先週振られたからどうしても行きたくて!「クワトロチンクエ 85」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
いい気分で帰ってきて、ヒンヤリンコうれしいTwitterのコメント貰ってご満悦のすぺ千三百でござる。

でも帰宅後家飲みしすぎて、只今結構な酔っ払い...
魔法少女サイトが意外と熱くて...


先週レッツラゴ~したのに、珍しくお休みに当たっちゃって、「クワトロチンクエ」さんへ今月初めて海未ちゃん@ラブライブ!μ'sとともにやってきました。

お店の外観撮り忘れちゃったんで、宣伝がてら6月3日「高槻バル」の写真貼っておきます。


“今店メニュー☆イースターにちなんで卵料理des”がそのまま3か月目に突入したのは、私の高槻食ライフのブレーンでもある“cocoro-ma“ART”shie”さんの記事を読んで知ってました。

おかしいなぁ。基本2か月で変わってたのに...

さては店長さん、GWの忙しさにかこつけてサボったか?(笑)


ということで、まずはいつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!



そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


“今店メニュー”が更新されなかったから、ワイン飲みたくて、まずは初めての注文の“厚切りベーコンのスモーク(280円)”をいただきましたが、家で一人飲みやったら、これだけで、間違いなくワインボトル1本空けたね。

燻製の香りが噛むたびに鼻を刺激して、それをワインで流すとともに、肉の旨みが口の中でワインと化学反応を起こして、超~旨い!


{91DD79DF-A6F6-4F62-A5B7-F7FB804A0797}
最後の極上の〆♥は後にして、今回は“今店メニューから二品ほど。


まずは、“春の温野菜 ミモザサラダ(550円)”

結構ボリュ~ミ~なのに胡麻ドレッシングが合うのよねぇ~。いくらでも食べられそう。
レアな燻製鶏ささみかムネ肉が、これまた旨いのよ!
玉子が当然入ってるんやけど、それ以上に燻製鶏温野菜がすごくて、ワインが進むわぁ~!


もう一つの“今店メニューで注文したのは“うずら卵の串カツ~カレーソースの炙りチーズ~(450円)”
(…ちょっとなつかしい味わい。激辛パウダービールgood!!

激辛スパイスって、マフィアのようなの絵が描かれてて、の絵を見ると6,7年前にいた相川七瀬似のバイトさんを思い出すのよねぇ~。


辛さにかなりの耐性があると自負しだした私は激辛スパイスを最初からたっぷり振っていただくと、カレーチーズのマイルドさにほどよい辛さが加わって、飲むしかないでしょ!


レギュラーメニューから久しぶりに注文した“ポルペッタ(ミートボールのチーズ焼き)(680円)”が、めっちゃトマトソースいい香りを漂わせながら、熱々の状態でやってきました。


これがとにかく、ミートボールトマトソースチーズが三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、めちゃめちゃ美味しくて、ワインが進むこと進むこと!


そして最後の〆は極上の〆♥過ぎる“今店メニューからチョイスです。

“小さめチキンオムライス トリュフソース(850円)”
(…ふわっトロオムライストリュフとのマッチング!!店長も大好きです♥


我が家の冷やしハンター嫁さん大好きのトリュフソースが、相変わらずすごいの!

爽やかな酸味のあるトマトソースチキンライスの中で存在感が抜群の大ぶりな鶏モモ、そしてが止まらないトリュフソースが三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、旨すぎる!

会計終えて我が家の冷やしハンター嫁さんが店長の○○さんへ絶対言わないとと言ってたことをお伝えして、ご馳走様でした!

6月3日「高槻バル」の写真見ると、たぶんかなりの行列ができるので、我が家は別の日にゆっくり食べに行きますと。


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)
パート83(イースターにちなんで卵料理des)
パート84(イースターにちなんで卵料理des)


6/16(土)の「Aqours 3rd LIVEツアー大阪公演Day.1」で振りまくるために購入した「Aqours 2nd Live」ラブライブレードが手違いで3本になっちゃった(笑)
私が2本で、冷やしハンター嫁さんが1本参戦やね!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!