【恋愛相談】自分勝手なダンナとの生活に未来が見えない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。

ん?恋愛相談なのか?

 
 
 
-----------------------------------------------

初めまして。

21歳既婚二人の子持ちの女です。

Googleで『別れた方がいい男』と検索した所
たたたさんのブログに出逢いました。

悩んでいます。

旦那(22)といて私も子供達も幸せなんだろうか。

まず、私は旦那といると
交友関係が無くなります。

『俺が飲みに行くのは会社の付き合いだ。
お前のは遊びじゃないか。』

と昼間に出ることも俺は働いてるのにと
グチグチグチグチ…

疲れるので内緒で遊びに行ったりもしましたが
次第に隠すのも疲れて今はほとんど家。

旦那は少しでも気に入らないことがあると
家を出て音信不通で朝まで遊んで帰ってこない。

家族よりもギャンブル優先。

喧嘩になったとき、双方に原因があるよねと
言っても『俺は悪くない。お前が全部悪い。』

この間は
『facebookの友達リストに前の男がいるってことは
浮気だろう。お前は浮気をした。そうだろ?』

浮気ではないと言っても
警察の取り調べみたいに

『お前は浮気をしたんだ!!』
(お前が殺したんだろう!!)

と責め立てられ、本当にもう何でもいいやと
疲れてしまいました。


自分の(旦那の)思い通りに家族が動いてると
ものすごく機嫌も良くて子育てにも積極的になります。

とは言ってもほんとに旦那の好きなようにいけばです。

私に気に入らないことがあると

子供にも関わらないし『来るな』と言ったり
目の前で子供が泣いてても携帯片手に『泣いてるよ』と
手がはなせない私に言ってきたり…

子供が嘔吐したときも無視でした。

子供はまだ一歳と0歳です。
一番大変な時期でとてもじゃないけど1人では
見きれない時もたくさんあります。

子作りにはとてもとても積極的です。

三人目は望んでいないので避妊を求めても
結局、快感の方が勝ってしまうようで
ゴムをつけるのも嫌、射精も我慢できない
(下品でごめんなさい)

最終的にはピルを勧められました。

私が風邪をひいた日でも行為をしようとします。

大事にされてないんだなあと思いました。
男の人ってほんと自分の快楽優先なんだなと
全ての人じゃないと分かっていても
なんというか…男なんて…という思いです。

一回不満をぶちまけたこともあります。

『お前のこと大事にしている。子育てもしている。
お風呂入れてるじゃないか。むしろ俺はイクメンだ。』

自分中心だと指摘すると

『そーだよ。俺中心にまわってる』

家事や育児についても、出来るときは
手伝ってほしいと話をした時も

『家事も育児も女がするもんだと俺は思ってる』

と言われました。
旦那の収入は年間400万もいかないので
いずれ共働きになりますが
同じだけ稼がないと手伝う気にもならないとか。

他にも沢山ありますが
とんでもなく長くなってしまうので辞めておきます。

未来が暗いんです。

確かにそんな男を選んだのは自分です。
付き合い当初は知らなかったなんて言っても
遅いのも分かるし自分のレベルも低かったんだろうなと。


私も言葉足らずで旦那を不快にさせることも
あると思いますが

この先一緒にいても幸せなんだろうかと
結果なんて目に見えてるのに

なーんも一歩を踏み出せずに
毎日毎日考えては泣いて

旦那の帰りも憂鬱になるときもあり
全てを投げ出してしまいたい気持ちになります。

けれど子供はほんと可愛い。
だからそんなことも出来ない。

息をはく場所もないです。
母だから強くいなくてはいけない。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。

思いとは裏腹に身体がついていきません。

結局何を相談したかったのかも良く分からないのですが
こんな私にアドバイス下さい。

長文すみませんでした。
お返事頂ければ幸いです。

 -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







私に相談してる暇があったら
もっと周りを巻き込んで
ちゃんと話し合いなさいよ!!


てか私、
恋愛の相談はそこそこ自信あるけど
夫婦間のイザコザ&離婚の相談なん
ズブズブのシロートよw

その私から何を得ようというのだろう・・・・。

というわけでまあ、
答えるには答えますけど
以下、おばちゃんのタワゴトだと思って
聞いてください。


今の状況は
あなたにも当然責任があって、

確かにそんな男を選んだのは自分です。
付き合い当初は知らなかったなんて言っても
遅いのも分かるし自分のレベルも低かったんだろうなと。


ザッツライト!

で、なんでこんな状況になってしまったのか
考えてみてよ。

ハッキリ言って

後先考えずに
その場の感情と雰囲気に流されて
行動してるから

だと思うんだよね。

この相談だって、
偶然検索して出てきたよさげな人に
話聞いてもらおっかなーー
くらいの感じでしょ?

相談のフォーマットとか
完全に無視してるし・・・。


ほんとアンタ、
もっと考えなさいよね!


アンタのその
その場の流れとイキオイだけの決断で
どれだけの人が不幸になってると思う?

で、

自分のアホさ加減を
後悔するのはいいけど
大事なのは
そっから何を学ぶかでしょ?

でさあ、
今はウジウジ悩んでてさあ、

責任を取る=離婚して一人で頑張る

って思ってるかもしれないけど
それって結局は

いつもと同じように
その場の感情と雰囲気で行動してる

ってことになるんじゃないの?

なんも学んでねーべさ。

全然成長してねーべさ。


仮にもダンナさんは
一生愛していこうと決意した男性なんでしょ?
何があっても二人で乗り越えていくんだ!
って誓い合って結婚したんじゃないの?

あなたのその決意と愛はどこにいったの?

その決意なく結婚したんだとしたら

アンタたち不幸になるべくして
不幸になってるだけじゃん!

結婚は
「オママゴト」じゃねーんだぞ!

アンタたち二人が不幸になるのは
自業自得だから知ったこっちゃないけど
子どもを含めた
周囲の人たちがかわいそうだわ!

というわけで

子どもを含めて
愛する家族みんなが
笑顔でいられるようにするには
どうしたらいいか

そこを考えてください。

まずはダンナさんと
膝をつめて話し合う必要があると思うけどね。

ダンナが「話にならない」んであれば
両親に相談してみるとか、
兄弟に相談してみるとか、
友人を巻き込むとか、

あらゆる手段を尽くさないと!

てか1回ダンナに思いをぶちまけただけで
改善なんてするかい!

何度も何度もぶつけていかんかい!

で、妥協点を探らんかい!



そしてそして
話し合うんでも離婚するんでも
ちゃんと準備はしてるんでしょうね??

たとえばダンナと話し合いをするときは
シッカリと会話を録音するとかさ。

日記をつけて
ダンナの悪行三昧を記していくとかさ、
どんだけ育児に協力してて
どんだけ勝手な行動をしてるとか
ちゃーんと残しておかないとね!

そういうアホ男は
いざとなると

オレはそんなこと言ってない!
ギャンブルだってたまに行くだけだし
いつも育児に協力してるだろ!

とか言い始めるからね。

「動かぬ証拠」を用意しておかないと
後々不利だし、

両親も友人も
確たる証拠もないのに
親身になんてなれないだろうし、
あなただけに肩入れするわけにもいかないでしょ?

結局相談したところで

あんたの我慢が足りない

あんたの努力が足りない

ちゃんと話し合えばわかるはず

もうちょっと頑張れるはず


みたいなことを言われて
終わっちゃうわけじゃん。

そう思いませんか?

そこでほら
証拠があれば強いわけですよ。

ダンナがいかにダメかってのも
わかってもらえると同時に

あなたがどんだけ努力していて
ちゃんとやることはやっていて
それでもダメなんだ
ってこともわかってもらえるわけです。


そういう準備は・・・してないでしょ?

そういうところだぞ!!!

ウジウジ悩んで
ただ泣いてるだけじゃ始まらないでしょう!

どうやってそっから抜け出して
どうやって幸せをつかみ取るか
そこをシッカリ考えて行動してください!


切り捨てるのも逃げるのも簡単だと思うけど
それであなたは胸を張って
「お父さんもお母さんも頑張ったけどダメだったんだ」
って子どもに言えますか?

たとえ結果的に離婚って結論になったとしても
子どもたちにとっては
ダンナさん「父親」であり続けるわけだし、
そういう意味でも
禍根を残すような別れ方をしてはいけないでしょ?
 


しっかりして!お母さん!

そんな頼りないことでどうする!

お母さんが幸せでないと
子どもも幸せになれないよ!

目を覚ませ!アホ!!















※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね