5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンが始まりましたね!

 

本日ポイント5倍デー&

2月は今回だけということで

ストック品など細々としたものを中心に

朝からポチ周りしていますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳息子用☺︎GPSグッズ決定

 

 

行方不明事件後、

旦那くんと話して

息子にGPSを持たせることを決めた我が家。

 

 

キッズ用GPSといえば

周りではBoTなどが多いのですが、

結局忘れたりで使ってないという声も

チラホラ聞いていたので迷っていました。

 

 

 

旦那くんは

いっそのことキッズスマホ持たせたら?

と言っていたけれど、

 それはまだ早い気がするし

カバンを持ち歩くことが少ない息子。

 

 

どこかに置き忘れたり

ポケットに入れても落としたりしそう

ということで却下笑い泣き

 

 

 

 

 

で、あれこれ調べた結果、

我が家が決めたのは

 

 

 

 

 

 

 

虹Oaxis

my First Fone R1

 

 

 

 

 

 

 

 

先日まで売り切れていましたが、

お買い物マラソンに合わせて

ブラックが2月中旬入荷予定に指差し飛び出すハート

 

タイミングバッチリで嬉しいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は時計が大好きで

先月私が購入した

Mi Bandにも興味津々で

自分も欲しいな~~と

言っていたこともあり

きっと休みの日にも喜んで

つけてくれるだろうと思い決めましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な防犯機能が沢山☺︎

 

 

 

腕時計型なら

出先で置き忘れることもないだろうし、

GPS機能はもちろん、

 

 

 

さくらんぼSOS機能

緊急時に長押しすることで

スマホアプリにアラートと位置情報を送信。

同時に30秒、周囲の音を録音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼセーフゾーン機能

セーフゾーンを設定すると

そこから出たときに通知がくる

 

 

 

さくらんぼ電源オフ禁止設定

腕時計側から勝手に

電源オフできないように

 

 

 

さくらんぼデバイス外れ通知

腕から外されたときに

通知がいく機能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼクラスモード

学校にいる間など時間を設定しておくと

GPSとSOS機能以外がオフになる

 

 

 

 

このあたりの

防犯面での心強さと

シーンに合わせた使い分けが

できそうな点がすごく良さそうウインク

 

 

 

個人的にはゲーム機能はゼロ!

という点も潔くていいなと思いましたドキドキ

(絶対バッテリー消費するし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども用のスマートウォッチにしては

高額だし、毎月のSIM代もかかりますが

私たちももうあんな思いはしたくないので

ここはしっかりお金を掛けようと思います!

 

 

 

SIMに関してはまだ考え中ですが

今のところは、

スマホはワイモバイル・旦那くんの

楽天市場SPU+1倍を狙って

楽天モバイルが最有力流れ星

 

 

 

バレンタインまでに届くといいなお願い楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

*画像は公式HPからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン☺今日のポチ品/

 

20%ポイントバック指差し飛び出すハート

 

 

愛用☺スキンケアドキドキ

 

 

ファンデはこれ一本になりましたさくらんぼ

 

 

 

 

 






先日のアメトピ掲載記事、
アクセス数が落ち着いてきたので
再び公開にしています☺︎

ご理解いただきありがとうございました♡



 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

先月の人気記事

1位 5歳息子☺行方不明で警察沙汰になった話

2位 偏食と感覚過敏について調べて泣いた話

3位 家族de四柱推命☺私の場合~戊午(つちのえうま)~

4位 引っかかってしまったママ友の言葉

5位 高校生だった妹が妊娠した時の話

 

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿