【恋愛相談】断っても断っても、しつこく告白してくる人がいる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

いつも楽しく読ませていただいております!
たたたさんの考え方が大好きで、
とても勉強になってます。

すごく長くて面倒な相談ですが
キレの良い回答を待っています(;_;)!


●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校3年・女

●相手の年齢・性別・学年・職業
高校2年・男(以下A)

●相手との関係
同じ部活の先輩後輩

●相手との付き合い方・親密度
後輩なので敬語を使いますが、
恋愛相談とかをするくらいの仲です。
好きな人は誰なのかとか聞くと、
先輩が教えてくれたらいいます、とか、
男の人といるの見ませんけどホモなんですか?とか
そんな感じのことも話しました(笑)
私が秋に引退してからも今でも会うと話すことがあります。
見かけると微笑んで声をかけてくれます。
7月に私に告白してきた同じ部活の3年生(以下B)とも
仲がよいです。


●具体的な相談内容

受験生なので
こんなことを考えている場合ではないとわかっていますが
最近また状況が変わってきてとても困っているので、
どうかよろしくお願いします´`

私は3月頃からAのことが好きで、
まず仲良くなりたいと思い積極的に話しかけていました。

練習のグループや合唱の係など接点が多く
お互いからかいあったり、
ときには真面目な話もできる仲になっていきました。

私の友人達にもよくAと仲良いねとか、
付き合ったら性格も合いそうだね、
と言われます。

自分で言うのもなんですが、
3年生の女子の中ではいちばん仲がよかった自信があります。

私は学年が違うことや、
早まって関係を崩してはいけないと思い、
告白も当分しない気でいました。

ところが、私はAと仲のよいB(隣のクラス)に
告白されてしまいました。
Aの近くにいるので嫌でも話す機会が増えていたので
それで(言い方は悪いですが)勘違いされたのだとおもいます…
Bは私に好きな人がいることは知っていました

もちろん断って、友達のままでいたいと伝えました。

Bも気まずくなりたくないと言い
その場は治まったと思っていましたが、
メールは以前とかわらず送ってくるし、
何度もまだ好きだと言ってくるしで
どっちつかずの関係に私がうんざりしてしまいました。

私とBの微妙な仲にAもうっすら気づいていて、
また、その時期にいちばん近くにいたこともあり、
Aに少しだけ相談をしました。
そこでわかったのですが、
Bは私に告白する一月前に
同じ部活の後輩に告白してふられていたそうです。
私はBは悪い人ではないと思っていましたが、
どうもこのまま気を遣わずにいられる友達には戻れないなと思いました。

また8月頃、
私と仲の良い3年生の女子(以下M)も
Aのことを好きであると知りました。
本人から聞き、Mは私の気持ちに前から気づいていました。
お互い、どちらかが行動起こしたら、
その時はその時だね、ということでおさまっていました。

しかし私はBとの関係が半端なまま
Aへのアピールを続けていて良いものかと悩んでもいました。

結局そのまま引退する時期になってしまい、
わたしは2年生の中でいちばん長い時間一緒にいて、
いちばん色々な話をしてくれたAにお礼のメールを送りました。
返信にあったのですが、
Aも私とは特にたくさん絡んだし本当に楽しかった、
と思ってくれていたようです。


Aと私は志望校が同じで、
応援もしてくれて、
さあ気持ちを切り替えてがんばろうと思いました。

ところが引退してすぐ、
Bに一緒に帰りたいといわれ、
嫌でしたが、
Bのことを全く好きではないと直接伝えたいと思い、
そのためだけに良いよ、と言いました。

そして次の日一緒に帰りながら、
予想通りまた告白してきました。

わたしははっきりと好きでないと伝え、
これで本当に終わると思いましたが、
また前みたいに仲良くしたいとメールがきて
我慢の限界になり、
学校でも無視するようになってしまいました。

それと同時にMから相談を受けました。
勉強に集中したい、けじめをつけたい、
だからAに想いだけでも伝えたい、というもので、
私としては反対でした
(気まずさだけが残ると思ったので)。
立場上そう言うわけにもいかず、
したいようにすればいい、
というような返事しかできませんでした。
その後MはAに告白し、
Aには、好きだけどそういうのではない、
と言われたそうです。

その数日後、部活後にAと会うことがあり、
いつものようにたわいもない話をしていました。
ところがAからMについての相談をされ、
私はMがずっと悩んだ末に告白したことを知っていたので、
どうもうまく答えられませんでした。
(Mさんは○○(3年生)さんのことを好きなのだと思っていたし、
自分は今部長になったばかりで忙しいしどうしたらいいんだろう、というものでした。)

とりあえずAが話すことを聞いて、
Aは今まで通り先輩後輩のままでいたいと言い、
私はMがきっぱりした性格だからきっとすぐ戻れるだろう、
とだけ言いました。
その日は何かあったらまた話してね、と帰りました。

そして今からちょうど一週間前、
私はBから呼び出され(考査の前日なのに)
またしつこく仲良くいたいだけだと言われました。
もう受験も近いし集中したいと何度言っても、
(よく聞いていないのかなんなのかわかりませんが)
あからさまに避けないでほしいとか
そういう要求しかしてきませんでした。

……………………………

Aと付き合いたいとか、
そういう贅沢は言いませんが、
Bに振り回されるのはもううんざりです。

Aに迷惑をかけるのはわかっていますが
私がAに告白したら
Bが諦めてくれる可能性はあるでしょうか…?

どっちにしろMに対する裏切りであるので
(Aと話した時点で)
どうしたらこの状況から抜け出せるのか、
そればかり考えています。

すべて自分が蒔いた種であると思えば
我慢するしかないのですが、
今本当に困っています。

どうか回答お願い致します´`

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







Aくんはなかなかいい子っぽい。

なんとか付き合いたいものだねw

それに引き換え、
Bくんのしつこさたるや・・・

換気扇の油汚れレベルだなw


まあね、
自分のことを好きになってくれたっていうか

「こんな私を気に入ってくれてありがとう!」

っていうのはあるにせよ、
好き!って気持ちも度が過ぎると
 
迷惑!!


ですよなーー。

勝手な思い込みから
相手に執着したり
相手に依存したり
しつこくしつこく迫るタイプ
けっこういます。

私はこういう人たちを

恋愛ゾンビドクロ

と呼んでいますw

おそらく読者の中にも

ドキッ!えっ

としてる人は多いでしょうw

というわけでこの辺は
改めてブログ本編でいろいろ解説しようと思っています。

詳しいことは今後の記事を見てもらうとして、
とりあえずさらさらーっと回答しますね。

まずはこの辺の過去記事をご参照くださいませ。
 ↓↓

再アプローチの前に、冷静になれ!
こんな告白はダメでしょ?
告白の断り方・はぐらかし方のポイント
告白の断り方・はぐらかし方(キッパリ断りたい場合)
告白の断り方・はぐらかし方(友達から始めたい場合)
告白の断り方・はぐらかし方(関係性を変えたくない場合)
デートの誘いの断り方(相手に興味がない場合1)
デートの誘いの断り方(相手に興味がない場合2)
デートの誘いの断り方(相手に興味がない場合3)
デートの誘いの断り方(相手に興味がない場合4)
デートの誘いの断り方(相手に興味がある場合)


さて、改めて相談文を見ていきますか。


Aに迷惑をかけるのはわかっていますが
私がAに告白したら
Bが諦めてくれる可能性はあるでしょうか…?


Aくんに告白したところで
そういうややこしい状況だと
Aくんの立場もあるので
おそらくOK してはもらえないと思うよ。

なんていうかさあ
後ろめたい気持ちで
お付き合いが始まるのって
イヤじゃない?

Bくんにあきらめてもらうために
Aくんを利用している

って感じになっちゃうの
イヤじゃない?

やっぱりそれは方向性が違うでしょう?

なんのしがらみも
なんの心配もなく
ただただ好き合った二人が
二人の未来だけを見つめて
二人で頑張っていこうね!

っていう感じで
付き合い始めたいじゃんさw

で、Aくんに断られちゃったら、
Bくんは逆にはりきってしまうかもじゃん!

というわけで
やめときなさいw



どっちにしろMに対する裏切りであるので
(Aと話した時点で)


は?

なんで裏切りになるのさ?

MちゃんはMちゃんで
あなたはあなた。

全然違うじゃん!

なおかつそれを決めるのは
Aくんなんだし!

で、Aくんは
Mちゃんとは付き合わないって
決めたんでしょ?

それで終了じゃん!


そもそも恋愛はバトルロイヤルなわけだし、
キレイゴトではないわけじゃん。

あなたとAくんが付き合ったところで
なんの問題もないし
なんの不義理も発生しません。


だいたい私は
付き合ったらその人がだれかのモノになる
って考え方も嫌いだけど
そこを語り始めると長くなるのでやめとくけど

気にすんな!!

恋愛関係で友人関係が壊れるようなら

その程度の関係だったってことさ!


恋人関係も友人関係も
大事なのは

相手の幸せを応援できるか
相手の幸せを喜べるか


ですからね。

それができないなら
メリット・デメリットが何より大事な
 
ビジネス関係


だったってことですよ。

この辺の記事も参照のこと。
 ↓↓

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?



しかし私はBとの関係が半端なまま
Aへのアピールを続けていて良いものかと悩んでもいました。

Bくんとのことは
あなたの中では決着がついてることなんだから
「半端」ではありません。
 
そこは悩まなくてよろしい。


Aくんも事情はわかってるんでしょ?
だったらカンケーないから!

ただ、Aくんの側が遠慮する要因の一つではあるので
そこは考慮する必要はあるんだよね。



すべて自分が蒔いた種であると思えば
我慢するしかないのですが、
今本当に困っています。


基本的に

あなたに落ち度はありません。

なのでそこで思い悩む必要はない!

タネはまいたのかもしれないけど
それを勝手に育てたのはBくんなんだから

んなもん知るか!

でいいですw



どうしたらこの状況から抜け出せるのか、
そればかり考えています。


Aくんに相談っていうか報告はしてるんだよね?
まずそこはちゃんとしておいてね。

で、Bくんとの対応ですが、

生ぬるいw

もっとガツンと言ってあげなさい。

こういう恋愛ゾンビは

ちょっとでも優しさを見せると
それをエネルギーに
生き返ってきますw


なので、ちゃんと怒ってくださいねw

たとえば・・・


んもーーしつこい!!

私が迷惑してるって
どうしてわからないの?

しつこくされると
好きになるどころか
どんどん嫌いになっていくし!

私に嫌がらせをしてるに等しいんだよ?

そういう人を好きになるわけがないし
そういう人と付き合いたいなんて
思うわけないじゃんよ!

なんでそれをわからないの?

すでに嫌悪感のほうが大きくなってるから
お願いだから放っておいて!

だからもう友達として仲良くするなんて無理!

てか、アンタが好きなのは
アナタの頭の中にある「過去の私」であって
今現在の実物の私じゃないし!
今ここで、
アナタに対して
「もうアナタと仲良くする気はない!」
って言ってるのが
本当の私だからね!

私のことが本当に好きで
私の幸せを応援してくれるなら、
お願いだからもう私にかまわないで!

私、あなたのせいで
本当に悩み苦しんでて
勉強も手に付かないし
夜も眠れなくなってるんだからね!

自分の欲望を満たすためなら
好きな人を苦しめてもいいって思ってるんだとしたら
好きな人が苦しんでいてもなんとも思わないっていうなら
愛なんてないじゃん。

あなたの勝手な気持ちを押しつけてこないで!
私は本当に迷惑しています!!


みたいなね。

ま、ここまで長々と言う必要はないけど
相手が落ち込むくらいのことを言っておかないと

確実に生き返ってきますよw

恋愛ゾンビの生命力を
ナメたらいかん!!w



ただ、こんなことを言うと、

逆切れしてくるアホもいるので、
要注意!

ちゃんと周囲に人がいるところで、
できれば事情をわかってくれてる第三者を
証人として同席させたほうがいいと思います。


いやはや、
メンドクサイですなあ・・・。



あ、あんまりキレのいい回答ができなくて
すみませんねw





 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね