後輩にも会うようになったお店でオムライスが食べたくて!「クワトロチンクエ 84」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
さぁ、宣言通り、明日から走る気満々のすぺ千三百でござる。

でも結構な酔っ払い...
それは追々話すということで。


{AA4CA29E-4FFC-463E-AFD1-2D45C6621E67}
先週、トリュフソースオムライスが食べられなかった悔しさがあって、お昼に「らぁ麺屋 はりねずみ」さんの一周年記念の限定麺を一番乗りで食べた気分そのまま、「クワトロチンクエ」さんへやってきました。
(クロカン前日に飲んだくれたから、走ってて吐きそうになったのは否めませんが...orz)


{169CB22D-84A5-4DBC-B1B4-3753C5435259}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!
今日は燻玉があるからテンションアゲアゲ~!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!



{54DA2836-B1FC-4227-900F-58314ADD725B}
そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{91DD79DF-A6F6-4F62-A5B7-F7FB804A0797}

今月からリニューアルされた“今店メニュー☆イースターにちなんで卵料理des”から、先週の腹パンになってオムライスにたどり着けなかった経験から、戦略を練ってきました。


{8F33AED3-E05D-4C53-943C-28FBC1AE0DC2}
1品目は、“牛すじ肉のアラビアータ煮~温泉玉子のせ~(500円)”
(…けっこう辛いソースは玉子をまぜればまろやかに)


{F5253147-AE70-479C-A55F-FB9C14968C28}
温玉崩すとなんとも食欲そそるビジュアルに大変身!


{B1362015-D516-4118-8DA3-6591F7C883FD}
バゲットに、ソース黄身牛すじ乗っけていただくと、ワインが進む進む!

牛すじが塊で主張するから、たまらな~い!


{FF4F8616-F00A-4D9F-AB00-2944BC1EDD97}
2品目は、“うずら卵の串カツ~カレーソースの炙りチーズ~(450円)”
(…ちょっとなつかしい味わい。激辛パウダービールgood!!


{3B51C86D-9CC9-42A0-AB81-A795BBC6734F}
激辛スパイスって、マフィアのようなの絵が描かれてて、の絵を見ると6,7年前にいた相川七瀬似のバイトさんを思い出すのよねぇ~。
(あの頃はほんまお店も程よい混み方で、2時間制なんかなかったんやけど...)


{1C7E49DB-51C7-4D6F-98E8-11EBD46DFDBC}
激辛スパイスを最初からたっぷり振っていただくと、カレーチーズのマイルドさに辛さが加わって、飲むしかないでしょ!


と、ここで我が家の冷やしハンターが入口に向かって手を振る。
(高槻在住の大学ハンドの先輩家族がご来店なのかな?)

ちょっと時間を置いて、4年生の後輩(監督一年目の前主務)が彼女とともに入ってきた。実はここで2回目の遭遇。そして言われたのが、「先週、(たぶんブログ見て)来てたから今週は無いと思って」

オムライス食べれなかったから、来てますよ!


{305BD02B-0DCD-42DB-9092-FBCBAA432C9B}
3品目は、“クロックマダム(850円)”
(…ホワイトソースチーズハム目玉焼き!!これはヤバイ!!

これはヤバイ!!?

ヤヴァイ?
Vai! Ya! Vai!
(song by JUNNA)


{60D11063-5E05-4645-83DE-743F09D62003}
このナイスなビジュアルを壊す形になるかもしれへんけど、黄身を崩したい!


{9FB98DFA-9C4C-45C9-89B5-E62E3F6E976B}
そして目玉焼きの牙城が崩れたところで、黄身のコクハムの旨み濃厚なチーズのコクが三位一体のハ~モニ~を奏でで、なかなかのボリュ~ミ~やけど、超~旨~い!


{174B52A6-A208-4E4B-B345-DAAE7068DD62}
前回は後輩カップルにワインボトルをプレゼントしましたが、飲み切れなかったということで、我が家の冷やしハンターが自分も飲みたいからと、ロゼのスパークリングワインをボトルで注文して、私が後輩カップルに注ぎに向かいます。

結局、後輩カップルに注いだ2杯以外は私が全て飲むことに...
(左に見えてる嫁さんのワインも私が飲む。白のワイボトルを一人で一本空けて、この画面上のワインも私が飲む)

この時点で、いい気分でござる!


{9C5FE8CA-6423-4E8C-923E-13FDCA44E561}
そして念願のヤツがやってきましたよ。
店員さんにも、店長さんにも“今日は食べる”と宣言してたどり着きました!

“小さめチキンオムライス トリュフソース(850円)”
(…ふわっトロオムライストリュフとのマッチング!!店長も大好きです♥


{6EADB410-976C-44E3-9F85-3862B2BF57E1}
嫁さん大好きのトリュフソースなんですが、いつもはあくまで“ソース”なの。でもこいつはすごい!
酸味のあるトマトソースチキンライスと、トリュフソースが融合というよりは、お互い主張しあって、常にどちらも問いかけてくる!

その問いに答えるかの如く、すぺ千三百はワインを飲み切る!

仲睦まじい後輩カップルに、酔っ払いのすぺ千三百は、「帰って日本酒飲むわ」と言って、そして店長さんには「オムライスに決めました!」と言って、お店をあとにするのでござった。


ご馳走様でした!


只今、日本酒飲みながら、私の専属染師(別名冷やしハンターともいう)に白髪を染めあげてもらって、ご満悦!(笑)


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)
パート83(イースターにちなんで卵料理des)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!