5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 



今日は家族de四柱推命シリーズ

私のプチ鑑定部分ですさくらんぼ



 

相変わらずの

自己満足アウトプット記事なので

興味のない方は

今回もスルーでお願いいたしますにひひ

 

記事の最後に息子&娘&夫の場合の

リンクも貼っていますので

読んでくださる方はそちらもぜひラブ

 

 

 

 

 


四柱推命☺︎私の場合





 

さて、現在37歳の私ひらめき電球

 

 

 

プチ鑑定で使われる

本質・ベース・まとう雰囲気やオーラ部分に

 

 

戊午(つちのえうま)

 

 

という星を持っています流れ星

 

 

 

 

 

 

戊(つちのえ)は山を表していて

午(うま)は季節で例えると夏。

 

 

 

夏は夏でも一番日差しの強い時期なので

避暑地として涼しく快適に過ごすために

人が癒されに寄ってくる・・

そんな穏やかなイメージドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

・・と書くと

穏やかのほほん系に感じますよねチューリップオレンジ

 

 

 

実際、戊午の人は

優しく柔軟性がある

癒し系の方が多いですし。

 

 

 

 

でも、

それは表面上のお話滝汗滝汗キタキタ

 

 

 

 

 

第一印象はほのぼの系でも

山の動じない強さや存在感、

そして午ならではの

活火山的な要素がプラスされ、


内面はなかなかの頑固ちゃんだし

にこにこ笑顔の裏には自分なりの

主張を持っています。

 

 

 

基本的に負けず嫌いで

自分で腹落ち&納得すれば

目標に向かって

どんどん動くし努力もする指差し

 

 

 

 

そして自分の中で絶対の自信や

どうしても達成したいものがあれば

誰に対しても堂々と接することができるし

 

逆に言えば

コレ!と思うものがある状態や

休火山状態に入ってしまったりすると

どれだけ周りから背中を押されても

テコでも動きません笑い泣き

 

 

 

 

人から押されたくらいで

動く背中ではないのですおいで

 

 





 

 

 

・・と、私の解釈をプラスしつつ

特徴を書いてみましたが

このあたりはもう、心から納得・・!

 

 

 

 

というのも、

結婚して早10年超えのパートナー、

旦那くんは常々

 

 

最初はのほほん癒し系だと思ったら

付き合ってみたら芯が強くて

めっちゃくちゃ頑固だったわ!

 

あと、

きれい好きでマメそうに見せかけて

細かいことは気にしない(←戊さんそのもの笑)

テキトー女子だったっていうねオエー

 

 

でも自分が細かいタイプだし

お互い同じだとケンカになってただろうし

今の感じが丁度いいよね~笑い泣き

 

 

 

というようなことを

半分褒め・半分悪口な感じで

言ってくるからです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

確かに、LINEの返信とか

意識してないと放置しがちだし

写真整理やストック品の管理が

ものすんごーーーーーーく苦手で

旦那くんに丸投げすることも多々。

 

 

ブログが続いているのは

自分が好きで決めたことというのと、

受信スタートではなく

自分発信だからというのも大きい。

 

 

(そしてフル鑑定部分になりますが

私の場合は命式のど真ん中に

表現せずにはいられない星を持っているから

発信そのものが性に合っているという理由もあったりします。)

 

 

蓄財・貯金をコツコツやっているのも

自分の中で目標があるからなんだろうな・・。

 

目標がなかったころはどんぶり勘定の

使いたい放題だったしオエー

 

 

 

そんな感じで

自分の中でも納得しきりなのですが

 

 

ひらめき電球人当たりが良く温厚なので人があつまる

 

ひらめき電球納得しないと動かないが

決めたら大胆に動く

 

ひらめき電球細かいことは気にせず許容範囲は広い

 

ひらめき電球来るもの拒まず去る者追わず

 

ひらめき電球粘り強く簡単にあきらめない

 

ひらめき電球頑固ちゃん


ひらめき電球スローペースに見られがち

 

 

 

等々の特徴がある中でも

一番納得したのが・・

 

 

 

 

油断すると

太りやすいえーんえーん

 

 

 

 

というところです。

 

 

 

 

これはもう常々感じていることなので

今年は新年の目標にも

具体的に掲げておりますメラメラメラメラ

 

↓↓↓

【ブログリンク】2022年の目標と行動指針を決めました☺

 

 

美意識を高く持つことが

成功につながるとのことなので、

2022年は私にとっての美容元年として

ライフテーマのひとつにしていこうと

考えているところ音譜

 

 

 

もうアラフォーだから

見た目はどうでもいいや!ではなく

今が人生で一番若い時なんだから

MAXでキレイでいられるように

これから過ごしていきたいなOK

 

 

 

改めて、頑張りますー!!!

 

 

 









四柱推命鑑定士として
活動スタートする頃には
今のところはマスクで半顔出し予定なので
美意識キープ頑張ります!!!




 

 

 

 

 

 

\家族シリーズはこちら☺/

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

先月の人気記事

1位 はじめての歯科検診と指摘されたこと

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿