あけおめ de 今店“魚な貝なバルフェア~”  「クワトロチンクエ 92」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日は私も嫁さんも仕事始めのすぺ千三百でござる。

お互い休めばいいのに、お互いいつもより早く出勤なので社会復帰できるのかな?


晩御飯はお昼に店前で店長さんに会って予約しちゃった「クワトロチンクエ」さんへ、新年のご挨拶も込めて、“鞠莉ちゃん@Aqours”とともにやってきました。
(シャイニ~☆ by 小原鞠莉)
(明日から劇場版公開や♥)

メリクリチキンで久しぶりではないけど、お店には3週間ぶり?ぐらい。


“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、年がかわってもまだ続いておりますので、最下段のリゾットを〆と決めて、上の4つを注文しました。


まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!
(スパイシーなししゃもでテンションアゲアゲ~!)


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!


そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!



“ちょっぴり大きめカキフライ(420円)”は、今回の黒カレーソースが相性抜群すぎて、超~旨~い!


“ししゃもと河豚の炙りスモーク(450円)”
は、ただのスモークやと思ってましたが、子持ちししゃもの燻製も、淡白な味の河豚の燻製も、クセになるほど美味しくて、さらに途中からつけるマヨネーズとの相性抜群で、ワインが進む、進む!


“サーモンとクリームチーズのPIZZA”
(…スモークサーモン使用!!濃厚チーズソースとのベストマッチ♥

来ましたよぉ~!


追いがけのクリームチーズソースをかけて、タバスコかけて、野菜たっぷりでいただくと、スモークサーモン風味と塩っ気がより一層全体を引き立てて、これも絶品や~!


“あさりと白身魚のホワイトシチュー”は、野菜の甘みアサリの風味白身魚の食感素敵なマリア~ジュを演出して、それを包み込むホワイトシチュ~も抜群で、白ワインとの相性が最高~!

これでとりあえず一人で白ワインは飲み干した。
本当は950円の赤ワインを一人で飲み干せる余裕はあったけど、そこは嫁さんもいるし明日仕事やから、帰って日本酒を飲むということで、赤グラスワインを4杯(ボトルより高くついた...)


そして、最後の〆は、“イカスミのリゾット(1,000円)”を注文。

当然トマトアレルギーのすぺ千三百は生トマトは嫁さんに任せて、黒いところだけいただきましたが、トマトソースがベースになって、イカスミ風味旨みが視覚的には黒さとして表現され、赤ワインとの相性抜群すぎて、超~ウマウマ~!


ここ数年、意図がわからないJR高槻駅南のイルミネーションを見ながら、いい気分で帰宅の途に。

店長さんや若い店員さんたちと新年のご挨拶をして、ご馳走様でした!

年末に挨拶してまだ新年の挨拶してないのは、「アロマ珈琲 高槻 1971」「夢風」やな。


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)
パート83(イースターにちなんで卵料理des)
パート84(イースターにちなんで卵料理des)
パート85(イースターにちなんで卵料理des)
パート86(久しぶりのチーズフェア~Part II(チュウ)~)
パート87(久しぶりのチーズフェア~Part II(チュウ)~)
パート88(久しぶりのチーズフェア~Part II(チュウ)~)
パート89(魚な貝なバルフェア~)
パート90(魚な貝なバルフェア~)
パート91(魚な貝なバルフェア~)


JR高槻駅南の怪しいイルミネーションと対峙するように高槻市マスコットキャラクター“はにたん”イルミネーションがあるのは知ってたけど、初めて見た!


そして「クワトロチンクエ」の店長さんにもらった新年のお菓子。

「アロマ珈琲 高槻 1971」では、新年に干支のトイレットペーパーもらうのも楽しみ!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ