クロカン前日は“イースターにちなんで卵料理des”「クワトロチンクエ 83」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
さぁ、明日の「第19回 高槻クロスカントリー」に向けて酔っぱらいながらもウェアの準備をしているすぺ千三百でござる。


{8BD2D9C7-5AD6-4BEC-B5F0-D0E4AAA125F5}
このTシャツで走るつもりで、ただ今嫁さんが洗濯&乾燥中~♥


{AA4CA29E-4FFC-463E-AFD1-2D45C6621E67}
話を本線に戻しますが、明日に向けての決起集会ということで(嫁さんは走らないから、集会というか、私だけの気合入れ)、お昼予約していた「クワトロチンクエ」さんへ高槻ハーフマラソンの打ち上げ以来でやってきました。

なぜか店前に店長さんがいる。
「こんにちは。何してるんですか?」

「燻製しようと思って、厨房で火を起こしてるから、退避中なんです。」
(確かに店内の厨房がファイヤーしてる)
「あっ、突き当り右側です。」
と言われ店内に入ると、「予約のすぺ千三百さん(本名)がきましたよ~」と店の外から店長さんの声が聞こえる。
確かに、本名バレてるわな。(チキン買ってるし)


{2934B07B-E290-4B33-882B-80A4272661E0}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!
今日は赤ウインナーの燻製があるからテンションアゲアゲ~!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!



{B67DD895-6FF7-4141-A631-BCF34C576164}
そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{91DD79DF-A6F6-4F62-A5B7-F7FB804A0797}

“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、今月からリニューアルされました!

今回のテーマは
“イースターにちなんで卵料理des”


卵料理大好きなので、これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、最後の〆をオムライスと決め、残りの4品をまずは注文しました。パン系の腹パンメニューがあるから、お店のトリュフソースが大好きな嫁さんも5品全部食べるための、我が家の戦略はまずは4品。
(家からお店まで歩いてるときに、戦略を練っておりました)


{B479E69F-57FF-43EA-AE85-6499DE037A0C}
1品目は、“牛すじ肉のアラビアータ煮~温泉玉子のせ~(500円)”
(…けっこう辛いソースは玉子をまぜればまろやかに)


{DF38EC8D-2B1B-4DF4-B3B2-EAB9D1BC8730}
嫁さんがいつもヒィ~ってなるお店自慢のアラビアータソースやけど、温玉のおかげで大丈夫らしい。


{B6111255-1016-4BC0-A6B7-256435884276}
バゲットに、ソース黄身牛すじ乗っけていただくと、ワインが進む進む!

牛すじが塊で主張するから、たまらな~い!


{39C0CFD1-F41A-440F-ADEE-05EC65D0FBB3}
2品目は、“うずら卵の串カツ~カレーソースの炙りチーズ~(450円)”
(…ちょっとなつかしい味わい。激辛パウダービールgood!!


{3B51C86D-9CC9-42A0-AB81-A795BBC6734F}
激辛スパイスって、マフィアのようなの絵が描かれてて、の絵を見ると6,7年前にいた相川七瀬似のバイトさんを思い出すのよねぇ~。
(あの頃はほんまお店も程よい混み方で、2時間制なんかなかったんやけど...)


{1C7E49DB-51C7-4D6F-98E8-11EBD46DFDBC}
ウズラ玉子のシェアがすごい“地域”生まれなんで、テンション高い状態で、さらにカレーチーズよ。
飲むしかないでしょ!


{9AC1332F-1292-4099-9606-0C56B5488231}
激辛スパイスかけてみたけど、やっぱりすぺ千三百的には、ほぼほぼ辛くない。
いいアクセントって感じ!

(ブログ書いてて、意外とわかったんやけど、すぺ千三百って辛いの強いかも)


{3E14EF5E-24A3-4674-BE4A-424BDCDD9A33}
3品目は、“春の温野菜 ミモザサラダ(550円)”
(…ゆでると甘みが増す野菜達ゴマドレ玉子をふりかけて)


{2A00EFEC-3268-49A1-8AD5-7A30EC4ED275}
これが嫁さん一押し!

温野菜っていいよねぇ~!

いくらでも食べられそうで、さらに胡麻ドレッシングが合うのよねぇ~。レアな燻製鶏ささみかムネ肉が、これまた旨いのよ!
玉子が当然入ってるんやけど、それ以上に燻製鶏温野菜がすごくて、ワインが進むわぁ~!


{0CF16B49-D38D-4328-93F2-A02ABC5AB9D5}
さらに私は1品目で残しておいたアラビアータソースを乗っけてからのぉ~
なんかの投入儀式~!

野菜の旨みは当然やけど、ゴマドレッシングアラビアータソースが絡みに絡んで、超旨~い!


{305BD02B-0DCD-42DB-9092-FBCBAA432C9B}
4品目は、“クロックマダム(850円)”
(…ホワイトソースチーズハム目玉焼き!!これはヤバイ!!

これはヤバイ!!?

ヤヴァイ?
Vai! Ya! Vai!
(song by JUNNA)


{60D11063-5E05-4645-83DE-743F09D62003}
このナイスなビジュアルを壊す形になるかもしれへんけど、黄身を崩したい!


{4B19C22B-C721-44C5-9D3B-CDF757B0A3C4}
そして目玉焼きの牙城が崩れたところで、黄身のコクハムの旨み濃厚なチーズのコクが三位一体のハ~モニ~を奏でで、なかなかのボリュ~ミ~やけど、超~旨~い!



{35E9DA59-C26B-47B7-8204-120DE7C7E5A5}
で、この4品目のクロックマダムでやっぱり腹パンになりながらも、嫁さんも頑張って最後の〆の“小さめチキンオムライス トリュフソース(850円)”頼む予定やったんよ。
ラストオーダー聞きに来たはずのバイト君に、”〆でオムライス!”って注文して完結する予定やったんよ。


{FF1F10F8-C506-42E9-B2A6-A3BE702AC13B}
それが、バイト君曰く“店長からのサービスです!”って出てきたのは、燻製したばっかの鶏肉...そういえば、お店に来た時に店長さんが燻製の準備してたやつか。できたて感がハンパなくて、香りも旨みも最高や!

結局、最後の燻製したての鶏肉食べちゃったから、オムライスにたどり着けへんかった...orz
(次回の宿題です。嫁さん大好きなトリュフソースやし!)

でも旨かったぁ~&ご馳走様でした!

明日のスタートは12:20なので、まだまだ飲みますが、それでも完走目指して、もちろん自己記録更新のために、疾走せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71(初夏だ!!暑いぞ カレーフェア)
パート72(食欲の秋なので肉祭)
パート73(食欲の秋なので肉祭)
パート74(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート75(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート76(寒い時季には温かい揚げ物祭)
パート77(クリスマスチキン)
パート78(レギュラーメニュー)
パート79(レギュラーメニュー)
パート80(That's 明太子 Fes!)
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!