歌を通して

あなたのなりたい!を

お手伝いする


京都市西京区

かじや声楽教室のかじやなみこです






60名以上の生徒さんが在籍する

声のお悩み相談室



音高・音大・宝塚音楽学校受験

ミュージカル俳優

ジャズボーカリスト

などのプロ志望の方から



合唱団員さん

カラオケ好きさん

歌うことが好きな趣味の方まで




楽しく

そしてワンランク上の歌へ♪




さて本日は



​【決めた!】2024年の指針、いつもと違う選択



がテーマのお話です






年が明け

2024年がスタートしましたね



年末はギリギリまで

生徒さん達のレッスンをし


それをよい言い訳として

大掃除を途中放棄しました笑い泣き





よって元旦から断捨離作業に明け暮れる(笑)



それはそれで


スッキリしたスタート


となったわけです





断捨離しながら2023年の振り返り。






ひと言で言うと


挑戦の年でした





例えば

目立った事だと


ブログやInstagramの発信に力を入れたり

声楽教室のイベントを企画したことです




小さな事だと沢山あるので

あえて書きませんが





まとめると




普段と違った

選択


これをやり続けた一年でした










いつもの自分と違う選択をすることで


違う世界が広がるんです





毎日同じ景色に安心感はあるかもしれませんが

ワクワク感だったり

自分の成長なんかは望めない




そういった意味で

違う選択をし続けた2023年は

とても充実していました











この


いつもと違う選択


2024年も大切にしていきたいのです




したがって

教室でのレッスン業以外にも


違う選択として

チャレンジしていきますよ



そのための準備を始めますグー












2023年の暮れ、

我が家に柴犬の赤ちゃんがやってきました









先住犬は

メスのおとなしい子ですが



新しく迎えたわんこは

オスのわんぱく放題!












柵があれば出てこない








なーんて

ちっちゃい私の思い込み。





それにより柵が増え






それでも脱出され






挙句これになりました





もはや人間と仔犬の知恵比べ笑い泣き笑い泣き







新しく仔犬を迎えるという選択をし、

飼ったことない男の子を選ぶ




この選択が



柵があっても

隙間があれば

仔犬は脱出する



この学びに繋がりました(笑)





今は、このわんぱく仔犬に

毎日新しい世界を見せてもらっているような

そんな感覚です



そこが新鮮で気に入っています










いつでもそんな新鮮な出来事を

受け取れる自分でいるためにも



いつもと違った選択



今年も自分自身の指針とするぞ!






かじや声楽教室雪の結晶かじやなみこ







*人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<