捨てられ路上で暮らす犬を保護したら・・・~自分の中にいつも生命への同情心と愛情を育て存分に注ごう | モトPのありのままの幸せ~♪

捨てられ路上で暮らす犬を保護したら・・・~自分の中にいつも生命への同情心と愛情を育て存分に注ごう

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

厳しい寒さの到来で、日本海側は今年も 大雪 雪 になっています。
寒いですね~ 雪

皆様は 風邪をひいておられませんでしょうか。

広島も 雪(ぼた雪) 雪の結晶 が降り積もりました。

気象庁は エルニーニョが 昨年の夏から発生していることを宣言しましたが、
エルニーニョが発生した年の冬は一般的に暖冬傾向
だと言われています。

でも 暖冬どころではない ですね(笑)。 実際は その逆・・・・ 

数年前から “これからの冬は 益々寒くなる可能性が高い
ですよ・・・”
 と 度々書かせて頂いていますが、今年も 例外ではない
ようです。

これは 地球が冷えている証拠の一つ の可能性が高いですね。
その話も いずれ また させて頂くかもしれません。

さて 元旦のご挨拶の中で  恋の矢 の意識を高めていくこと を ますます 大切にしたいという お話をさせて頂きました。

早速 一つの動画を 共有しましょう。 
昨年暮れ(数日前)に YAHOO!映像トピックスで  『捨て犬』 について
紹介されていました。

まだ 御覧になって いらっしゃらない方も 多いと思います。  
 
路上で生活していた捨て犬が 保護されたとき 極度の人間不信に陥っていた
のか、犬は 当初 かなぁりおびえていました。

でも 少しずつ 表情や動きが 変化していきます。
これは 心動かれされる動画 ではないか と思います。



以下の動画 ダウン を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。
犬の表情の 変化にも 注目しながら 御覧になってみられるといいでしょう。
では どうぞ~ パー

●Beautiful Save By Hope For Paws PreventDisease com

【動画の説明】
1年前飼い主に置き去りにされ、路上生活でボロボロの姿になってしまっていたプードル。動物愛護団体が近づくと怖がって鳴き叫びますが、優しくなでると次第に表情が変化。そして2週間後、見違えるような姿に……。


ある時まで 人間に 大切に はてなマーク 育てられ・・・・ 
ある日突然 路上に 放り出される・・・

自分の責任でもないのに 突然捨てられ・・・誰も助けてくれる人もおらず・・・
どんなに ストレスがたまり 苦しい生活を 強いられたことでしょう。 

きっと 日々の食べ物を探すことだけで 精一杯・・・ 
飼い主のことを どのように 思いながら 生き抜いたのでしょうか。

ワンちゃんは この一年間 ただ生きるために ひとり(一匹)で 生き抜きま
した。この一年間のことを 思うと とても 胸が 痛みます。


私たちは わかってはいます。ビックリマーク
何かを育てるときは いかに愛情 が大切か・・ 
でも このような 動画を見ると 本当に感じますよね~。

愛情がすべて である・・・と。 
愛情  ラブラブ によって 癒やされ・・・ そして 救われる・・・ 

このような 動画に よって 自分の中の大切な部分を 育てたいです。


この動物愛護団体の ホームページは → こちら

『捨て犬』 の保護に 関する動画は まだ いろいろ あります。
HOPE FOR PAWS で 検索する と いろいろ 掲載してあります。

上の動画 アップ で 心揺さぶられた方は 他の動画も 良かったら 見られて
みると いいかもしれません。 

以下 ダウン 2つの動画を アップさせて頂きますね。 では どうぞ~ パー 

●Blind dog rescue: Fiona - Please SHARE on FB & Twitter and help us raise awareness. Thanks!


毛を刈ってみたら・・・ グレーではなく 白いプードルだったんだね~。

●Nala - Scared stray Pit Bull living in a ditch - rescued! Please share on facebook & twitter



こんな 感じです。

涙 しょぼん が出ちゃいますね~。

でも いずれも 新たな飼い主が 見つかって良かったね~。
人間不信の目が・・・ 次第に 穏やかになっていって良かった・・・。
そして しっぽ ふりふり・・・ 良かった・・・。


再度・・・・
HOPE FOR PAWS で 検索する と いろいろ 掲載してあります。


簡単な気持ちで ペットを 飼い始める人が増えている一方で、捨てられる
ケースも 多いと聞きます。

飼うのはいいですが、 飼う以上は責任をもたなければいけませんね。

そして いつも 愛情も注ぐこと・・・

『捨て犬』 の 動画を 見て 自分の中の愛情を 育てる・・・ というのは
本末転倒 かも しれません。

でも このような 動画を利用して 最大限の効果を 生む必要もあります。

従って 大いに利用して 大きな 同情心と愛情 を 育てたいです。

この惑星を 愛情 ドキドキ 一杯の惑星 にしていきましょう。


皆様 今日も 御覧頂きありがとうございました。
今日も 何があっても 周囲に 同情心と愛情を示すことが出来る一日でありますように。 愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【人生哲学】
幸福な人々ならではの15のパワフルな行動 高度な能力を備えた幸福な人々に関する15の信条と習慣  精神(心)と肉体は繋がっている!これは万国共通の反応!心と体の関連性がひと目でわかる画像が公開 日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句!「われわれの愛国教育は間違っていた!」 愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した! 【追悼動画】世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要 感謝の気持ちがさらなる満足感をもたらすことが研究で明らかに 『happy』のファレル・ウィリアムスが来日!皆で歌って踊ろう!世界中で大旋風を巻き起こすリズム 【心理学動画】『ありのまま』の自由な自分で居続けるために~無意識に社会に迎合する自分と戦おう~ 人生における意義や目的と長生きには関連性がある!米調査~生きがいや幸福感を感じられる生活を!~ 成功者だけが知る、8つの秘密」TEDスピーカー500人に共通することとは?~壮大な夢を持とう!~ 「お金がなくて家に帰れない!」そんな時に助けてくれたホームレスの愛の行為~少しのものを与えよう~