熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分-台湾~国境を越えて愛と感謝の輪を広げよう | モトPのありのままの幸せ~♪

熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分-台湾~国境を越えて愛と感謝の輪を広げよう

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

yahoo!ニュースでも 取り上げられていますが、共有させて下さい。

日本の厳しい局面に 心揺さぶられて 美しい話が始まっていますね。

台湾の方々の暖かい気持ちが伝えられています。

以下 ダウン 既に ご覧になって 折られる方々も 良かったら 再度 共有 目 しましょう。では どうぞ~ パー

●熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分-台湾

[source:JIJI.com


【台北時事】台湾外交部(外務省)は16日、熊本地震を受け、日本政府に50万米ドル(約5400万円)の義援金を送ると発表した。同部は15日に熊本県に対する1000万円の義援金を発表したが、被害拡大を受け、馬英九総統の指示で増額を決めた。日本政府の求めがあればいつでも出動できるよう救援隊も待機させているという。


 柯文哲・台北市長は「台湾の過去の災害で日本の友人は最大の協力をしてくれた」とフェイスブックに書き込み、支援の意向を表明。林佳龍・台中市長、頼清徳・台南市長、陳菊・高雄市長は給与の1カ月分を寄付し、市に義援金を募る窓口を開設する考えを示した。
 一方、5月に蔡英文主席(党首)が総統に就任する民進党は100万台湾ドル(約336万円)の寄付を決めた。(2016/04/17-00:16) 



このような 援助の申し出を最初に申し出て頂いた国や地域が 台湾 というのが・・・ いいですね。キスマーク


韓国や中国は まず 最初には やらないでしょうね。


上記の市長さんのコメントにもあるように、過去日本人が民間レベルで同情心をもって台湾を支援した・・・というのが 大きいのでしょう。 クラッカー


日本からは、別に 見返りを 期待していたわけでもないでしょうから・・。


それに 今回の申し出も 日本人から感謝されたいから・・・ というものでもないでしょうから・・・。


これが 『無償の愛』 ですね。 ラブラブ


単に 相手の事だけを考え、見返りを期待せずに行う・・・・


とても 美しい 愛の行為 です クラッカー


台湾の方々は 東北の代震災の時も いち早く申し出て下さったのは 有名な話 合格


その後も ネット上でも お互いに感謝や援助の気持ちを 表明し合っていて とても 心が和みます。


それだけ 日本人に親近感と感謝の気持ちを抱いて下さっているんですね。音譜


この気持ちを 決して忘れないようにしたいですね。 キスマーク


このような 国境や民族を超えて助け合う気持ちこそを、この惑星全体に広げていかなければならない ですね。 


もし “自分たちの敵である・・・”と感じる国や民族の方々に 同じ事・・・ 否 それ以上の事ができるようになったときこそ、この惑星は 本当の意味で 愛と平和で満たされた惑星(社会)になるのでしょう。 



この台湾の方々の気持ちを 決して無駄にすることなく、 そしてできるだけ当てにすることなく、 私たちは 必ず 自らの力で立ち上がり、また 他国を支援して 恩を返していくのだ・・・という 気持ちを 持ちたいですね。ニコニコ


そして 彼らが 日本を訪れたら また おもてなし・・・ を したいです。


でも 被災地の方々は 今は それどころではないでしょうけど・・・。


被災地ではない 私たちが 被災地の方々に変わって しっかり そのことを 覚えておかなければならないですね。 メモ


でも 次に 何かの災害が 台湾で起こったときにではなく・・・ 言えるときに 感謝の気持ちを伝えましょう。(まだ義援金が届いたわけではないけど・・・)  


そう  今  ビックリマーク  今です。



「台湾の皆さん ありがとう」 ラブラブ




皆様  今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も 素晴らしい愛の行為によって 生きる強い気持ちがわき、いち早く 復興に向かうことができますように。 愛を込めて  ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人生哲学】

幸福な人々ならではの15のパワフルな行動  高度な能力を備えた幸福な人々に関する15の信条と習慣  精神(心)と肉体は繋がっている!これは万国共通の反応!心と体の関連性がひと目でわかる画像が公開 日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句!「われわれの愛国教育は間違っていた!」 愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した! 【追悼動画】世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ  ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要 感謝の気持ちがさらなる満足感をもたらすことが研究で明らかに 『happy』のファレル・ウィリアムスが来日!皆で歌って踊ろう!世界中で大旋風を巻き起こすリズム  【心理学動画】『ありのまま』の自由な自分で居続けるために~無意識に社会に迎合する自分と戦おう~  人生における意義や目的と長生きには関連性がある!米調査~生きがいや幸福感を感じられる生活を!~ 成功者だけが知る、8つの秘密」TEDスピーカー500人に共通することとは?~壮大な夢を持とう!~ 「お金がなくて家に帰れない!」そんな時に助けてくれたホームレスの愛の行為~少しのものを与えよう~  捨てられ路上で暮らす犬を保護したら・・・~自分の中にいつも生命への同情心と愛情を育て存分に注ごう  須藤元気さんの『WE ARE ALL ONE』は愛と平和の哲学!この精神を今こそ世界に広げよう  原作鉄拳 映画『振り子~furiko~』2月28日全国順次公開!  毎日を愛の日にしよう~泣ける話 【亡くなった妻】 妻よ、キミと俺の愛する娘は今日4歳になったよ~  国籍や言葉を超えて相手を思い捧げる気持ちの美しさは今も健在!~未来日記「スケッチブック」日本編~  Don't Worry, Be Happy ♪を歌おう!気にせず幸せでいよう。人類の幸せのために 「信じてたらハグをしてください」パリの広場に立つムスリム男性に市民は。~ハグをして一つになろう~  人生を最高にするものは何?75年にわたる幸福の研究から~周囲とつながる意識の重要性・ハーバード大