かぜっぴきで咳が止まらない音譜

黄色いぞうですfriends-bus こんにちわ!




相変わらず咳こんこん。熱は少し下がって7度8分。


夕方7度まで下がったんだけどね・・・


節々が痛かったのでいやな予感してたのよ。


もう少し寝てなきゃだめみたい><



お仕事中の皆さんに変わりオリンピックを応援してますあせる



なので今日は軽く、手土産にも、自分にプチお祝いするときにも


最高の和菓子をご紹介します音譜


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


こちら、表参道みずほ銀行から246を渋谷方向に進んですぐのところにある


『桃林堂』さん。ご存知の方多いかと思いますが、もうかれこれ15年くらい


何かあったとき(特にうれしいこと)はここにお世話になるほど、よく利用します。




ぼぉーっとしていると、通り過ぎてしまうので、少し上を見上げて歩いて、


この秀吉がわが子の端午の節句に贈った金太郎セットみたいなのが


壁から飛び出た看板になっているので、コレを目印にすれば、通り過ぎる


ことないと思いますよ~ニコニコ



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

ここの一番人気は『小鯛焼き』です。もちろん一個から買えますが、


2つでかわいいパッケージに入れてくれる、夫婦な感じも素敵ですし、


少し多ければ籠入りもありますし、籠よりは少しお安く箱に入れてもくれます。


これが、縁起物ということで、お土産にとっても喜ばれます音譜


確か個別で買うだけなら、1個210円だったかと・・・



お値段もかわいいので、試験に合格したお友達にとか、ちょっとした


プレゼントにも最高ドキドキもちろんお味も言うことなしラブラブ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


ここ数年春先にたずねたときにいつも売り切れていた桜餅をこの日はゲット。


残念ながらつぶれてしまったけど、お味はとっても上品で、甘すぎず


何年も待ったかいがあったぁ~って思えるお味ラブラブ!



お昼ですでに季節の練りきりが売り切れていたりするので、


茶道をされていらっしゃる方が、昔からよく利用されていらっしゃるのだと


おもわれ、本当に見た目にもきれいだし、お味や見た目がこっている割に


リーズナブルだと思うので、本当におススメです好


小鯛焼きも、午後には売り切れている日もあるので、どうしてもその日


必要なら事前に問い合わせてみるのをおススメしますえっへん!



『小鯛焼き』は2~3日はもつけど、桜餅はその日中にお召し上がりくださいね。



一度買ったことがない人は、のぞいてみてください。贈り物の選択肢は


多いほうが、そういった機会は急にやってくることが多いので、心の余裕に


つながりますよねラブラブ




桃林堂 青山店 (和菓子 / 表参道、明治神宮前、外苑前)
★★★★ 4.0





ところで、宇宙人に出会ったら、どうする? ブログネタ:宇宙人に出会ったら、どうする? 参加中デス音譜



宇宙人に、出会うことね~。あるのかもしれないし、一部の研究者のお話

によると、すでにみんな出会っているらしい笑

でも、出会っていることすらわからないのだから、これからもわからない

ように宇宙人が話しかけてくる気がしてならないけど、どうかなにひひ
私はもし、向こうが宇宙人だよって告白してくれたら、お友達になって

向こうの世界のお話聞くな~そして、魅力的なら連れて行ってもらうmogu*
なんてったって新しいもの大好きだもん、見せてもらわない手はない!

そんな日があれば、ブログにアップしますのでお楽しみに~( ´艸`)

そんな日、いつか来るのかなぁ~得意げ



>>宇宙人ねー仲良くできるのかな?って思ったあなた、読者になろう☆


sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。

  • コンビニ☆やっと買えたよ♪ローソンUchi-Cafeプレミアムチョコロール
  • コンビニ☆花畑牧場のホエー豚まん
  • BMW Studio ONE トークショウ~写真と本からひも解く新しいライフスタイル~
  • コンビニ☆マクビティの新しい仲間♪ミニレモンクリーム☆マクビティ×リカちゃんプレゼント情報
  • 祝!ピグでホアリーさんのお誕生会
  • 当選♪2/10発売ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリームースSPF50+PA+++
  • 間に合ったぁ~♪
  • 3時間待ち( ̄□ ̄;)!!
  • コンビニ☆博多鳥土本舗の甘酒湯(甘酒生姜湯)
  • あまおとめコンフィチュールお披露目会に参加してきました!
  • 『CanCam』『週刊ポスト』の表紙を撮る憧れのカメラマン渡辺達生氏に直接教わるデジイチ講習会
  • コンビニ☆MAXIM<マキシム>カフェメニュー マンゴーラテ♪
  • アニウ゛ェルセルなう
  • この曲でなきゃ朝ははじまらない!=気分転換に必要な歌♪
  • 当選♪☆bling×メイベリン『ピュアミネラル』シリーズ3点セット♪