ハーフマラソンの打ち上げで That's 明太子 Fes!「クワトロチンクエ 81」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
上は70歳の先輩、下は現役主将で楽しい新年会をしてきたすぺ千三百でござる。

筋肉痛がそこそこあるけど、時間とともにおさまってきて、明後日あたりから今度は3月11日の「第19回 高槻クロスカントリー大会」に向けて、坂道ランニングを開始できそうかな。


{5E94A8A9-2861-41F8-A555-89CA4860DDE8}
昨晩の話になりますが、JR高槻駅では夜でもまだ看板がかかっておりました。ここを抜けて、嫁さんとの打ち上げ会場へ向かいます。(左端ではにたんがお迎えしてくれてます♥)


{AA4CA29E-4FFC-463E-AFD1-2D45C6621E67}
そして土曜のお昼に予約しておいた「クワトロチンクエ」さんへやってきました。


{F85D7811-964C-4404-8D62-D6D681E87889}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!



{4867995E-CC0F-440A-A3D4-B4B6E02E4264}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{0D76BAAB-E4C6-4C6B-8B07-2D1B45776D04}
先週いただいてめっちゃハマッてしまった今店メニュー☆“That's 明太子 Fes”から、最後の〆予定のリゾット以外の4品全てを注文しました。


{46C63E67-44BC-4C8A-BF60-86FA90075E45}
いきなり私がハマってしまった“明太蓮根のフリット(500円)”がやってきました。
(~やみつき度はヤバイです!食感サイコー!!~


{CDE03249-B612-4C56-AF4F-E936389E2415}
これといったソースはかかってないのに、病みつき度はヤヴァイ!
レンコンのシャキシャキ食感と衣のサクサク食感がなんとも心地よく、クセになるわぁ~!

{C3F29F7C-CC0C-4959-A801-FA1E444410EB}
つづいて嫁さんがハマった“揚げ出し餅のおろし明太子(450円)”がやってきました。
(~カリカリもちに薬味をたっぷりほっこりと...~)


{955E3BF8-C3B7-4B7C-A102-10A0D5890A04}
和風出汁に、おろし明太子が溶けだして、このソースがお餅との相性抜群で、美味しいこと!


{C75A3382-1AB9-4B67-B64E-4E95882D04D5}
そして寒い日にはもってこいの“明太子のチーズフォンデュ(850円)”がやってきました。
(~冬の大人気メニューをアレンジ!女子必見です★~)


{F0C73C62-D134-4B94-A010-9D2E23F51D91}
前回はチーズの方が濃くて強かったけど、今日のはサラッとしてて明太子がしっかりと主張する感じで、こちらのバージョンもいいですね。野菜とかの具材の甘みをとにかく引き出すこと、引き出すこと。


{93760683-C4E7-4408-9025-3F0C62FCB3AF}
少し時間をおいてメイン料理の“茶美豚の“明・タル・チーズ”焼き(700円)”がやってきました。
(~甘みの強い肉質こってりソースをのせちゃいました♡~)

すでに白ワインボトルを空けていたので、赤ワインをグラスでいただいていましたが、このフォンデュによく合うわぁ~!


{F3C061D0-1521-41A8-86A0-B2C194736FB6}
茶美豚のめっちゃジュ~シ~肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、明太子も主張しつつ、チーズのコッテリ感が加わって、めっちゃめちゃ旨~い!
赤ワインおかわり~!


ゆっくり味わいながら食べて飲んでしていたので、〆のリゾットを注文する前に二人とも腹パンになってしまい、泣く泣くお会計をするのであった...

次回こそリゾットまでいただくぞ~!
ご馳走様でした!


{EAC950B4-7593-4A33-8A64-B44ED39C459D}
そういえばJR高槻駅南口ロータリーのイルミネーションのテーマがよくわからんのよねぇ~


{DABA4255-446F-4FDB-8DCA-2D0198E79383}
バスに乗る前にアクトアモーレで買い物したから、やっぱり買っちゃった...
ウェハースは嫁さんに食べてもらって、私は中のカードをいただきました...
『ラブライブ!サンシャイン!!』“Aqours”梨子ちゃんと果南ちゃんやった。
黒澤ダイヤ推しのすぺ千三百は、ダイヤさんゲットするまで、買い続けざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71(初夏だ!!暑いぞ カレーフェア)
パート72(食欲の秋なので肉祭)
パート73(食欲の秋なので肉祭)
パート74(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート75(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート76(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート77(クリスマスチキン)
パート78(レギュラーメニュー)
パート79(レギュラーメニュー)
パート80(That's 明太子 Fes!)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!