5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

我が家の1歳7か月の娘ちゃん、

一時保育スタートしたと思ったら

早速風邪をもらってきてしまいましたあせる

 

 



保育園の翌日から

千葉のコテージに1泊したのですが、

1日目の夕方あたりから

やたらくしゃみをしていて

怪しいな~と思っていたら

昨日の朝発熱が始まりました滝汗

 

 






THE FARMに宿泊してきました!

手ぶらで行けるコテージ泊という感じで

とーっても良かったです♡

また記事にしたいな〜できるかな〜笑い泣き




 




息子の場合は鼻水スタートから

徐々に熱が上がってくるパターンだったけど

今回娘は助走ゼロのまま

発熱と鼻水が一気にやってきて

久々にバタバタとしておりますDASH!

 

 

 

2回目の一時保育はもちろんお休み笑い泣き

 

 

 

やはり寝ているときに

鼻水が奥に流れてしまい

呼吸がしんどくなるらしく、

夜中に何度も起きて鼻水を吸引あせる

 

 

息子が0歳のときに購入した、

スマイルキュートが

今でも現役なのがとっても心強いです拍手

 

 

 

 

 

 

 

数年経ってデザインがだいぶ変わってる指差しラブラブ

 

 

 

 

 

 

我が家が使っている旧スマイルキュートは

こちらのタイプが近いかも?

圧力計で吸引力を見ながら調節できるのが決め手でした!

 

人気のメルシーポットは

圧力計がないからと見送った記憶が真顔

 

 

 

 

 



 

かかりつけクリニックでは

 

 

にっこり熱もそこまで上がっていないし

おそらく鼻から来た風邪でしょう。

 

でも花粉等のアレルギーも

あるような気もしますねひらめき電球

 

 

ひらめき電球

 

 

 

アレルギー症状を抑えるお薬も

一緒に出していただきました。

 

 

息子が2歳くらいのときに

すでに花粉症の症状が出ていて

血液検査で陽性となっていたので

もしかして?とは思っていましたが

娘もやはり出てきそうな気配です昇天

 

 

 

ご近所さんや

同じマンションの息子のお友達も

花粉症と診断されている子が

多い気がしますひらめき電球

 

 

娘のアレルギー検査は

まだもう少し先が良いとのことですが

この先もせっかくの春のこの時期を

2人にはしっかり楽しんでほしいので

治療なども考えていかないといけないなチューリップ赤

 

 

 



 

 

 イベントバナー

 

またまたマラソン始まりますね!

オムツやマスク、ヘアオイル、フェイスパックなど

美容・日用品を補充予定です♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺ 行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

 

 

 

先月の人気記事

1位 息子のラン活~美しさ満点♡土屋鞄編

2位 息子のラン活~池田屋編~

3位 息子のラン活~私の最推し村瀬鞄行~

4位 新年長☺お箸が使えないという焦りと悩み

5位 半年間進級なしのスイミングと息子の反応

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿