5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




今日は

先月末から少しずつ進めている

息子のラン活、最終章さくらんぼ

 

 

 

 

\ラン活☺池田屋編はこちら♡/

 

\ラン活☺土屋鞄編/

 

 

 

 

 


ラン活について調べる中で

 

 

 

ベル品質

 

 

ベル子どもに優しい機能

自動ロック・ラウンドファスナー

左右両側の安全ナスカン

背あては通気性の良いY字などなど

 

 

ベル工房としてのこだわり

 

 

 


のすべてをクリアしていたことから

私の中で絶対行きたいと思っていた

村瀬鞄行さん音譜

 

 

 


関東での店舗は渋谷のみということで

なかなか行くタイミングがなかったのですが

旦那くんに少し余裕ができたタイミングで

午後から行ってきました!

 

 



 

大通りから裏路地に入ってすぐにある

ひっそりとしたお店お願い

 

 


 

感染症対策として

3組30分ずつとなっているため

入り口で10分程度待ってからの

入店となりました旗

 

 










 

 

池田屋さんに行って以来

チョコ色一筋のブレない息子は

入店してすぐのタイミングから、

 

 

 

おーっ!チョコ色がいいーーー!

 

 

 

と主張強め泣き笑い

 

 

 

 

 


 

全てが牛革仕様の

レザーボルカの中でも

パンフレットには載っていない、

直売限定ブラウンを指名し

(というか、チョコ色だよと私が洗脳し笑)

早速背負ってみました!

 









 

 

写真で伝わるかわかりませんが

やっぱり革の感じと

丈夫なつくりがすごくイイお願い音譜

 

 

革はかためですが

立ち上がりの背カンが息子の身体に

すごくフィットしているように見えました音譜

 

 

 

色々調べてきた中で

ランドセル専門店の方のブログを見つけ

工房の中では

村瀬鞄行を推されていることを知った私。

 



 

牛革希望の場合、

子どもの身体への負担が気になりますが

(特に息子は汗かきなので蒸れやすさが気になる)

そこをしっかりと考慮した上で

牛革オンリーのランドセルを

作られているんだろうなと

実際に手に取ってみて感じました。


 

 







 

 

縫製もとってもキレイで

手縫い部分や角・先等の要所を見ても

すごく丁寧に作られている気がする・・!

 

 

ランドセルの匠が作った感が

細部から伝わってきて

やっぱり良いな~~~~~ラブラブ

と、ひとりニヤついてましたドキドキドキドキ

 

 

 



 

 

 

ただ、息子としてはやはり
ランドセル=池田屋
という気持ちが強かったようで、

実際に背負ってみたり

自動ロックを試してみたりした後、

 

 

 

 

 

池田屋がいいんだよーー!

 

 

 

 

 

と大声で言い始め、

小さな店舗だったこともあり

無駄な冷や汗をかいてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

やはり、池田屋さんで

担当してくださった店員のお姉さんが

とっても優しくて息子に合わせた

接客をしてくださったので

息子自身も楽しくラン活できたのが

池田屋だったんだろうな。

 

 








 

 

村瀬鞄行さんは店舗自体が狭く、

スタッフさんも足りていないようで

他のご家族と一緒に説明を受けましたが、

 

ご一緒したこのご家族の

パパさんの態度が結構ひどくてあせる

 


 

(見本のランドセルを投げて置いたり、

「まじ狭い」「この色ダセェんだけど」と

大きな声で言ったり。

 

まぁ息子も池田屋池田屋と大きな声で言っているので

言う資格はナシですが滝汗

 

 

 


ちょっと微妙な空気が流れていた

というのも息子にとってはイヤだったのか

ブラウンを少し背負ってみただけで

すぐに帰りたがるように

なってしまいましたあせるあせる

 

 

はるばる渋谷まで来たのに・・DASH!

でもこういうこと、ありますよね昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラン活☺まとめ

 

 

 

 

 

私としては

 

 

 

 

さくらんぼ子ども想いの池田屋

 

機能性・耐久性・デザイン性

すべてが子ども目線で作られている印象。

 

パンフレットも子ども用があったり、

接客までも子どものことを考えた

流れになっているのが伝わってきましたドキドキ

 

 

 


 

さくらんぼ隅々まで美しい土屋鞄

 

正直、機能性としては

池田屋&村瀬鞄行に軍配が上がりますが

見た目の美しさは圧倒的に

土屋鞄だと感じました!←個人の見解です笑

 

私が自分のためのランドセルを選ぶなら、

機能面は度外視で

持っているだけで気分が上がる

土屋鞄さんに決めていたと思います笑い泣き

 

 

 




 

さくらんぼこれぞ匠の仕事!な村瀬鞄行

 

細部を見れば見るほど、

職人さんのこだわりを感じられるのが

村瀬鞄行さんでした。

 

 

正直実際に見るまでは

側面のステッチが多めだな~

と思っていたのですが、

今となってはそれもひとつの魅力。

 

 

なんとなくの私の主観ですが、

男の子向けな工房さんな気がしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで

我が家のラン活は進みましたが、

これ以上息子の意志は変わらないなと

実感できたので

池田屋さんに決めたいと思います!







あれれ、よく見ると毎回同じ服着てる!

洗濯物たたんでそのまま着せてるのバレバレ笑い泣き


 

 

やっぱり、

自分で決めたお気に入りのランドセルで通う

というのが大事だと思うし、

使い勝手を考えたら息子にとっては

池田屋さんがやはり良いだろうなと

私自身も満足しています照れ照れ

 

 

 









村瀬鞄行☺︎楽天でも購入可能♡







 

 



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺ 行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

 

 

先月の人気記事

1位 5歳息子☺行方不明で警察沙汰になった話

2位 5歳息子☺現在の習い事の様子

3位 漢方ダイエットにご注意を

4位 ラン活はじめました・・でも遅かった?

5位 子ども用GPS☺スマートウォッチを購入した話

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

Instagramページはこちら☺

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿