【恋愛相談】病気で甘えてばかりの私は彼の重荷になっている? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございます。


------------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
25歳・女・無職

●相手の年齢・性別・学年・職業
25歳・男・就職活動中
彼は、色々あって今年になって、高校を卒業します。

●相手との関係
友だち

●相手との付き合い方・親密度
母親同士が友人の関係で知り合って4年。
こちらから電話を掛けてしまう
遊ぼうといって、数回デートのようなことはしました


●具体的な相談内容

私は、とある病気で、
10分以上歩けないほどの痛みを足首にもっています。
病気のせいで体力は人の何十分の1にまで落ちました。
なので、電車は乗れず、車の運転も長距離できません。

色々、努力しますが、
なかなか完治する病気ではないので
ほぼひきこもりな状態が2年近く続いています。

そんな闘病生活のなか、
時々彼に電話をしてしまい、
「遊べない?」と私が言って、
県を越えて来てもらっています。

意識しだしたのは、数年前でした。
ところが、私が彼のタイプではないと最初から察知していたし、
前の失恋もあったので心の隅に置いておきました。

私が電話を掛けてしまうようになったきっかけがあって、
その病気の最初手術する前日、
彼が電話してくれたことがあり、
それに甘えて掛けてしまう手はずなんです。

1回、私と彼の家の間を行くことも提案しましたが、
彼が私の身を案じて止めました(たしか)。

こんな甘えた関係、
「片重い」になってしまっているんじゃないのか、
彼にとって重荷になっているんじゃないのか

それを考えると、
電話を掛けたり会うのをやめたりした方が
いいんじゃないかと考えるんです。

宜しくお願いします。


追伸:
たたたさんは、
なぜ、他人の恋ばなを聞くようになったのですか?
私も好きなので多少は気持ちは分かるのですが、
数も一杯くるのを、どんどん、処理をしていく様は真似できません。
人によっては、有料でするようなことを
顔も知らない人々のために、
助けてくれるのって凄いことだと尊敬します。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
   

んなこと気にするな!
以上!!


って感じですw


病気やら障害やらがあると、
恋愛に尻込みしてしまうのはわかるけども、

そんなのカンケーないです。

それを気にするかどうかは
彼の問題だから!

重荷になっているかどうか
それを嫌だと思っているかどうか、

あなたが考えることじゃないし!
あなたが決めることじゃない!


こんな私でいいのかって
心配になってしまう気持ちもわかるけども

正直いって
「いらぬ心配」
「大きなお世話」です。




・・・・うーん、この辺、
ちょっと話が大きくなるし
みんなにも声を大にして言いたいところなので
そのうち本編記事にしますw

詳しくはそちらをご覧ください。

あ、この辺の過去記事も参考になることでしょう。
 ↓↓↓

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を

明るくやれ!堂々と行け!

イタズラと意地悪といじめ  


それからそれから

甘えたって
いいじゃない!!

ちゃんと感謝の気持ちを
伝えてあげればいいだけだし!

あなたのほうも、
自分ができることで
彼を応援してあげればいいんだから!

上手に甘えることが
恋愛を発展させるカギなのだから
これからも
上手に甘えていけばいいさ!



さて「片重い」ですが、
私が言いたいのは
「恋する気持ちの温度差」の問題であって、
あなたの基本スペックの問題じゃありません。

できないところがあるなら
ほかのところで頑張る!

それでいいのです。


というわけで
そこら辺も気にしなくていいです。


彼自身があなたの甘えを嫌だと思っていたら
そのうち手伝ったりなんてしてくれなくなります。

彼自身があなたを重荷だと思っているなら
あなたがいくらアピールをしたところで
離れていくでしょう。

あなたとしては
自分の魅力的な部分をアピールすべきだし
自分ができることで
彼を応援してあげればいいのだ!!

それしかないでしょ?





それから追伸についてですが、

なんだろね?

恋バナは
「人間の真剣な思い」に触れられるというか、
人間のコアな部分とか
人間力というか、人間としての総合力みたいなものと
直結してる部分があるじゃない?

ある意味カンタンで、
ある意味すごく難しいという
奥深さがあるから、
いろんな話を聞いてるだけでも勉強になるんだよね。

また、
私の意見とかアドバイスを
楽しんでくれる人がいたり
実際に役立ててくれてる人がいるわけで、
まあ、そこら辺がモチベーションですかね。

私自身が悩んだ経験とか
苦しみ抜いて導きだした結論とか
あみだしたワザとかw
その辺が誰かを救うことになるなら、
教えてあげたいなーってところも大きいです。

ま、結論をいうと
それなりに楽しいからやってるって
だけのことですよ、ええ。





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね