ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は天気も良くて、気温もかなり上がりそうですね。

 

天気予報では終日晴れで、気温も33度まで上がるそうです。

 

暑いとしか考えれませんね。

 

 

昨日もかなり暑かったのですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は少なかったのですが、11時のクラスは半分以上の受講者になりました。

 

明日は10時のみの営業で、今のところ半分くらいの予約になっています。

 

朝ヨガは我がジムの練習生だけではなく、女性であればどなたでも500円で受講可能です。

 

マットも用意してありますので、着替えとタオルをご持参ください。

 

ボクシングの練習中はエアコンを使いませんが、朝ヨガの時はエアコンが効いてますので快適です。

 

 

12時からは会社員の方たちが練習。

 

{BD2BA61D-7BD3-42A7-885B-15C33B23031B}

 

暑い中、皆さん練習に頑張りました。

 

 

14時くらいからは続々と練習生が増えて来ます。

 

特に夏休みの学生たちが練習。

 

{3627F221-D243-45F5-9E92-EC0C333F3C79}

 

中高生に、近大のジュンペイも久しぶりに練習に来てくれました。

 

さらに主婦の方たちも練習に来られて、ジムは大混雑。

 

{1BC517AA-9653-4642-867F-7F230475284A}

 

中村選手やチェ選手がミットも手伝ってくれました。

 

{8F686BB9-5F9D-4BBE-BA2A-FEC84E717F77}

 

17時くらいまでは練習生が多く、大混雑になりました。

 

 

しかし夜はあまり練習生が増えず。

 

{85FCF0B5-DF11-400C-B158-A137AA747A58}

 

天神祭りも影響したのでしょうか。

 

50代の会社員の方々やOLの方が練習。

 

{70A74AB2-7CBB-42AA-B053-AB84A6B011AE}

 

22時まで数名の練習生になりました。

 

 

夏休みプランの問い合わせも数件ありました。

 

小中高生限定で入会金は無しで、8月31日まで一か月分の会費で練習ができます。

 

興味のある方は電話かメールでお問い合わせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ただいま夕方の17時ですが、空がどんよりしてきました。

 

一雨きそうですね。

 

最近前ぜな目が降ってませんので、夕立が来て涼しくなってくれるとうれしいのですが。

 

 

昨日月曜日のウイングジムも12時のオープンから韓国人の方が練習。

 

そして遅れて大商大のリクが練習。

 

全日本大阪予選でもライトヘビー級で優勝。

 

{DD492F8E-29A1-45EB-96D0-888585005D8D}

 

全国大会へ向けて練習に頑張りました。

 

 

15時には女性の方が体験入会。

 

その時間帯には中学生の男の子や主婦の方も練習。

 

{F72749DD-C567-4012-BB21-81029C492CB7}

 

小・中・高校生の夏休みプランもやっています。

 

入会金は無しで、8月31日まで一か月分の会費で練習ができます。

 

興味のある方は電話かメールでお問い合わせください。

 

 

その後16時くらいには東大大学院出身の教授や元プロボクサー、トルコ人練習生が交代でスパーリング。

 

また遅れて朝鮮高校ボクシング部のOBも来て、精力的にマスボクシング。

 

{28F979D8-F2B8-49B4-AA2B-5698780667A7}

 

たくさんの練習生になりました。

 

 

19時くらいからは会社員の方々や中村選手、高校生たちも練習。

 

{A6903604-2E0C-417F-99FE-3975070D34E2}

 

この時間帯にも女性の方が体験入会。

 

女性の体験入会が多かったですね。

 

 

特に女性の方はダイエットや肩こりを直したいという方が多いです。

 

以前我がウイングジムでは整骨院も経営していましたが、現在は先生が独立して1階で整骨院を経営しています。

 

ジムでやっていた時は毎日整骨院で身体のケアをやっていましたが、一向に治りませんでした。

 

やはり皆のミットを受けるので、施術が追い付かなかったかと思います。

 

下に移ってからは自分で筋力トレーニングとみっちりと柔軟体操をやるようになりました。

 

すると、1ヶ月くらいで大体直りました。

 

やはりボクシングの練習と柔軟体操で肩こりは絶対に治ります。

 

肩こりに悩んでいる方は一度体験入会にお越しください。

 

 

20時にはOLの方や会社社長さんが練習。

 

{B4D84F51-499A-4E34-A237-BE0B64424891}

 

またこの時間帯にはリューセイやリョウも練習に来てました。

 

遅い時間帯はそれほど練習生は増えませんでした、22時まで充実した練習ができたと思います。

 

皆さんお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続きます。

 

本日も大阪は30度を超えてきました。

 

もちろんジム内はさらに高温多湿になっています。

 

くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

 

更衣室はエアコンが効きますので、体温が暑くなりすぎたと思う場合は更衣室へ逃げ込んでください。

 

 

昨日日曜日は10時のオープンでしたが、朝から続々と練習生が来てくれました。

 

{78EDCD55-FAC7-4995-A13D-CC2859BBDC46}

 

また早い時間帯から女性の方が体験入会。

 

暑い中、汗だくになって頑張りました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

体験入会は毎回2000円を払って頂ければ、何度でも参加できます。

 

 

12時からは女性の方もかなり増えて来ました。

 

{A87FDEFF-A9E3-4BF9-B360-70421646E7DB}

 

皆さんダイエットのトレーニングを続けておられます。

 

我がジムのダイエットメニューは月2キロ減を目指してもらっていますが、人によっては月に5キロ減も可能です。

 

{00220A78-F3A3-47DA-8D4B-84F361CD7885}

 

やる気のある方はご相談ください。

 

因みに私は現役のころ月に10キロ減量していました。

 

 

14時くらいには中学生の男の子や中村選手たちが練習。

 

{2D10E5A4-977C-4B66-902D-A6F6043D255E}

 

中村選手が中学生の相手もしてくれました。

 

また近大ボクシング部のOBも来てくれて、皆でマスボクシング。

 

{1FF72284-97EC-46DE-8F4B-6D7BF5AAECFB}

 

15時までなかなかの人数になりました。

 

 

小・中・高校生を対象にした夏休みプランも始めました。

 

昨日から8月末ジムまで入会金なしで、1か月分の会費のみで練習が可能です。

 

早めに入会したほうが長く練習ができますよ。

 

9月も続けるとなったときに入会金は頂きます。

 

皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はジムを不在として申し訳ありませんでした。

 

我が奥様や東口選手、さらには古藤先生が早めに指導に来てくれたようで、本当にありがとうございました。

 

まずは更新が出来ていない金曜日のジムから。

 

 

金曜日はまずは12時過ぎから韓国人の練習生の方々が来てくれました。

 

さらには60代の男性や体験入会の女性の方も来られました。

 

{90E14F23-DCF5-4AE0-A7E8-BB73AD402119}

 

体験入会の女性はヨガの先生という事で、身体も柔らかく、身体の使い方もうまかったです。

 

すぐに上達しそうですね。

 

 

14時過ぎには中学生のサンシロウやチェ選手、主婦の方々も大勢練習。

 

{0ED0560C-DFE3-4748-9E63-F7DD6A2B1E1E}

 

また夏休みに入った小中学生も多くなりました。

 

 

今年も夏休みプランをやりたいと思います。

 

本日から8月31日の夏休み最終日まで小中高生は入会金無料で、会費のみ払って頂ければ練習ができるものとします。

 

9月も練習を続けたいという場合は入会金が必要です。

 

早めに入会したほうがたくさん練習ができますよ。

 

 

17時くらいもかなり練習生は多かったです。

 

{3EBC401B-8AC6-4847-B94D-B301764EFB19}

 

病院の先生方や小学生も練習。

 

 

そして20時過ぎからは女性の方たちが体験入会。

 

{2EAD4AF2-596F-4D78-B4A2-003226D977A9}

 

4名の方が来てくれました。

 

さらにその時間帯に我がジムの女性の方も増えて、ジムは大混雑。

 

{0FF6AFB3-21A2-4FBC-BD9E-E0EDFB9952F2}

 

幸い東口選手が練習に来ていて、指導も手伝ってくれました。

 

 

一緒に来ていた東口選手の友人が入会。

 

{751A0C42-DDDB-4E11-AD59-ED4419A65FAD}

 

そのメンバーで深夜0時くらいまで練習。

 

しかし0時半くらいで全員が練習を終えたので、金曜日はそこで終わりとなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も色々とやることが多くて、更新が大幅に遅れました。

 

申し訳ありません。

 

 

昨日のウイングジムは10時から我が奥様のヨガ教室でした。

 

木曜日は受講生が少なくなる傾向にあるのですが、昨日はほぼ満員になりました。

 

皆さんありがとうございます。

 

明日は我が奥様が病院で軽い手術をしたため、朝ヨガはお休みです。

 

 

昨日も昼からうだるような暑さでした。

 

そんな中でも昼から韓国人練習生の方が来てくれました。

 

毎日同じ時間帯に練習。

 

暑い中でも頑張っておられます。

 

 

その後は暑さの影響もあってか、練習生が少なかったです。

 

外で34度、ジム内は多分そこからさらに2度くらい高いと思います。

 

 

練習生が増えたのは16時前からでした。

 

女子の大学生の選手や40代・50代の会社員の方々が練習。

 

{4BCBFF8C-5B23-433D-9A9D-A597A5C24BF8}

 

軽いスパーリングも参加されて、皆さん頑張りました。

 

 

18時にはOLの方や会社員の方が多かったです。

 

{F50F0683-2243-4FA3-9984-73EFB265ED84}

 

女性の方がダイエットメニューに頑張っています。

 

体重も皆さん順調に落ちています。

 

 

20時くらいも男性の方たちがハードトレーニング。

 

{DD0D4E74-DA5C-4C5E-A2D8-0910A03F3FA7}

 

我がジムは試合に出場する方も大勢いらっしゃいます。

 

何より私会長が強い選手を育てたいですしね。

 

我がジムには今まで全日本チャンピオンや国体チャンピオン、インターハイ準優勝や3位といったっ強い選手を何人も輩出しています。

 

本気で強くなりたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

基本から徹底的に指導しますよ。

 

 

21時にも40代・50代の方たちがマスボクシング。

 

{F6E6FDC9-1F90-45CA-901C-E221E0EA6513}

 

昨日も最後までたくさんの練習生が来てくれました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 
今まで夜中2時まででしたが、時間を変更します。

 

夜中1時までの営業となります。

私会長がきちんと指導に入っています。

0時までに練習に来られたら1時まで練習ができます。

0時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

体験入会は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

 
 
そして明日は私会長が不在です。
 
我が奥様がジムの留守番をやってくれます。
 
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、本日もかなり暑いです。

 

夕方から雨が降るようで、その後は気温も下がるみたいです。

 

恵みの雨になってくれると良いのですが。

 

 

昨日も昼から猛暑でした。

 

そんな中、昼から韓国人の方たちが練習。

 

{F515FDEB-8610-4233-B7E2-2629E3290E60}

 

また60代の男性の方も練習に来られて、昼から忙しくなりました。

 

 

しかしその方たちがいなくなった14時過ぎからは誰も練習生が来ませんでした。

 

やはりかなり暑いです。

 

駅からウイングジムまで来るのもかなり暑いですから。

 

 

ようやく練習生が来たのは16時くらいから。

 

ダイエットのための女性が練習。

 

相談されて、3か月で10キロを落としたいと話されていました。

 

{47185551-F1BD-49EF-88A7-4847CEE0A7D1} 

 

やりましょう。

 

本気で痩せたい方は是非ご相談ください。

 

 

17時からはジムは続々と練習生が増えて大忙しでした。

 

昼間少なかった分、かなり練習生が多くなりました。

 

 

19時からは中村選手とチェ選手、高校生にOLの方たちが練習。

 

{964D35AA-4243-4818-8532-64FADB7CC118}

 

さらに体験入会の方も来られて、指導に走り回りました。

 

高校生は次の選抜予選へ向けて頑張ってます。

 

{263DEC27-3601-418B-9186-5F51156AE875}

 

昨日も精力的にマスボクシング。

 

 

また21時には女性の方も多かったです。

 

{46661CAB-A32A-413A-8AB6-49AD388E0037}

 

横ではリューセイが練習に頑張りました。

 

 

体験入会の問い合わせが多くなっています。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方、運動が苦手な方にも基本から丁寧に指導します。

 

選手だけでなく、ダイエット目的の女性の方も大勢いらっしゃいますので、気軽にお越しください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大阪はまだ比較的涼しかったですね。

 

30度まで気温も上がらなかったようですが、本日はまた30度を超えてきました。

 

ジム内はもちろん暑いです。

 

扇風機2台稼働してますが、それでもかなり暑いです。

 

くれぐれも熱中症に気をつけましょう。

 

 

昨日は連休明けの火曜日で、朝から我が奥様のヨガ教室でした。

 

10時は少な目でしたが、11時は半分以上受講者がいました。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、ほぼ満員となっています。

 

 

12時からは韓国人の方が一人で練習。

 

毎日12時過ぎに来られる練習生。

 

昨日も頑張っておられました。

 

 

14時からは会社員の方たちや主婦の方が練習。

 

{87925E19-2173-48DF-9AA0-F93704A251B5}

 

40代・50代の方たちはマスボクシング。

 

相手にパンチを当てないというルールでやりますので、気軽に参加できます。

 

 

16時くらいには中村選手やチェ選手が練習。

 

{C3FB9071-5F67-4C88-81AE-50DAE90802A4}

 

またこの時間帯には小学生や女子高生も練習。

 

{12035F16-F9FC-4992-912A-E1673EC6B557}

 

この女子高生が良く練習に頑張ってくれます。

 

 

17時には40代・50代の会社員の方がマスボクシング。

 

{A351DBE3-6175-4897-993A-2DE21726BD1B}

 

主婦の方も練習に頑張っています。

 

 

19時くらいには会社員の方やOLの方が練習。

 

{F1B435F1-1DA2-4681-8083-CB53B1A0DDAA}

 

そしてその時間帯から続々と練習生が増えてきました。

 

{833C9E0F-5733-412E-A1E2-3110E65D4EA0}

 

昨日2回目の練習のチェ選手はかなりの追い込み。

 

横でOLの方々は下半身トレーニング。

 

 

21時くらいも色々な世代の方が練習。

 

{67DD4BC6-6ED6-4F6A-802A-1526EF9D81A6}

 

昨日も22時の終わりまでたくさんの練習生になりました。

 

 

体験入会の問い合わせも多いです。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導します。

 

皆さんお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は古藤先生にジムをお任せして、私会長はお休み。

 

この日は朝は我が奥様の朝ヨガがありましたので、12時に終わってから二人で難波にある鼎泰豊へ。

 

{B8211006-2A12-4D13-9D10-6643FA133EEE}

 

 

小籠包がおいしい、世界10大レストランに選ばれた名店です。

 

先日我が奥様の誕生日で、そのリクエストで行ってきたのですが、日本で食べると高いですね。

 

台北やクアラルンプールで食べるとかなり安いのに。

 

日本はやっぱり物価高いです。

 

 

そして日曜日も祝日も昼間はロードワーク。

 

家の横の公園を走るんですが、メッチャ暑い。

 

サウナスーツ着込んで走るから、そら暑いんですけどね。

 

30分くらいで汗だくになりました。

 

 

昨日も走って、シャワー浴びてボーっとテレビ見てたら知り合いの方が映ってました。

 

鶴橋の人気焼肉店「白雲台」の店長の呉さんでした。

 

{49DC247A-BFBB-4A74-ABBB-FAD47E5279CF}

 

14年ほど前に不動産で営業の仕事をしていた時に、弟さんのグランフロント店店長に家を買ってもらってからずっと付き合いのある方です。

 

テレビでもうちのTシャツを着て頂いてました。

 

呉さん、いつもありがとうございます。

 

またおいしい焼肉、食べに行きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は会長が不在となります。

 

終日古藤先生が指導に入ってくれます。

 

16日日曜日と17日祝日はジムはお休みです。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日の大阪もまたかなり暑かったですね。

 

外の気温より、ジム内はまたさらに暑いですから。

 

ジムから出ると、外が涼しく感じます。

 

更衣室はエアコンが効いてますので、区分が悪くなったり、体温が高くなりすぎてると思った場合は更衣室へ避難してください。

 

ほとんどの練習生は身体が慣れてますが、まだ練習を始めて間もない方や、久しぶりに来た練習生は特に注意しましょう。

 

 

昨日も12時から韓国人の方が練習。

 

1時間半ほどの練習でしたが、その時間には一人だけの練習でした。

 

 

続々と増えてきたのは14時過ぎからでした。

 

チェ選手や高校生たちが練習。

 

{B5A050EC-97D1-4736-9188-1056A0674085}

 

さらに本日から始まる全日本大阪予選へ出場する東京農大の選手が練習に来ました。

 

大阪朝鮮高校出身の選手で、梁先生から紹介されたようで、体重を落とすべく練習に来てくれました。

 

{11FAA997-FFF3-458D-B993-FD0D8D0F9876}

 

良い機会なのでチェ選手と軽いマスボクシング。

 

 

16時には女性の方が多くなりました。

 

{442F8726-651F-4AF6-9977-AA1186ACA2D3}

 

かなり暑いジムですが、皆さんダイエットの為に頑張っています。

 

 

18時には中村選手やスパーリング大会へ出場したメンバーも練習。

 

{91A73238-971B-4E2B-A224-53CE3DD0162F}

 

この時間帯もかなり練習生は多くなりました。

 

 

20時には会社員の方たちが練習。

 

{D9F35FFC-B6E9-4169-B479-214AA1723301}

 

中学生のサンシロウも来て、マスボクシングやサンドバックに頑張りました。

 

{13BDD485-3FC2-4B4F-963E-5BF5DA783398}
 
金曜日の夜は練習生が少なくなる傾向にあったのですが、昨日は関係なかったです。

 

あれだけ暑い中でも皆さん頑張って練習されていました。

 

 

昨日は深夜ジムでしたが、23時くらいに体験入会の方も来られました。

 

{66BF7631-7D6A-47E2-8D09-CC7B268EA450}

 

東口選手も練習に来てくれて、深夜0時くらいまで練習。

 

そこで練習生はいなくなりましたので、昨日はそこで終了でした。

 

皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の大阪もかなり暑いです。

 

ジム内も扇風機が2台稼働していますが、座っていても汗がにじんできます。

 

くれぐれも水分補給を怠らないようにお願いします。

 

 

明日は古藤先生が指導に入ってくれます。

 

16日・17日はジムは休館です。

 

 

昨日のウイングジムは朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

 

結構な人数の女性が受講されました。

 

明日は10時はほぼ満員です。

 

11時はまだ半分くらいの空きがあります。

 

 

昼からは韓国人の方が練習。

 

{BAE3D337-193C-4E9C-B972-69545C969B17}

 

毎日12時過ぎから練習に来られています。

 

そういえば先ほどまた日本語があまり話せない韓国の方が見学に来られました。

 

最近多いですね。

 

 

15時にはスパーリング大会へも出場した選手やチェ選手や中村選手も練習。

 

{E03FA338-A8EB-4AF4-B9E1-6339444FB26A}

 

この時間t内から続々と練習生が増えて来ます。

 

 

昨日は選手同士でミットの取り合い。

 

{14FD1104-54FF-49BB-B049-FF1C57F2CC80}

 

ボディ打ちもかなり練習しました。

 

 

その後近大ボクシング部の選手や女性の方も大勢練習。

 

{1E2F001F-5142-4AE4-8CAC-D6150C4F7FE0}

 

うだるような暑さですが、皆練習に頑張りました。

 

 

17時からは40代・50代の方々が練習。

 

{29C94CCF-C24D-4194-BBDB-453110803312}

 

50代の方も積極的にスパーリングに参加。

 

たくさんの汗を流して頑張っておられます。

 

 

18時くらいまでは練習生もかなり多かったのですが、夜は少な目でした。

 

この時間帯には50代の会社員の方が多かったです。

 

{409D0672-164E-49A2-8573-0C770CDEB566}

 

その皆さんでマスボクシング。

 

最後は主婦の方が一人で練習。

 

昼間と夜の練習生のギャップに驚かされます。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 
今まで夜中2時まででしたが、時間を変更します。

 

夜中1時までの営業となります。

私会長がきちんと指導に入っています。

0時までに練習に来られたら1時まで練習ができます。

0時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

体験入会は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。