【恋愛相談】不安で不安で彼氏に「本当に好きなの?」と聞いてしまい別れることになった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
 
 
-----------------------------------------------

いつも参考にさせて頂いてます。
たたたさんの記事には納得できる部分ばかりです。
お忙しいのは重々承知しておりますが、
眠れず食べれずで一刻も早くお返事頂けると幸いです。

私は28歳 女 会社員
相手は24歳 男 会社員

3ヶ月付き合って2週間前に別れました。
出逢いは飲み会で、
彼が私を気に入ってくれて1ヶ月で付き合いだしました。
4歳も下なので遊びじゃないか不安でしたが、
不安そうにしてると予め予定を伝えてくれたり、
私の行きたい所には連れていってくれて、
大事にされていたと思います。

なのにやってしまいました。
私が引き金を引いてしまったのです。

前に元カノとの別れの原因を聞いたことがあったのですが、
ワガママばかりで疲れたからと言っていました。
なのでそこに関しては気を使ってたつもりです。
束縛もしていません。

しかし3ヶ月くらいからメールがそっけないような気がして
不安で電話するとメールで返ってきました。
落ち込んだことがあったから
「声聞いたら元気でるかと思って電話した」とメールしたら
またメールで「大丈夫?」と返ってきました。
こんなことが何回かあったので、電話出たときに
「なんで折り返してくれないの!?本当に好きなの!?不安!」
とぶちまけてしまいました…。

すると彼から
「好きだったけどこの電話で少し嫌いになった」
と言われました。
次の日に昨日はごめんね、
とメールしたら少し時間がほしいと言われ、
それから10日待ちました。
遊ぶ約束をしていたので、
10日振りに「どうする?」とメールしたら
「その日はやめとこ」と言われ、
話し合いたいと言っても疲れたと言われ
悲しくて別れを切り出してしまいました。

たった3カ月の付き合いならすぐ忘れられると思い、
お互い番号消そうと提案し、彼も承諾しました。

しかしその日から寝れず食べれずで
本当に好きだったんだと自覚し、
4日後やり直したいとメールしましたが、
忘れてほしいとのことでした。

復縁パート1の3回はメールしろっていうのを
実行すれば良かったのですが、怖くて
「そっか、私もすぐ次の人見つけるね」って送って
返事はありません。

その日に彼のラインのアイコンが変わっていたので、
心機一転みたいな私へのメッセージのような気がして
さらに落ち込みました。
それから2週間。パターン1はもう遅すぎますか?

男性は一度腹をくくると覆さないと書いておられますが
もう手遅れなのでしょうか…。

乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
これからも参考にさせて頂きます。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








残念ですが手遅れです。

(外科医みたいだw)

復縁パターン1は時間との勝負ですからね。
もう彼はきっと「別れる!」って腹をくくってしまってることでしょう。

てかさあ、

ぜーんぶあなた自身がまいた種だし
自業自得じゃん。

大人なんだから

自分の言動には
責任を持たないといけません。




しかしまあ

典型的な
女子型の自滅パターンですな。


まさにコレやん。
 ↓↓
女性の不安が別れの引き金を引く


読者諸君も胸に刻んでほしいんだけど、

お付き合いが始まったら
相手の「好き」の量を測ったり、
相手に「好き」って言えと迫ったり、
相手の「好き」を確かめたり、
相手の「好き」を試したりってことは、
ほんとマジで絶対何があっても
やってはいけません。

確実に悪い方向に行きます。

それはある意味
相手を疑うことです。

疑われたら相手はいい気持ちなんてしないし
「好き」って気持ちも
急激に失われていきます。

「好き」って気持ちや「恋」は
「感情」ですから、
どこまでも盛り上がっていくなんてことはありえませんし
浮き沈みや波があるもんです。

下がる局面も
冷める局面も
絶対にあります。

で、また、「感情」ですから
水をさされると急激に冷めます。

考えてみてよ。

映画とか見て涙が込み上げてきたときに、

「あれ?こんなとこで泣いてるの?」

とか言われたら冷めるでしょ?

同じです。

「好きだー!大好きだー!」

って思ってるのに?

「ほんとに好きなの?」


って言われたら、
そりゃ冷めますわ。


しかしあなた、
28歳にして思春期的な恋をしてるねえ。

ある意味うらやましいw


というわけでまあ

復縁できるとしたら
長ーーーーい冷却期間を置かないと
無理でしょうねえ。


今どんなアプローチをしようが、
彼としては鬱陶しいって思うだけだと思うもん。
やればやるほど
嫌悪感が増すだけだと思うし。


新しい道を探りつつ、
長期冷却の後に
友達からやり直してみたらどうかね?

 
※復縁パターンの1とか3とかについては
この辺の復縁関係の記事をご覧あれ。
 ↓↓

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね