濃厚民族バンザ~イ\(^o^)/ 「中村商店 高槻本店 パート98」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやね~(。・_・。)ノ
朝から現役の試合見て、そのあとOB会の役員会をしてきたすぺ千三百でござる。


{B2D2268E-62A8-43AA-959D-2AFFFBAABDF5}
阪大病院の体育館で、関西リーグ2部の京大VS京府医(京都でやればいいのに...)があったので、久々に現役の試合見てきました。桜のシーズンが終わり、新緑のシーズンですね。阪大病院ってめっちゃ綺麗!


{D6E340F8-F636-442C-BD44-0F7C0BB8C3AF}
念願の1部昇格を夢見てますが、なかなか入れ替え戦で勝てません...関西リーグは7部リーグぐらいあって、各リーグに7チームぐらい参加してるので、一応私の母校も関西ベスト10には入るチームですが、国公立大ではなかなかそれ以上が難しい...

今日の春季リーグ初戦は見事に24-19で勝利してました!


{C924C92F-8AFB-46B2-9641-263B128531D5}
OB会の役員会が長びいて、14時過ぎに「中村商店 高槻本店」にやってきました。こんな時間でも店内はお客さんでいっぱいでしたよ。


{A6435646-8296-4365-BB8A-753ABE370B9D}
今日はなんとなく“鶏豚骨(730円)”気分でしたので注文!

しばらくすると、バラチャーシュー、ナルト、メンマ、たっぷりの白髪ネギ、刻み青ネギがトッピングされたコッテリ全開の“鶏豚骨”が、いい香りを漂わせてやってきました。


{D5674FCE-36CE-4344-9F04-FD92CDA2EB73}
しっかりと乳化した濃厚コッテリなスープを一口いただくと、程よくザラついた舌ざわりとともに、鶏と豚骨の凝縮された旨みと風味が一気に口の中で広がり、相変わらずめちゃめちゃ美味しい!
なんか今日のんは、濃度、粘度ともに抜群で、“濃厚民族”のすぺ千三百にとってはうれしい限り!


{D297653E-688F-4D6E-84CC-2949DD20E8D8}
自家製中細ストレート麺は、しなやかなコシに、しっかりとした歯ごたえで、プチプチッとした歯切れの良い食感とともに、スープとよく絡んで抜群に旨い!


{0C298FBC-4FC4-4E79-BF0B-DA90A9ACAC94}
薄めの豚バラチャーシューは、肉の旨みと脂身の甘みが噛めば噛むほどじんわりと口の中に広がり、スープ・麺ともよく絡んで、めっちゃ美味しい!
白髪ネギが今日は太めだったので、シャキシャキ感がハンパなく、いいアクセントになってました。


{8C88DBBC-01E8-40A8-AA24-2A5BE129EBD2}
嫁さんからおすそ分けの味付煮玉子、バラチャーシュー、無料の高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~

旨みが凝縮されたスープを吸ったご飯を一口いただくと、濃厚コッテリな味わいに、煮玉子、チャーシューの旨みと高菜漬けの酸味が加わって、めちゃめちゃ美味しかった~!


{2BEEB0E7-BEC3-4CF4-B8D5-0755AFCF408D}
嫁さんは“煮干し塩まぜそば(680円)”を注文してましたが、ちょっともらおうかなって思った時には、すでに完食してた...14時過ぎまでご飯我慢してたから、お腹空いてたんだって。


{575939DE-B307-4DE0-82E6-3505D7196E1C}
朝食抜いて、遅めの昼食だったから、スープも飲み干して、あっという間に完食しちゃいました。
それにしても今日の“鶏豚骨”は濃度、粘度ともに抜群で、
“濃厚民族”バンザ~イ\(^o^)/

ご馳走様でした!


{E58952B5-4357-4CC9-82F9-75A79098790E}
5月3日・4日に開催される“高槻ジャズストリート”の広告のぼりがセンター街にたくさん掲げられています。“はにたん”もジャズ演奏している。


{E50C4CDE-2AFF-4891-A230-893B88136018}
話は変わって、アニメ愛好家のすぺ千三百は、「マクロスΔ(デルタ)」に登場する超時空ヴィーナス“ワルキューレ”のエースボーカル“美雲・ギンヌメール”推し~!!


{65A81062-7E2D-40C1-ADFE-9DC28A5F11FC}
“へぇ~”(by からあげちゃん)


{5CD957FD-1078-4DC0-AA2F-82B81B42AFF7}
個人宛ての連絡ですが、後輩のK君へ
クワトロチンクエの夜の定休日は4月3日だけでしたよ~。

遅めの昼食だったから、このままでは晩御飯までに空腹にならないので、これから摂津峡コースを走ってこよっと!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81~90
パート91(煮干し塩まぜそば、こってり醤油まぜそば)
パート92(こってり醤油まぜそば)
パート93(カレータンメン、焼うるめの醤油そば)
パート94(焼うるめの醤油そば、煮干し塩まぜそば)
パート95(鶏豚骨、焼うるめの醤油そば)
パート96(卵とじ醤油らーめん)
パート97(煮干し塩まぜそば、卵とじ醤油らーめん)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

64.8