とある日の飲み会後 パート10 「中村商店 高槻本店パート92」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今週は新年会が2回続いてちょっと体調がイマイチのすぺ千三百でござる。

一回は終電に間に合わず、久々に職場で布団広げて宿泊しちゃいました...地べたに布団敷いたから、固くて固くて、起きたら腰が痛かったです(涙)


{7C477BF6-4A7D-4A32-99FC-F8562F87CE76:01}
とある日の飲み会後、23時過ぎにJR高槻駅に着いたので、はにたんの前を通過して、家とは逆の方向に歩き出しちゃいました。


{0566E103-6E44-4637-AFBE-B8FBA4F2A096:01}
駅の南出口からテケテケ(酔っぱらってましたが、フラフラはしてませんよ!)とさらに南に歩いていきます。


{1A7FA868-A5DE-45E4-9073-25B0D0813AFA:01}
そして23:30閉店の「中村商店 高槻本店」にやってきました。閉店間際ですが、お客さんもそこそこ入っているようです。戸田店長の代わりに、この日も福井Mが厨房でラーメンを作ってます。よくよく考えると、通し営業をずっと一人でやってるわけないですよね。たぶん前半は戸田店長なんだろう。


{D337E37B-57E7-4234-8046-E6A11EAA56E1:01}
“前回の訪問時”に戸田店長に醤油まぜそばのレギュラー化を陳謝いたしましたが、あえなく却下されちゃった...販売終了までに食べなくてはと思っていましたので、この日はもちろん「こってり醤油まぜそば(700円)」を注文。


{0CC5690E-0D7C-483B-AB72-31064F67DE90:01}
日本酒を飲んでいい気分でしたが、やっぱりビールが欲しくなるということで、なぜかラーメン屋によくおいてある「ハートランド」をプハァ~ッと飲みながら、まぜそばを待つことに。


{38A5D5B8-92C2-4174-BE66-6E7F3882B2C9:01}
しばらくして刻みチャーシュー、青ネギ、タマネギ、水菜、メンマ、揚げニンニクチップがトッピングされたまぜそばがやってきました。
なんかもう閉店間際だったせいか、辛味噌も高菜漬けも片付けれていましたので、そのまま、どノーマルでいただきました。

しっかり混ぜ混ぜしてからいただくと、コッテリ感のある醤油ダレに唐辛子のピリッとした辛みとニンニクの風味が合わさって、旨すぎ~&ビールが進む~!!


{08CC71DB-395C-4532-AB4A-C4F3BCC036F6:01}
お気に入りの自家製中太平打ちストレート麺は、モチモチした食感がたまらなく、醤油ダレとも相性抜群で、めっちゃ美味しい!

麺をズルズルッ!
ア~ンドッ!
ビールをグビグビッ!
たまらん!



{D1F09E09-E7EA-4370-A045-EF64ADDE3C04:01}
まぜそば&ビールのつもりだったのに、残った醤油ダレと具材を見ちゃって、ついついライスを追加注文からの~
ライス投入の儀式~!

やっちまった...


{F8D59E71-6550-49D0-8B15-EB7233268CA1:01}
もうこうなったら、しっかり混ぜ混ぜ~、混ぜ混ぜ~

コッテリ醤油ダレとお米がめっちゃよくからんで、さらにニンニクの風味がたまらん!
これをビールでサァ~って流すと、もうサイコーよ!


{0A9B6C9C-B068-409A-8390-E94CC9126ABC:01}
結局、ビールを最後の一口だけ残して、まぜそば&ライスをあっという間に平らげちゃいました。

中村商店が閉店時間を30分延ばしてくれたおかげで、JRで帰ってきたら足を運びたくなっちゃいますね!

ご馳走様でした!


{1AB57A34-356D-4B7E-B255-8E1D4B6AC488:01}
JR高槻駅まで戻ってきて、北口の埴輪にごあいさつした後、暗い夜の坂道を家まで歩いて帰ったとさ...


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1~10
「中村商店 高槻本店」 パート11~20
「中村商店 高槻本店」 パート21~30
「中村商店 高槻本店」 パート31~40
「中村商店 高槻本店」 パート41~50
「中村商店 高槻本店」 パート51~60
「中村商店 高槻本店」 パート61~70
「中村商店 高槻本店」 パート71~80
「中村商店 高槻本店」 パート81~90
「中村商店 高槻本店(煮干し塩まぜそば、こってり醤油まぜそば)」 パート91

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!