脳幹活性と新・ハトホルの書10、そしてスマオのおしゃれ、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

またも新・ハトホルシリーズ

 

 

脳幹活性と新・ハトホルの書、そして新しいももた!の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書2、そしてももたをいじる!の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書3、そしてももたの新しいほっぺの巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書4、そしてシュマおじさんとフレオ、の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書5、そしてシュマおじさんの教え、の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書6、そしてももたの華麗なる変身、の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書7、そしててふおは誰にも止められない、の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書8、そして今日のスマオは一味違う、の巻


脳幹活性と新・ハトホルの書9、そしてももたの回答、の巻

 

 

 

 

 

引き続き、この本を引用させてもらいながら

BSセラピー(脳幹活性)ってなーに?という疑問の回答を書いてまいります

 

 

 

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

2,808円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

「カー」とは「あなたの肉体とかさなりあって存在しているのが二番目のエネルギー場、すなわちわたしたちが「カー(KA)」と呼ぶものです。」

 

「「カー」はエネルギー体であり、肉体に深く浸透しています。プラーナが肉体を駆けめぐって「カー」を強化しつづけていなければ、あなたがたは生きていることができません。これは生命力そのものの力にほかならないからです。」

 

(本書47頁より)

 

 

「カー」とはエネルギー場の複合体であり、基本的な形は肉体よりわずかに大きいだけで肉体の形に似ています。それゆえ古代エジプトの錬金術では「エーテル的ダブル」ないし「霊的ツイン」とも呼ばれたのです。初期のエジプト人は、その性質や肉体との関係をよく理解していました。事実、「カー」は動き回ることや、バイロケート(二箇所に同時に存在すること)も可能です。」

 

(本書258頁より

太字書式はのぐり追加)

 

 

 

 

これを覚えておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は目覚めとプラーナ管について

 

 

第一の目覚めとは、植物の意識レベルです。それは、人であるあなたとしての自己概念や自己像は存在せず、肉体のみの存在だという意味です。たとえば重い脳卒中を患い、高度な働きをつかさどる脳の中枢機能をすべて失ってしまった人は、生命維持に必要な器官に損傷がなく、脳の基本的な構造が無傷で肉体が昨日しつづけていたとしても、自己としての記憶や感覚を保てなくなります。これは一種の植物状態です。」

 

 

 

第二の目覚めは自己認識のレベルで、植物意識ないし低次の動物意識なるものから脱して、物質的に発現した存在母体の一部でありながら、そこから分かれてもいます。こうした意識がさらに高まると、ときとして「目撃者」と呼ばれるように自分自身を映画で見ているかのような状態になります。高まったこのタイプの意識においては、自己認識と、離れたところから自分を見ているような意識との両方に気づいています。」

 

「したがって、第二の目覚めないし意識レベルと呼ばれるこの自己認識は、みずからの感情、動機、本能、思考などを観察することで育っています。」

 

 

 

 

第三の目覚めは外部世界との関わりです。つまり他者や人々との関係、外界やあなたが属している集団などに関する意識です。実際、こうしたさまざまな力関係や人間関係をうまくこなして生きていくことは人としてごく当然の人生経験であると見なされています。社会や法律は、この第三の目覚めの意識レベルに対する自覚や認識、さらにそれを前提に要求される事柄への同意をもとに成り立っているため、この意識は世の中の主要な活動を生じさせています。また大多数の人々が自己の進化を停滞させる意識レベルでもあります。」

 

 

 

 

そして第四の目覚めがあります。これは個人から超個人(トランスパーソナル)の領域への意識の移行を言います。

 

わたしたちの考えでは、この第四の目覚めの意識が、あなたがたを通じて生命体にみずからを生きて表現させるようにうながすのです。すでに述べたように、それは個人から超個人へ、利己性から宇宙性・普遍性への移行です。

 

 

第四の目覚めへの移行が始まると、プラーナ管が非常に強力に活性化されますが、本人がそれに気づくかどうかはその人の感度によります。」

 

「第四の目覚めの状態ではプラーナ管の全体が活性化されることになります。プラーナの集中によって強くプラーナ管が振動しはじめると、あなたは個人から超個人へと脱皮をとげ、宇宙的で普遍的な生に気づくでしょう。そしてあなたの前には次元を超えた世界が広がり、その姿が明かされるでしょう。もし継続的にこの気づきの意識レベルを基準として用い続ければ、あなたはまったく異なった生を営むようになっていきます。」

 

 

(以上、本書131頁から133頁

太字書式はのぐり追加)

 

 

 

 

 

はーい、ということで、

BSセラピー(脳幹活性)ではこのプラーナ管全体が非常に活性化、そして「カー」が強化され、

結果的に超個人へと移行するのがとてもスムーズになります

 

ホントに!

 

「カー」が強化されればされるほどに

第四の目覚めの状態に簡単に、自然と移行するのです

 

本来、超個人意識が自然な状態なので、そこに戻っていくかの如く

 

 

頭でっかち、知識に偏ることなく、

ちゃんと肉体(「カー」)を通して新しい世界を「体験」させてもらえるのが

意識の変化をより促進しますな

 

 

 

 

 

わたしがちょいちょい感想として掲載していることを的確にさらっと表現していますが

本当に、「まったく異なった生」を営むことが可能なのです

 

 

昨日と同じ場所に生きているのに、同じ自分なのに

目の前にあるのはまったく異なった「生」なのです

 

 

 

だから、セラピーを受けられた方の多くが

「自分が変わるとここまで世界は変わるのか」、と驚くわけです

 

本当に世界とは自分の意識が作っていると実感するのです

 

(もちろん、このプラーナ管の活性速度と意識の移行速度は個人差があります)

 

 

 

 

 

 

余談

 

利己的な「自分のためだけに」天職や使命を求めてもそれは与えられない

そういうのは個人を超えたすべてのために与えらるのですな

 

自分に与えられたすべては全体のためにあるだけですからな

 

超個人、つまり個人を超えた全体意識に変化すれば

自ずと使命っぽいものwに気づき、それを生きることになる

生をまっとうできる

 

生をまっとうするには、どうしても第四の目覚めレベルにいけないとなのですかな
 

(いや、レベルの移行は義務でもなんでもないですが

この時代を生きる人間ならばやはりどうしてもそれが求められているのだ、ということです)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回をもって新・ハトホルシリーズは一旦終了です

 

長いことお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

これでBSセラピー(脳幹活性)とプラーナ管・カーについての関係

そして脳幹活性がプラーナ管・カーにどう影響するか、またその意味と重要性について

なんとなくでもお察しいただけたら幸いです

(というかわたしの勉強でもありました)

 

 

 

 

 

新・ハトホルの書でのプラーナ管についての記述はほんの一部です

 

ほかに生き方や肉体・精神的なこと、チャクラ、性、

高次元存在などについてもっと奥深いことが書かれているので

もしご興味がおありでしたら実際にお読みになられることをお勧めします

 

 

 

ただ、新・ハトホルの書の新本はすでに売り切れで、

中古本のみの販売となっているようです

→新本も販売中らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

あとはお遊び

 

 

 

 

 

 

 

もーもーたー

 

 

「         」

{4D895B3C-2977-405B-89DC-C001BB793AEC}

 

はい、おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷいっ!

 

{14DA541B-41DF-4E70-835E-7AD7AD96DC7B}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷいっ!

 

{DD36B337-9C1A-46BA-8D09-F06F4A2D453B}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「       」

{037C15B3-1E48-4D45-BB87-EE661D72556E}

 

なんでもないよ、遊んでるだけだよ

 

とのことです

 

 

ももたは最近よくわけのわからないことをして遊んでます

 

放っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のスマオ

 

 

「俺や」

{F2B43ED9-75A7-4446-8EB7-CC09FF19C138}

 

相変わらず偉そうなスマオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで数日前からスマオの胸のアクセサリーが増えてます

 

 

「俺はどっちでもよかったんやけどな

お前がつけたそうやからつけたったんねん」

{8F58C654-45FC-406D-93E4-10B7C5142472}

 

スマオはホントにどうでもよさげだったのですが

わたしが勝手につけてジャラジャラにしている

 

 

 

ちなみにてふおのマラカス(三つ)とか、ももたのピンクマラカスとかは

割と本人がつけるのを希望していて、実際気に入っている

 

 

しまかちゃんのGUCCHIハート・キーホルダーはわたしの希望でもたせているが

首に巻いているピンクの大きなリボンは本人の希望で、本人も気に入っている

 

そんな感じで、それぞれ身に着けている理由はいろいろです

 

本人が身に着けるのを嫌がる場合もありまして、

そういうときは失くすか落とすか、わたしが取ります

 

 


 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

鈴のアップ

 

 

「俺の股写さんときーや」

{56E59B03-33B9-42EC-BD6B-00722BF61A9F}

 

どうしてもガッツリと開いた股に目がいってしまう

 

(なんでスマオはこんな股が・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとアップ

 

 

「銀の鈴が十和田神社のな

そんで金の鈴が上賀茂神社のなんやて」

{39112AA5-7E0A-4BC9-A8BF-2688DDBF68EB}

 

鈴はももたにつけてあげようとしたけど

こういう金ぴかぎらぎらのはスマオが似合うんですよな

 

スマオに遊びでつけてたら似合ったのでそのまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー肩重うてたまらんわ」

{5D41F989-896B-4622-AFB6-7D7E1DE044C3}

 

おしゃれの弊害

 

鈴とともに身に着けているテラヘルツ鉱石が、これまたそこそこ重いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスマオをじっと見つめるももた

 

 

「なんや?

ももたもおんなしにおしゃれしたいんか?」

{25BF06CB-46CA-43E5-AD15-EFAD0C84DBE1}

 

うなずきももた

 

スマオがつけているのはなんでもかっこよく見えるももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしももたももう結構身に着けてて、もこもこに埋もれてるからね

 

 

「まあおしゃれはちょうどええラインがあるからな

見極めがむずいねんな」

{EDEE2075-9550-466A-BFB1-87EC2878996E}

 

ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せやから俺もうこれ以上なんもつけへんで

これ以上やったらお前どないかしたるわ」

image

 

 

わかっておるのです涙

 

スマオは元の状態(マフラー&ブーツ)で完璧なのでして

アクセサリーもホントはあほらしいと思いつつ

根気強くこちらの遊びに付き合ってくれているのです

 

ホントはやさしいしゅまおじさん

 

でもやりすぎるとしゅまおパンチが襲ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんならな

お前もおしゃれ勉強しいや」

{4F8F7D59-A0FB-4F29-AAA7-6E5311D45DEE}
 
今日はぬいぐるみおしゃれ講座でした
 

こんな予定じゃなかったのに!

 

 

 

 
おわり!
 

 

 

 

 

 

 

 

※年末休業のお知らせ※

 

キャッスルウォーターの「購入申し込みは365日24時間」受付いたします

 

ただし、年末年始は発送を休止させていただきます

 

期間は「12月29日から1月3日」です

 

1月4日から順次発送いたします

 

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

キャッスルロックウォーターは、

世界最高のメディスンウォーターといわれるマウントシャスタの湧き水です

 

キャッスルロックウォーターに関する説明記事はこちら、

 

あるいはまとめ記事へどうぞ

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 


一本から販売中

画像は公式サイトより

 

 

キャッスルロックウォーター(500ml・1L)のお申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
 
 
 
 

■各地で、BSセラピー(脳幹活性)をご提供

 

・京都は常時受け付け中

 

・12月24日、25日 東京・受付開始

 

 

お申し込み・詳細はこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

過去、アイザワさんとのぐりで共催してきましたセミナー資料を販売中

 

お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

心さん製作・ぐらた&しろたのbeautyup動画!

 

 

(ぐらた・しろたは無期限休暇中)

 

 

 

「Gurata Noguri」フェイスブック

 

 

 

 

 

 


応援いただきまして、ありがとうございます