ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日はゴールデンウィークの初日でした。

 

朝から次々に練習生が来てくれて、かなりの大忙しになりました。

 

会社員の方々やOLの方が来てくれ皆さん楽しく練習。

 

{10198087-CAB6-44F7-9C90-E757812F802F}

 

昨日もジム内はストーブと加湿器を使って、高温多湿のジムになりました。

 

エアロバイクを使うだけでもかなりの汗が噴き出てきます。

 

 

12時過ぎには病院の先生や会社員の方がスパーリング。

 

{A2CB87BC-87F9-4CB3-A9F7-3BEB0C70E9F4}

 

他の練習生達も次々にリングに上がってマスボクシング。

 

{7BFC70B5-E474-421F-82CD-32CF0E62BC86}

 

たくさんの練習生達の熱気で、ジムは暑かったです。

 

 

14時前からは近大ボクシング部出身の荻原選手や、王子工業ボクシング部出身の東口選手も来てくれて、我がジムの練習生達とマスボクシング。

 

{817A4995-1906-45CE-AD58-5EC81B56A9C7}

 

スパーリング大会へ出場する中学生も相手してもらって、色々とアドバイスしてくれました。

 

 

そして15時まで皆頑張って練習。

 

この連休中は15時閉店になりますので、そこで練習は終わり。

 

本日も10時から15時の営業です。

 

皆さんよろしくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からゴールデンウィークのお休みに入りました。

 

我がジムの予定では29・30日は10時~15時の営業です。

 

5月の1・2日は通常通りの営業。

 

3日はスパーリング大会と中村選手たちの試合の為、休館です。

 

4日もジムは休館。

 

5日は10~15時の営業。

 

6日より通常通りになります。

 

 

昨日のジムは12時からスパーリング大会へ出場するメンバーが練習。

 

今回初めて出場する練習生もいて、なかなか気合が入っています。

 

また60代の男性の方や主婦の方も大勢練習。

 

 

しかし昨日は金沢ジムの移転記念式典に招待されており、16時過ぎにはジムを後にさせて頂きました。

 

その後ジムは我が奥様がお留守番でした。

 

 

金沢ジムは生野区から北区は西天満に移転でした。

 

オープンニング記念でスパーリング大会があり、我がジムの選手も参加させて頂きました。

 

{EC088B40-2922-468F-A672-AE23F08DFF53}

 

 

 

そしてジムに戻ると女性の方たちや50代の会社員の方たち、OLの方々が練習。

 

戻ってすぐにミットを忙しく取りました。

 

 

そして昨日は深夜ジムの日で、遅い時間帯も練習生達がいました。

 

{31219B1B-DB47-4A12-A13B-4E3BC8DCF1A3}

 

中村選手や本山選手が練習。

 

 

そして深夜0時過ぎにもチェ選手にイノクボ選手が練習。

 

{5AB90E4A-B5E4-4B3F-A647-4B823A500C86}

 

昨日は深夜1時過ぎまでマスボクシングやスパーリングにと頑張りました。

 

 

連休の間ももちろん体験入会や見学も予約なしでいつでも可能です。

 

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

来月5月からは体験料が2000円となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

記載し忘れてました。

 

本日は金沢ジムの新規オープン記念で17じくらいから私会長はジムを不在となります。

 

留守の間は我が奥様が留守番してくれます。

 

2時間程度で戻ってこれると思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

それと本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我がウイングジムでは皆さんが楽しく練習に通って頂けるように価格を抑えてこの10年間やってきました。

 

練習生の皆さんが通いやすいようにと考え、チケット制を導入しておりますが、うっかりなのかわざとなのか、チケットの出し忘れをする方もいて困っていました。

 

またチケットを購入せずに毎回チケット忘れ(1回1000円)で練習する方もいました。

 

 

チケット制は今後も続けていきますが、やむを得ず5月から価格を値上げせざるを得ないようになりました。

 

有効期限は今まで通りありません。

 

チケット代は

 

11回分で10800円の物を  11回で12960円 とさせて頂きます。

 

そしてチケット忘れの方は 1回1500円で練習となります。

 

 

チケット代の改定に伴い、体験料も5月より2000円となります。

 

今後も誠心誠意、懸命に指導していく所存ですので、何卒よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から世の中はゴールデンウィークです。

 

最大9連休という方もいらっしゃるようです。

 

我がジムの予定では29・30日は10時~15時の営業です。

 

5月の1・2日は通常通りの営業。

 

3日はスパーリング大会と中村選手たちの試合の為、休館です。

 

4日もジムは休館。

 

5日は10~15時の営業。

 

6日より通常通りになります。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時のクラスのみの営業で、ほぼ満員になりました。

 

明日は祝日の為、朝ヨガはお休みです。

 

 

その後12時から練習でしたが、早い時間には主婦の方たちや会社員の方が練習。

 

体験入会の方もいてなかなか忙しくて画像を撮れず。

 

 

15時には大学生やシニアの方も来られて一緒に練習。

 

{8A5C6925-BEE3-4268-8B26-747A9FB27408}

 

マスボクシングもゆっくりとしたペースで行いました。

 

それぞれの年代の方が楽しめるように工夫しています。

 

 

18時過ぎからは会社員の方たちやOLの方が大勢練習。

 

{82DB9318-02A4-41FB-86A6-98DEE4EB1A14}

 

昨日は特に女性の方が多くなりました。

 

 

最近はかなり暖かくなってきましたので、薄着になることも多くなってきました。

 

やはりそうなると余分な肉が気になるところです。

 

我がウイングジムでダイエットを始めましょう。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

いっきに10キロほど落とすことも可能ですが、あまり勧めません。

 

そのダイエットが終わった途端にまた元に戻るからです。

 

戻らないように筋肉を付けて、生活習慣から見直して徐々に痩せていくのがリバウンドをおこさない最善の方法です。

 

 

20時には病院の先生方や会社員の方たちがマスボクシング。

 

{B172CB34-E578-46E6-8F98-C32DBB407FE0}

 

その横ではダイエットメニューの女性の方たちがエアロバイク。

 

我がジムのエアロバイクは大手スポーツジムに置いてあるのと同じ機種。

 

年齢や強度を入力してやりますので、汗の量もすごいです。

 

 

21時には試合へ出場する選手が追い込み練習。

 

{C451D641-158F-47D8-889E-4A9DECBBDB59}

 

遅い時間も女性の方がかなり多くなりました。

 

皆さんが楽しく練習ができるように私たちスタッフも懸命に指導します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はずっと天気が悪かったですね。

 

その影響か、早い時間帯は誰も練習生が来ませんでした。

 

徐々に練習生が増えてきたのは15時前からでした。

 

40代・50代の会社員の方たちや、トルコ人練習生に高校生が練習。

 

{E52F240F-DB8C-4D89-88A9-4D2C806B12CC}

 

雨はかなり降ってましたが、意外に練習生は多くなりました。

 

 

17時過ぎには女性の方も多くなりました。

 

{263CD6BA-1BA0-45E2-BC3F-B2F1D0FB5089}

 

トルコ人練習生とマスボクシング。

 

女性の方でも楽しく練習ができます。

 

 

19時には久しぶりに来られた練習生やOLの方も。

 

{EC8559DA-9046-481B-8867-BE017D04C5B9}

 

この辺からかなり練習生は増えて来ました。

 

 

20時からは試合の近い選手メンバーがスパーリング。

 

{2C7C27AB-2A45-4036-ADF7-67EE9F46F746}

 

中村選手やチェ選手が精力的にスパーリング。

 

昨日が試合前の最後のスパーリングになりました。

 

{CFD129A3-9EFA-40E5-A1BA-EA18B8EFA561}

 

二人ともになかなか良い仕上がりになったのではないでしょうか。

 

スパーリングが終わった後もミットで動きの確認。

 

とても良い練習になりました。

 

 

明日は金沢ジムの移転記念の為、17時過ぎから私会長はジムを不在となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪は雨なうえに気温も低めですね。

 

少し肌寒いです。

 

今日は終日の雨になりそうです。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時のクラスはほぼ満員になり、11時は半分ほどの受講者になりました。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、今のところ半分ちょっとの予約になっています。

 

 

そして昨日は天神ジムでボディメーカーの撮影があり、私も撮影に協力してきました。

 

{5034CD5F-5E82-46A8-96AF-180680DA7A5D}

 

中村選手がメインだったのですが、私もボディメーカーのウェアを着て、ミットを取るところを撮影。

 

これに以外に時間がかかりました。

 

ジムに戻ったのは17時過ぎでした。

 

 

18時くらいには会社員の方たちが練習。

 

女子中学生やOLの方も来て、懸命に練習。

 

{20F027D9-EA42-4328-8FD4-349392484BCD}

 

特にダイエットの為に頑張ってます。

 

 

20時にはチェ選手や主婦の方々も大勢練習。

 

{7FC49E6B-2E6E-496A-BF02-0C45AD403D67}

 

試合に向けてチェ選手はかなりの追い込み練習。

 

あと一週間ほどで試合になりますので、追い込みもそろそろ終わりです。

 

 

最後は中村選手も練習に来て、チェ選手とマスボクシング。

 

{A4CF06F0-36FA-4388-B0BB-B8883C9E79CF}

 

二人でアドバイスし合って、試合へ向けて気合が入りました。

 

 

本日は雨の影響でしょうか、14時前ですが誰も練習に来ていません。

 

体験入会ももちろん予約不要でいつでも参加可能です。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

初心者の方でも基本から丁寧に指導しますので、お気軽にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からまた新しい一週間が始まりました。

 

4月ももうそろそろ終わりを迎えようとしています。

 

月日が流れるのは早いですね。

 

今週の末からゴールデンウィークに入ります。

 

29・30日は10時~15時の営業です。

 

5月の1・2日は通常通りの営業。

 

3日はスパーリング大会と中村選手たちの試休館です。

 

4日もジムは休館。

 

5日は10~15時の営業。

 

6日より通常通りになります。

 

 

昨日は昼から試合が近い本山選手が練習。

 

{D132CCEB-68E3-48ED-B394-B02164F07CA7}

 

マスボクシングを中心に練習しました。

 

 

15時には美容室の方や、元選手の方や女性の方が大勢練習。

 

{889F1163-49EC-43FC-AC0B-B77FA641D4E5}

 

皆さん運動不足解消やダイエットの為に練習されています。

 

我がウイングジムのダイエットメニューは絶対の効果あります。

 

特に最近取り入れているメニューは脇腹の後ろの部分の肉に効果が大きいです。

 

私もこのメニューを取り入れてすぐに効果が出ました。

 

くびれの部分が重点的に減ってきますので、女性の方には特におすすめしたいメニューです。

 

 

17時くらいもかなり練習生は多く、忙しい時間帯が続きました。

 

{5B8B607B-60DA-4AAD-9B25-8941E148D0D2}

 

見学の方も多かったです。

 

 

19時には高校生の選手や40代・50代の会社員の方がマスボクシング。

 

{0ED51104-E23E-4BA2-AAD1-7627A0686DF0}

 

ジム内は常に高温多湿になっていますので、汗の量もすごいです。

 

 

20時からはチェ選手や中村選手たちが試合へ向けてスパーリング。

 

{85D7C9A1-B5F2-4FBD-9485-8CEC6BEE9F67}

 

ここに40代・50代の練習生の方も加わってスパーリング。

 

もちろん選手メンバーが本気でパンチを当てることはありません。

 

あくまでディフェンスを主体とした練習になります。

 

 

21時には女性の方が多くなりました。

 

{F5346FB1-7E60-4FD7-8693-5B5C0B2509AD}

 

中村選手もミットを取って指導してくれました。

 

22時まで大盛況のジムでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガからでした。

 

10時も11時も半分ほどの受講者でした。

 

明日も両クラスともにまだ少しだけ空きはあります。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からはいつも岡山県から体験入会に来る方と三重県から練習に来る方が練習。

 

{46D12129-DC23-4597-9F24-C4D70791DCF2}

 

二人とも2時間ほどかけて来てくれるのは本当にありがたいですね。

 

 

14時くらいには期待している高校生や久しぶりに来てくれた練習生も多くなりました。

 

{3FB8031C-239A-497F-94E2-FCA7EB350194}

 

皆さん交代でリングに上がってマスボクシング。

 

{B22F7F60-C5BE-4EBF-9D42-D21E358520A7}

 

リングのシートも帆布に変わったので、大量の汗をかいても滑らないですね。

 

 

15時過ぎにはさらに練習生が増えて大忙し。

 

{16775E73-39BD-4188-BAC2-DEDFD5E10917}

 

スパーリング大会へ出場するメンバーがスパーリングなど頑張りました。

 

また体験入会もこの時間帯に多くなりました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

初心者の方でも基本から丁寧に指導します。

 

 

17時くらいも続々と練習生が増えて来ます。

 

{612A0703-F117-4976-8FA1-6BD05E4269E0}

 

 

 

しかしこの日は我がジムが応援している東洋太平洋チャンピオンの大石豊選手の試合で、我がジムのメンバーで府立体育館へ。

 

{D5EF525A-A4F5-4AA8-AA8B-151D20AA894C}

 

 

試合はダウンも奪って大差判定勝ちかと思った矢先、12ラウンドで衝撃の逆転KO負けに終わりました。

 

救急車で病院へと運ばれましたが、大事には至らなかったようで安心しました。

 

 

そして昨日の日曜日は古藤先生が指導に入ってくれました。

 

良いお天気で練習生や体験入会も多かったようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の大阪もかなりの好天です。

 

気温もかなり上がっていますね。

 

だんだんと薄着の季節になってきています。

 

ダイエットを始めるには今からでも遅くありません。

 

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

過度の食事規制などを行い、月に5キロ以上を落としたとしても、目標を達成したとたんに元通り。

 

それよりリバウンドで体重が増えたという話は嫌と言うほどよく聞きます。

 

それよりも生活習慣や食べ物を見直して、練習で筋肉量を増やして徐々に痩せていくというのが長続きするコツです。

 

 

先日病院の先生とダイエットに関する話をしました。

 

最近1日1食というダイエットの話を聞くことがあり、これはどうなのかと聞いてみました。

 

先生の話では平均的に1日の摂取カロリーは大人で2400キロカロリーと言われています。

 

これを一日1食にして必要カロリーを摂取した場合、インシュリンの分泌量がかなり必要になります。

 

食べたものを分解するために、すい臓からインシュリンが出ます。

 

1日3食に分けると、一回の食事で800キロカロリー分のインシュリンで済みますが、1回で2400キロカロリーを消費しようとすると、すい臓への負担が大きくなります。

 

すい臓の負担が大きなり、すい臓が壊れるとインシュリンが分泌できなくなって糖尿病になります。

 

先生の話では、もちろん人によっては1日1食でも大丈夫な人はいますが、誰もができるというわけではないという事です。

 

効果が大きいのは食事をして1~2時間後に血糖値が上がるので、1~2時間後に運動をするのが効果的だという事です。

 
むやみに一日一食にするのは絶対にやめましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。