ重視)

 

ひらめき電球ラッシュガード

(可愛くても結局着ることになる)

 

 

という点を考えると

断然こちらかなと思っています!

 

 

次回のお買い物マラソンで狙っているので

どうかその時まで残ってますように・・ベル

 

 

 




 







 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

 

 

先月の人気記事

1位 5歳息子が盗撮被害に遭った話

2位 1歳娘☺保育園スタート後に早速の洗礼

3位 息子のラン活~私の最推し村瀬鞄行~

4位 イヤイヤが本格化!1歳6か月娘の成長まとめ

5位 家族DE四柱推命☺5月鑑定予約について

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿