チキン de メリークリスマス! パート2 「クワトロチンクエ 77」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

Merry Christmas!!でござる(。・_・。)ノ
昨日は見た記憶がありながら、内容は全く覚えてなかったすぺ千三百でござる。

嫁さんが寝る準備をしている横で、録画してた来週最終話を迎える「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期第12話をバレないように涙を流しながら見ておりました。
(うかつにも嫁さんに泣いてるところをバレた前回は「マジで泣く?」と言われて、ドン引きされたので)


{F282298A-3801-4C68-BCF2-9C2DFF0E649D}
そして特殊EDでいきなりラブライブ決勝のステージ...
最終話は決勝の結果から始まるのか?
この曲がまた良すぎて涙出てきた...


{EA293D79-BFBE-4C28-A5B3-6DCC4C5939B6}
と、時間はさかのぼること5時間前。
「クワトロチンクエ」さんに4年連続第一号で予約しておいた“ローストチキン(一羽1600円)”を受け取りにやってきました。受け取りのお客さんが結構いて、嫁さんが順番待ちで並んでおります。(人気ラーメン屋の並びほどではないけどね)


{71D84AB4-6176-4D3B-80D8-12F10438E0F9}
そして我が家の受け取りの番になったので、嫁さんが入店していきました。思いのほかが降ってるのよね。気温がもっと下がれば、ホワイトクリスマスやったのに。


{44162DB1-AC6E-4DA7-B0FA-A0DB610A7F79}
そしてようやく我が家に“ローストチキン”が到着~!

昨日、蟹パに参加してくれた4回生たちは、ホテルのレストランとかで彼女(彼氏)とクリスマスディナーを楽しんでることでしょう。
我が家は、蟹の匂いが漂う部屋の中で、チキンを食べるのがここ数年のクリスマス(笑)


{A5E7C7A8-84CA-4F7D-839A-C5958F17866D}
箱を開けると、「クワトロチンクエ」の○○店長さんがじっくりとローストしてくれた丸々一羽のチキンがこんばんわ!


{D18067F9-9159-4CBA-8254-2FEF9DA5A049}
周囲にサニーレタスサラダを盛り付けて、さっそくいただきま~す!


{5A211BB6-CA84-455E-B79E-3D4A479E8424}
「ケンタッキー」とかのチキンももちろん旨いけど、やっぱり高槻でクリスマスに食べるこのローストチキンは、もうねぇ~、サイコ~!

夫婦二人なので、完食はできないから半分は残して、明日すぺ千三百がチキングラタンに仕上げるのが我が家のクリスマス第二ラウンド!


{8CF985B3-73A4-43D8-8E0E-716BA1317C19}
そしての○○店長さんがチキンとともにクリスマスプレゼントのお菓子をくれる気遣いも、なんかうれしいのよねぇ~

ご馳走様でした!
& Merry Christmas!!



「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71(初夏だ!!暑いぞ カレーフェア)
パート72(食欲の秋なので肉祭)
パート73(食欲の秋なので肉祭)
パート74(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート75(寒い時季には温かい揚げ物祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!