歌を通して

あなたのなりたい!を

お手伝いする


京都市西京区

かじや声楽教室のかじやなみこです






60名以上の生徒さんが在籍する

声のお悩み相談室



音高・音大・宝塚音楽学校受験

ミュージカル俳優

ジャズボーカリスト

などのプロ志望の方から



合唱団員さん

カラオケ好きさん

歌うことが好きな趣味の方まで




楽しく

そしてワンランク上の歌へ♪




さて本日は



​意外だった!?水分補給の実態



がテーマのお話です







一にも二にも

乾燥対策には水分補給!


プラスアルファで

温度も使い分けてねという記事を書きました









ここに関連してInstagramで
アンケートをとってみた結果が

意外でした






かじや声楽教室Instagram








ほぼ半分笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とは言え

半数以上の方が歌っている時に



バッチリ水分補給できている



という回答に、拍手!👏🏻




皆さん、さすがでございます












実は…


自分が歌の練習になると







ついつい

水分補給

忘れちゃう



タイプなんです滝汗





なんかね、

こうダーーッと集中してしまって


気付いたら

1時間経ってるなんてザラ




それが譜読みの段階だったりすると

発声が不安定なので

喉に乾燥を感じますよね、やっぱり




「分かるー!」って方

このブログの読者さんにはいらっしゃいますか?












レッスンをしている時や

歌の練習をしている時



水分補給をうっかり忘れないよう

マグカップを側に置くようにしています





水分補給を促す私が
乾燥魔人では話になりませんからねゲッソリ





一にも二にも
乾燥対策には水分補給



この冬、
上手に水分補給して
潤いたっぷりの喉を保ちましょう!




お肌の水分補給には
こちらがおすすめ

YouTubeで友利新先生がお勧めされてて
使ってみたらすっかりお気に入りに




かじや声楽教室雪の結晶かじやなみこ



*人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<