震災後の見回り~!  ~タコライスを求めて~  「クワトロチンクエ 87」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
まさか地震保険を使う状況になるとは思わなかったすぺ千三百でござる。

と、ブログ書き終わる瞬間に、震度3の余震来た...割りと揺れた...
やっぱりまだまだ安心できへんな。



落ち着いて家の状況を見ていたら、壁の石膏ボードに亀裂が走って、そのおかげで亀裂に引っ張られて壁紙が破れているのを発見しちゃった。素人目(そうでもないけど)には躯体の木材は問題ないとは思いますが、典型的な窓枠の接合部分に応力集中が起こったんやと思いますわ。とりあえず、石膏ボード壁紙の補修は保険適用になると思いますので、明日にでも連絡しないと。(まだ築5年なのに...orz)


すでにお昼に「アロマ珈琲高槻1971」さんでお茶しているときに予約しておいた「クワトロチンクエ」さんへ“エリチ♥@ラブライブ!μ's”とともに先週に引き続きやってきました。
(ハラショ~♥ by 絢瀬絵里)


地震前の先週土曜日に、「きんせい 高槻駅前店」「アロマ珈琲高槻1971」「クワトロチンクエ」も行ったもんだから、やっぱり地震の後に訪問せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


今月からリニューアルされた“今店メニュー”から、先週たどり着けなかった“タコライス”を食べるために、最後の〆を“タコライス”と決め、ポテチ以外の3品を注文しました。(先週は上の3品が揚げもんやったから、そこで食が止まってしまったので、今日は一品減らして、タコライスへの道筋を作りました。)

ポテチゴルゴンソースが苦手なすぺ千三百的には、これを注文するとただのポテチになってしまうので...


まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールグビッとな!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!


そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


1品目は、“チーズ春巻 バジルクリームソース(400円)”

カリッカリの春巻の中にチーズが詰まってて、バジルクリームソースつけていただくと、ワインが進む、進む!


2品目は、“ミモレットのPIZZA(900円)”

これが一番チーズアピール度ハンパない!


薄い生地なので、濃厚なミモレットチーズコクがとにかくハンパなく、生地のカリカリ食感も加わって、ワインが進む、進む!


そして3品目は、メニュー最上段の“コーン・えだ豆・チーズのかきあげ(380円)”

揚げ物3品の中では一番のお気に入り。でもチーズ感は一番ない(笑)


チーズ感は一番薄いですが、コーンえだ豆食感と風味がなんとも心地よく、これは次回も必ずリピートで、ワインが進む、進む!

今日は、古曽部体育館でゴリゴリ鍛錬できなかったから、昼のラーメンの後、家でのんびりしてて、これまでの3品で意外と満腹状態やけど、今日は食べると決めてきた“タコライス”を最後の〆に注文しました。


しばらくして本日4品目の“チーズタコライス 温玉のせ(850円)”がやってきました。
(…雑穀米使用のタコライスは初めて!?全体をよ~く混ぜて!!


まずは温玉を崩してみます。そして“よ~く混ぜて!!”ってことなので、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱え...ない!


トマトアレルギーのすぺ千三百は呪文を唱えられないので、生トマトが入って来られない結界を作る(笑)


そしてその結界内に温玉を招き入れて一口いただくと、シンプルな味付けのひき肉の旨み、マイルドな黄身のコクチーズの風味雑穀米と見事に絡み合って、ワインが進む、進む!
(嫁さんが“トマトの甘みがいい!”と申してましたが、その言葉は左耳から入って、右耳から抜けていきました。)

でもこれはリピート確定~!


ここのワインが落ちてしまったのか、減ってしまってボトルを寝かしてるのかな?

ご馳走様でした!

明日はハンドボールの監督業で朝から京都や。

「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)
パート83(イースターにちなんで卵料理des)
パート84(イースターにちなんで卵料理des)
パート85(イースターにちなんで卵料理des)
パート86(久しぶりのチーズフェア~Part II(チュウ)~)


先週の“Aqours 3rd LoveLive”大阪公演の時にあったケータリングのたこ焼き屋さんでの写真を“ダイヤさん@Aqours”のC.V.“ありしゃ”こと小宮有紗さんがツイートしてた。
先週、最接近5mの距離で目が合った♥はずなのに、東京ドームの“ 4th LIVE”では逢えない...orz


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!