5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

やっと日常の育児ブログに戻れる~

と思っていたら、

先日またプチ事件があったので

今日はそのことについて爆笑

 

 

 

 

 

 

突然の情緒不安定☺︎

 

 

一度は成功した産後ダイエット。

 

 

40kg台に突入して安心したのか?

そこからじわじわとまた体重が増えてしまい

現在もダイエット継続中です虹

 

 

今は少し視点を変えて

食事改善とヨガストレッチメインで

取り組んでいるのですが、

 

インスタで話題になっている漢方ダイエット、

防風通聖散が気になって

漢方だし副作用もないよねと

気軽に始めたところ

 


 

飲み始めてから1週間後、

なぜか突然

涙が止まらなくなるなど

情緒不安定に滝汗滝汗滝汗

 



 

しかも旦那くんには

泣いて当たり散らしてしまい

 

私のそんな姿を

これまで見たことがない旦那くんも

そんな姿を晒したことのない私自身も

2人ともびっくりポーン

 

 

 

でも、このときはまだ

まさか漢方の影響だとは思ってなくて

 

 

えーんこれは育児ノイローゼなのでは?

 

無気力それとも育児うつ?

 

チーン息子の行方不明事件を引きずってる?

 

 

と、メンタルの不調だと考えて

心療内科を受診したほうがいいのか?

というところまで考えました。

 

 

 






まさかの原因が判明☺︎

 


どうしようかなと考えていたそのとき、

ふと防風通聖散の効能などを調べてみると

副作用のところに

 

 

イライラ感

 

 

と書かれているのを発見あせる

 

 

 

 

 

旦那さまが

お医者さんの友人に聞いてみたところ

 

 

びっくりダイエット目的の薬服用は

少量スタートで様子見ないとだめだよ!

 

それ、

結構配合量も多いみたいだし

とりあえずストップしたほうがいい!

 

それだけ体に出てるなら

吐き気やお腹が緩くなったりも

あるんじゃない?

 

 

と返信があせる

 

 

 

 

 

 

吐き気とお腹のゆるさ・・

 

 

ビンゴです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

更に

防風通聖散を飲んでいるという

他の友人に聞いてみたところ、

 

 

私が1回5錠を

1日3回服用していたのに対して

その友人は

 

 

 

1回2錠を1日1回のみに抑えている

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

・・私、

メタボのおじさんと同じレベルで

服用していたみたいですあせるあせる

 

 

そもそも体質に合わないものを

初っ端からMAXで身体に入れていた

ということなのでしょうね不安

 

 

 

 

そこからすぐに服用をやめ、

私のメンタルも元通り・・!

 

 

効果が出ている人もたくさんいるけれど

やはり私には

合っていなかった模様あせる

 

 

 

 

 

ラクして痩せるのはやめて

引き続き食事改善とストレッチで

ゆるダイエットが一番なのかなと思いました。

 

 

 

最近大好きな安藤絵里菜さんの

動画を観ながらモチベーションを上げて

長い目で取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

↑↑↑

大好きな、痩せさせますシリーズ♡

 

 

 

 

漢方をはじめ

お薬を使ったダイエット、

皆さんもお気をつけくださいおいで

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

先月の人気記事

1位 5歳息子☺行方不明で警察沙汰になった話

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿