ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

全国的にかなり暑くなっているようです。

 

5月にして30度を超えるような場所もあるようです。

 

昨日はジムもかなり暑くなりました。

 

 

朝はまず我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時も11時もほぼ満員になりました。

 

明日は10時のクラスのみですが、現在はまだ空きは充分にあります。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、早い時間帯は誰も練習に来ませんでした。

 

練習生が来てくれたのは1時間も後でした。

 

{5E267AF1-CFC2-43A8-A68B-C67ADEA4E648}

 

主婦の方々練習に来られて、そこから我が奥様もランチから帰ってきて練習。

 

{DA723935-9D06-4C6A-A8E1-81F6338DB786}

 

そしてこの時間から続々と練習生が増えて来ます。

 

 

15時には高校生たちも練習。

 

{7DBBAD27-35F0-4CB2-A02D-162B3DE51E63}

 

会社の社長さんも来られて、メタボ対策の為に頑張りました。

 

 

17時からは女性の方たちや会社員の方も練習。

 

{B862934C-E458-4ABC-9743-F8E1CC939D5C}

 

50代の方がヘッドギアを付けてマススパー。

 

軽く当てますのでケガもありません。

 

そして50代の方同士でスパーリング。

 

{D678D2BD-F002-47BF-A5BC-A3591A3C34DB}

 

なかなかレベルの高い攻防になりました。

 

 

我がウイングジムは40代・50代の方も大勢練習されています。

 

皆さん昔にボクシングをやっていたという方ではなく、ウイングジムで初めてボクシングを始めたという方ばかりです。

 

最初は健康目的やダイエットのためと言われていましたが、ほとんどの方がスパーリングに参加されています。

 

我がジムはどのような目的の方にも基本からきちんと指導します。

 

ボクシングをやってみたいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

21時くらいにも近大ボクシング部のOBや朝鮮高校ボクシング部のOB、会社員の方もマスボクシング。

 

{0EB89BE1-E6D0-4D13-99AD-E6D315E9564F}

 

遅い時間帯はそれほど込み合いませんでしたが、最後まで練習に頑張りました。

 

 

本日は18時過ぎから私会長の母校である竜谷大学ボクシング部がスパーリングに来ます。

 

監督にも久しぶりに会いますので、楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩はまだ少しひんやりとしますが、昼間はかなり暑くなってきました。

 

ジムも昼間は扇風機を一台稼働させています。

 

今年ももちろんエアコンを使う事はありませんので、高温多湿のジムになることは間違いありません。

 

しかし更衣室はエアコンが効きますので、シャワーを浴びた後は快適です。

 

 

昨日からまた新たな一週間が始まりました。

 

昨日も昼から元プロボクサーや大学へ進学したリョウが練習に来ました。

 

{C2A5BE3B-911C-458E-A451-4BEEE8D83D2D}

 

リョウは興国高校ボクシング部出身で、現在は大阪外大のボクシング部に所属。

 

リーグ戦も出場するようで、昨日も頑張っていました。

 

 

14時からは主婦の方々や小学生も練習。

 

{53DAA465-9A13-438E-93A8-E09366537773}

 

最近は小学生の練習生も増えて来ました。

 

 

そして16時くらいになると続々と練習生が増えて来ます。

 

{3C45E3F4-EA20-4A53-93C8-784F08916653}

 

選手メンバーは交代でスパーリングに頑張っていました。

 

 

18時になると浪速高校ボクシング部のナツミちゃんが練習に来ました。

 

{F1BE7E82-1ACD-45C5-8262-0AD7E43A9C37}

 

チェ選手も練習に来ていたので、早速マスボクシング。

 

お互いに良い練習が出来ました。

 

 

19時を越えるとさらに練習生が増えて大忙しに。

 

{1A87EBB1-4138-46F4-9110-4BB4CC0386C9}

 

リングもエアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいに。

 

これだけ練習生が多いと、指導もうれしくなります。

 

 

20時くらいには40代・50代の方々もマスボクシングに参加。

 

{F3C210FA-055C-4D47-A8FA-C7B58647BE60}

 

練習生でかなり混雑しました。

 

 

最後は中村選手やリューセイが練習。

 

{5A6A7129-C156-4342-889D-AA5DBA7E92F0}

 

昨日も22時まで大勢の練習生になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か月ぶりにか、土曜日曜日と連休を頂きました。

 

心身ともにリフレッシュ。

 

本日からまた気合を入れて指導していきたいと思います。

 

 

先週は金曜日のジムから。

 

まずこの日は12時から会社員の方々が練習。

 

{B1E87916-ECF9-4BAD-A918-D0B4DCDDA9E1}

 

40代の方々が練習に頑張りました。

 

 

15時には小学生が来てマスボクシングに参加。

 

{A8505AA8-BCE9-4A66-8832-77C196822D11}

 

チェ選手もこの時間帯から練習。

 

昼と夜の2回の練習に頑張ってます。

 

 

その後会社員の方々も来られてチェ選手とマスボクシング。

 

{189B7A75-1451-43F6-8ADD-6F372A021DD2}

 

そこからかなりの追い込み練習でした。

 

 

17時を回ったころには50代の会社員の方がスパーリング。

 

{C059DB16-A461-4BCE-AE4F-642B10B1590F}

 

最近購入したヘッドギアを付けて練習。

 

 

18時には高校生のミッチーに中学生のサンシロウがマスボクシング。

 

{884B81A0-2751-4661-ADAA-B13660C14508}

 

二人とも強くなるた頑張っています。

 

 

20時くらいからは本山選手や中村選手、OLの方たちも練習。

 

{14FC888A-E000-4281-8A4B-77D4147DEC50}

 

それほど込み合いませんでしたが、指導に走り回りました。

 

 

一番練習生が多くなったのは22時前から。

 

{1BAC0604-7E41-44BE-B6A9-482DE96EE36B}

 

会社の社長さんや秘書の方、OLの方も多かったです。

 

 

金曜日は深夜ジムの日で、この日は12時くらいまで練習生が練習。

 

しかしその後はぱったり。

 

深夜1時までとなりました。

 

 

そして土曜日は古藤先生が指導に。

 

12時から18時までの練習でしたが、たくさんの練習生が来てくれたようです。

 

皆さんありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の木曜日は朝はいつものように我が奥様の朝ヨガでした。

 

しかし木曜日は少な目でした。

 

明日は10時も11時も半分くらいの予約になっています。

 

 

12時から練習開始でしたが、早い時間帯にはジム的なことをやることが多く、何かと忙しかったです。

 

またこの時間帯に体験入会の方も来られて、指導に頑張りました。

 

 

そして14時過ぎから選手メンバーたちが続々と練習に来ました。

 

{2FAA682D-64B8-4F76-9A1A-2C25C0B9AD82}

 

またこの時間帯から女性の方が体験入会。

 

{A7F2D471-62B2-4C0F-9852-8D4D3B70E866} 

 

女性の体験入会がかなり増えています。

 

 

ほとんどの方がダイエット目的での練習になります。

 

我がジムでは月に2キロ減のダイエットを薦めています。

 

月に2キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

無理なダイエットのほとんどが過度の食事制限になります。

 

目標体重まで減って食事制限をやめた途端に元通りになるよりも、生活習慣を改善して徐々に痩せたほうが長続きします。

 

実際このやり方で1年で20キロ以上瘦せた女性の方が我がジムには何人もいらっしゃいます。

 

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

18時過ぎにはボクシング部の女子の選手も練習。

 

{CA51436B-656B-4967-9BE0-1584C69E4C21}

 

高校生のミッチーもマスボクシングやってもらいました。

 

 

20時くらいには会社員の方々がスパーリング。

 

{E1C79A77-F4AE-402C-9F2E-0E78855B684A}

 

40代・50代の方が頑張りました。

 

 

昼間はかなりの大忙しだったのですが、21時過ぎはOLの方や女子中学生が練習。

 

最後は女性だけになりました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

 
 
明日の土曜日は古藤先生が指導に入ります。
 
そして日曜日は申し訳ありませんが休館です。
 
皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼からかなりの大忙しでした。

 

という事で更新ができませんでしたので、まずは水曜日のジムから。

 

 

この水曜日も昼からかなりの大忙しになりました。

 

{18951D96-16B8-49E9-A0D0-A0C14BF18E5D}

 

岡山から練習に来られる元プロボクサーやチェ選手が練習。

 

また主婦の方も続々と来られました。

 

 

15時には高校生のミッチーに体験入会の方が練習。

 

{44FE682D-ED66-47B8-A240-36A2C836AF42}

 

大阪予選では惨敗したミッチーですが、気持ちも入れ替えて練習に頑張っています。

 

来年には覚醒できるように指導に頑張ります。

 

 

夕方からはOLの方や病院の先生たちが練習。

 

{A247FDD7-BB81-4161-ADF1-75447A60D53A}

 

この時間帯からかなり練習生が増えて来ます。

 

 

19時を回るころには大混雑のジムでした。

 

{0D460FDD-EB8C-4084-BE4B-4094F4597CBD}

 

リングもサンドバックも練習生でいっぱいに。

 

 

そして21時くらいも近大ボクシング部のOBも来てマスボクシング。

 

{093B3FB6-0182-4B53-B2C9-15DEBD9D64FC}

 

22時の終わりまで忙しく走り回りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温もかなり上がってきていたのですが今日は一転、少々肌寒いですね。

 

気温の変化には十分気をつけましょう。

 

 

昨日は火曜日という事で、朝から我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時も11時もほぼ満員となりました。

 

皆さんありがとうございます。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、今のところ空きはまだまだ十分にあります。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方が練習。

 

{DF8DB342-24FC-4AC2-93F8-4845205154D0}

 

また60代の男性や会社員の方も練習に来てくれました。

 

またこの時間帯には体験入会の男性の方が練習。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導します。

 

 

16時過ぎからは小学生たちや会社員の方も練習。

 

{76D893C9-28E7-4DCB-9001-61FF7E3F6620}

 

ここ最近は小学生の入会が増えています。

 

小学生たちにはボクシングの基本や礼儀礼節などもきちんと教えるようにしています。

 

希望がなければ殴り合いもやりませんし、心身を鍛えることに重きを置いています。

 

 

18時過ぎからは会社員やOLの方々、試合が終わった高校生も練習。

 

{555D346D-3932-4145-AD25-C1BD4B88DE0B}

 

50代の男性の方々が精力的にマスボクシングに参加。

 

{E4AE9508-4328-4B84-B7F6-C6543F6A9119}

 

またOLの方も頑張っていました。

 

 

その後20時過ぎにはほとんどの練習生が練習を終えて、ジムは誰もいなくなりましたが、すぐに続々と練習生が増えて来ました。

 

21時には女性の方が大勢練習。

 

{CBC9E0AA-015E-4921-9EE0-7750FC1450CC}

 

昨日の遅い時間帯は女性だらけのジムでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日月曜日はまたかなりの好天になりました。

 

青空が広がって気持ちの良い天気になりましたね。

 

天気予報では晴れとなっていますが、大阪は曇り。

 

気温はかなり上がるようなので、熱中症には気をつけましょう。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、昼から元プロボクサーの方や浪速高校ボクシング部のナツミちゃんが練習に来ました。

 

{344DADA4-16B8-4E6A-B6EB-3BA11CC71A4C}

 

元プロボクサーとマスボクシング。

 

ナツミちゃんがアグレッシブに攻めて、元プロボクサーはタジタジでした。

 

 

15時くらいには体験入会の方が練習。

 

我がウイングジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導します。

 

 

18時からは会社の社長さんや秘書の方、またダイエットに頑張る主婦の方も練習。

 

{19B8D3B5-17A2-4A26-94BD-E38283D10A72}

 

購入したサウナスーツが届いて、昨日は初めての使用でした。

 

かなりの汗の量に驚いてました。

 

 

その後20時過ぎも女性の方たちや、会社員の方々が練習。

 

{DA56E11C-66C0-4BEC-A306-4DC3233D4850}

 

遅い時間帯も込み合う事はありませんでしたが、最後まで皆さん練習に頑張りました。

 

 

今週の土曜日ですが、終日古藤先生が指導に入ってくれます。

 

私会長は休みです。

 

そして28日日曜日はジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日は朝から我が奥様と二人でジムへ。

 

私は昼から試合があるので、用意してすぐに東大阪にあります大阪朝鮮高校へ。

 

ジムは我が奥様が留守を預かってくれました。

 

 

ライト級のミッチーの試合。

 

3試合目と聞いていたので早めに向かったのですが、ライト級の3試合目という事で、かなり遅くなりました。

 

まずはアンダージュニアの試合から。

 

それが1時間ほどあってからインターハイ予選へ。

 

 

私会長は元プロボクサーという事でセコンドにはつけませんので、浪速高校の浅井先生にお願いしました。

 

相手は興国高校の3年生。

 

去年の大阪チャンピオンという事でした。

 

アマチュアのデビュー戦は強い相手になりましたが、大阪のレベルを知るには良い相手です。

 

{D5979363-F7EC-4E75-9CAB-7DCB0D6BB019}

 

結果は1ラウンドに2回のスタンディングカウントを聞いてのRSC負けでした。

 

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

今後どれだけ本人がやる気を出すかに今後期待したいと思います。

 

 

終わると、もうすでに15時になっていました。

 

ジムに終日戻れなくて申し訳ありませんでした。

 

体験入会の問い合わせも多かったようで、本日も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から大阪インターハイ予選へ向かったため、更新が出来ませんでした。

 

という事でまずは土曜日のジムから。

 

 

土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室から。

 

この日は10時も11時も半分の受講者。

 

明日は両クラスとも空きは残り僅かです。

 

 

この日も大阪予選の影響でジムを不在になる時間があるかもしれませんでしたが、試合は日曜日からとなったため、終日ジムへ。

 

しかし不在にするかもとブログに書いた影響もあったのか、昼間は練習生が少なかったです。

 

まずは最近入会した女子大生や小学生が練習。

 

{C6BEDF62-34C6-42D5-8A92-BB4E3ABB649A}

 

このところ小学生の入会が増えています。

 

入会する目的は様々ですが、礼儀礼節やボクシングの基本など指導しています。

 

 

15時からは会社員の方々が練習。

 

{D48725E1-4BA0-41B2-A93B-D9C5AE47DA6C}

 

50代の方がスパーリングに参加。

 

すごいスタミナです。

 

 

その後17時くらいからは練習生がかなり増えました。

 

{CE0AC8B1-0ECD-423A-A57F-4ED6E763BC3B}

 

近大ボクシング部のOBや体験入会に来られた女性が多くなりました。

 

18時までかなりの混雑でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から大阪インターハイ予選が始まります。

 

我がジムからは一人の選手がライト級で出場していますが、試合がある場合は私会長が不在になる可能性があります。

 

明日も同じく途中で不在になることがあるかもしれません。

 

その場合は申し訳ありませんが、自主トレになる場合もあります。

 

 

さて昨日のウイングジムですが昼から主婦の方たちや、男性の方もなかなか多くなりました。

 

主婦の方たちはダイエットメニュー。

 

{392FBD7E-8E6E-4682-A437-CF437152954A}

 

我がジムのダイエットメニューは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

無理な食事制限でたくさん体重を落とすダイエットは、やめた途端にリバウンドで元通りです。

 

それよりも食生活から改善して、運動を取り入れて徐々に痩せていくほうが長続きます。

 

 

15時には高校生たちも練習。

 

{595D94AA-E11B-4975-A82C-E2986A9C4896}

 

試合にも興味があるようで、今は懸命に練習頑張っています。

 

 

17時からは体験入会が多くなりました。

 

{51A099EF-0FB7-48F7-BE9D-DB6B7C175B18}

 

また入会して間もない小学生も頑張ってくれました。

 

 

その時間帯はリューセイやチェ選手も練習。

 

{45839DA5-0B70-4DF3-9669-C08868A49DEF}

 

二人でスパーリングも多くこなしました。

 

 

19時になると本山選手と、本日から試合の高校生がマスボクシング。

 

{E42CC0C0-DC2B-4B2E-8AEE-67B9092CA6C6}

 

最終の調整です。

 

試合に結果が出ると良いですね。

 

 

21時くらいも会社員の方たちや、OLの方が練習。

 

{1F5AA2C8-BC22-489D-B3BC-F474375CEA78}

 

昨日は深夜ジムでしたが、練習生は少なかったです。

 

金曜日は深夜2時まで営業していますので、皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。