5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

 

 

無事に試験をクリアした旦那くん。

試練はまだありますが、

昨日は少し時間ができたので

電車に乗って家族でお出かけしてきましたバス

 

 

 

ここのところ、

娘ちゃんの動きがさらに活発になってきて

好き勝手に動きまくるということもあり

 

 

 

さくらんぼ旦那くん×息子くん

 

 

さくらんぼ娘ちゃん×私

 

 

 

という形でペアを組んで

娘ちゃんの様子次第で

それぞれ別行動&各ペアで帰宅

という形をとりました。

 

 

 

 

で、案の定

息子は遊びに夢中

娘は好き勝手動きまくりで

無法地帯と化してきたので

私と娘は早々に撤退あせる

 

 

一足早く帰宅して

お昼の寝かしつけをしたあとに

息子と旦那くんが帰ってきました電車

 

 

 

 

 

でも、

旦那くんの様子がなんとなく、

おかしい。

 

 

 

 

どうしたの?と聞いてみると

 

 

 

 

 

電車内で息子が盗撮された

 

 

 

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことになったの?

と聞いてみると

 

 

 

 

おーっ!1人で座りたいから

お父さんはあっちに座って!

 

 

と息子が言い出し、

遠くから見守っていたけれど

途中でおじさんが息子の前に立ってて

混んでるなと思っていたら

降りた後のタイミングで息子が

 

 

 

 

あのおじさん、

ぼくの写真を撮ってたんだけど

知らない人なのに

何でぼくを撮ってたの?

 

 

 

 

と言い出したとのこと。

 

 

 

 

 

 

詳しく聞いてみると、

かなりミニサイズのカメラだったようで

荷物と一緒に持って

シャッターボタンを押していた様子。

 

 

 

もう、怖くて、気持ち悪くて、

鳥肌悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

旦那くんは

何でその時に言わないんだーー!

と息子に怒っていたけれど

 

 

幼稚園児の子が

大人の行為の善し悪しを

とっさに判断できるわけないし、

 

 

息子は被害者なのに

たとえ非があったとしても

そこを今責めてしまうと

今後同じようなことがあったときに

「悪いのは自分だから」と

親に言わなくなってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ていうか、

息子が悪いんじゃなくて

今回はちゃんと見ていなかった

親の責任のほうが大きいからね!

 

 

 

 

 

と、旦那くんに私が怒ってしまいましたあせるあせる

(スマホいじってたらしい)

 

 

 

(息子行方不明事件での

私の前科は完全に棚に上げてますあせる

 

 

 

 

 

\息子が行方不明になったお話はこちら/

 

 

 

 

 

 

子どもに対する犯罪は

こんなに身近にあるのかと

今回のことで痛感。

 

 

もう年長さんなので

息子本人に対しても

性的被害を防ぐため、

自分の身体と心を守るために

絵本や動画等を使いながら

伝えていかないといけないなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず速攻でこちらをポチあせる

 

 

 

 

皆さんはお子さんを守るために

子ども向けの性教育、

初めていらっしゃいますか?

 

 

 

もしオススメなどありましたら

ぜひ教えていただきたいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

最近電車運がよくない気がする・・

(というか、私たちが油断しすぎなのかなえーん

 

 

息子が電車大好きなので

よく乗っていたのですが

しばらく子連れでの利用は控えます悲しい悲しい悲しい

 

 

 





 







先日クッキーを作ったときの1枚飛び出すハート


 

 

 

 



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺ 行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

 

 

先月の人気記事

1位 5歳息子☺行方不明で警察沙汰になった話

2位 5歳息子☺現在の習い事の様子

3位 漢方ダイエットにご注意を

4位 ラン活はじめました・・でも遅かった?

5位 子ども用GPS☺スマートウォッチを購入した話

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てを発信中♪

Instagramページはこちら

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿