ぐらた、ぐらたとぐらたの仲間のプロフィール第2弾、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 
 
 
※2016年9月以降ぐらた・しろたは長い旅に出ておりますので
ブログには登場しておりません
 
 
 
 
 
 
 
今日はぐらたたちのプロフィール第二弾
長いです
 
 
 
第一弾はこちら

 

 

 

このブログを初めて訪れた方へのご案内とともに
常連さんにも改めてご案内させていただこうかと思います
 
 
 
 
 
そもそもなんでこのブログはぬいぐるみがしゃべってるかというと
ぬいぐるみはしゃべるものだからです
 
(そういうものです
しゃべる子ばかりではないですが、大体なにかしら主張してます)
 
 

もともと、わたしは人間以外の存在(植物や動物、そのほかもろもろ)から
言葉や想い、意思を受け取ることはわりとふつうにします
 
それがお仕事にもつながって
現在、不定期でチャネリングセッションをさせていただいておりますが
 
ほーんと、人間以外のいきもの・ものがしゃべるのんは当たり前です
 
(どれもが自分のコア・核そのものから生まれて、「同じ」ですからな)
 
 
 
 
 

このぬいぐるみおしゃべりブログは

そういう人間以外の存在と日常どんな感じで話して、遊んでいるかということをつらつら書いております

 

特に、2016年に入ってからは、毎日ぬいぐるみーずが出てきてます

 

 

 

 

たまに、スピ系の話、人間心理の話、願望実現wの話

脳幹活性(BSセラピーやブレインスイッチ)の話、

万能酵母液の話、キャッスルロックウォーターの話

ナゾのスピ系おもしろグッズの話、健康グッズの話も混じりますが

 

そのどこにもぬいぐるみーずが出てきます

 

 

 

 

ぬいぐるみのチャネリングのやり方とか、どんな感じでしてるか(どれほどてきとーか)

っていうのをご紹介する名目で続けていますが

 

ほんとはぬいぐるみの主張の強さを都合よく利用させてネタにさせてもらってるという面のほうが大きいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以下どんなぬいぐるみーずがいるかというご紹介

 

 

過去記事のプロフの内容から少し変わったところもあります

 

 

 

 

 

 

■ぐらた

 

{3BC82511-EEDA-4CF0-8E4E-903930633595}

 

種・ハリネズミ

名前・ぐら

(愛称・ぐらた、ぐらちゃん

ちなみに、ぐらたとは「ぐらたん」の略である)

 

 

性別・女

年齢・0歳3ヶ月(永遠の0歳3ヵ月)

誕生日・2月12日

 

性格・活発、好奇心旺盛、寂しがりや、みんなが大好き

 

いつもご機嫌

しかし、大好きなお菓子をとられると怒る

 

オシャレと称して首にお守りやキーホルダーなどじゃらじゃらつけている

 

 

 

 

主食・

くるみ、アーモンド、カシューナッツなどのナッツ類

 

好きな物・

甘いモノ、洋菓子(お菓子全般)、金平糖

キャッスルロックウォーター

アートテンの商品(特にはちみつ)

 

アニメ(シドニアの騎士、Free!)

キラキラしたもの(星みたいなもの)

ムーミン(ムーミングッズ)

しろた

ぬいぐるみ先輩(ぐらたを召喚した先輩)

 

アニメFree!のキャラクターである、きすみーやきらきら高校生男子

あとはみなさん平等に好き

 

 

 

 

好きな言葉・

ぐらたはすごい

ぐらたはえらい

ぐらたはかわいい

ぐらたは最高

ぐらたは天才

 

 

口癖・

ぐらたも!

ぐらたもする!

 

 

得意技・

ローリングサンダーアタック

(と称して、しろたや毛布の上をごろごろすること)

 

自分がかわいいという主張

「ぐらたかわいい?」

 

暑苦しいキス
 
擬態(特に土や落ち葉等)
 
 
 
 
趣味・
ぐらた宛のブログコメントやメールを読み聞かせてもらうこと
ほめられること
かわいがられること
ちやほやされること
以下ありすぎるので省略
 
 
■のぐりへの興味度・
約70パーセント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ころた
 
image
 
種・マングース
名前・ころた
 
性別・男
年齢・0歳1ヵ月
誕生日・5月6日
 
 
ぐらたと「グラコロ」コンビになるためだけに「ころた」という名前になり
ぐらたのところにやって来た
 
ぐらたの弟のような、守り神
 
いつも笑って、ぐらたのお守りをしてくれている
 
傍にずっといてくれるため、
寂しがりのぐらたがわたしやしろたと離れてもひとりぼっちにならないようになり、
大変貴重な存在
 
 
 
好きなもの・ぐらた
好きな人・ぐらた
好きな食べ物・空気
 
 
■のぐりへの興味度・
約5パーセント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■しろた
 
{BE980690-A2DA-4BAF-9A57-276230B36CB9}

(ちょっと美白しすぎたwww)

 

 

種・白フクロウ

名前・しろ

(愛称・しろた、しろたん、しろたさん)

 

 

性別・なし(両方かも)

年齢・不明

誕生日・不明

 

 

好きなもの・ぐらた

キャッスルロックウォーター

和菓子(特にあんこ系)

マルセイバターサンド

帽子(麦わら帽子と警官制帽を所有)

森、木がたくさん生えているところ

 

木のある所だと、こうしたがる↓

image

 

 

 

 

 

性格・

元々はぐらたを守るためにいたが

最近はひとりでアニメを見たり、ぐらたと離れる時間も少ーーしずつ増えてきている

(ぐらたにはころたがいるから)

 

外出時はぐらたと一緒に外出用の袋に入って外を観察する

 

 

もの静かで、基本的に無口

いつも、外界をじーっと見て観察している

 

情報番組を見て、こちらの世界を勉強しているときもある

 

 

大きな感情的反応は皆無だが、

こちらの言っていることはちゃんと理解している

 

かわいがったりほめたりすると若干喜んで、しっぽをぴこぴこする

 

森に行くとテンションが上がってぐらたを放置気味になる

 

 

 

得意技・

小さい子のお守り

自宅警備

木登り

 

 

 

■のぐりへの興味度・

1パーセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■博士

 

{8886C700-BA04-452E-9CC8-3C1D6D14903A}

 

種・クマ

名前・博士(はかせ)

 

年齢・5歳

性別・男

 

好きなもの・しろた

図鑑

星図

眼鏡

 

 

 

性格・

最初、唐突にぬいぐるみーずが大量にいる家に来たことにびくびくおびえていたが

しろたに任せていたら、利口な面が徐々に出てきた

 

おとなしくて勉強家

 

食べ物に興味はなく、勉強に興味があるらしい

 

いまはしろたの傍にいて、アニメやテレビでこの世界を勉強中

 

 

まだまだ未知要素が多い

 

 

 

 

■のぐりへの興味度・

約5パーセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■きんふぁちゃん

 

{24F4F828-B40A-4571-94B1-159F5C506B61}

 

 

種・猫

名前・きんふぁ

愛称・きんふぁちゃん、きんかちゃん

 

 

属性・招き猫(千客万来)

性別・女

 

誕生日・1月1日

年齢・不詳

 

 

好きなもの・

生花

しろた

しまか女王

キャッスルロックウォーター(水)

 

 

ちなみに、ぐらたの暑苦しいキスのいちばんの犠牲者

 

 

 

性格・

招き猫として、千客万来の情報とエネルギーがつまったナゾの猫

 

基本的にやさしいが気は強い

 

あまりしつこく(ぐらたが)からむと、ドン引きする

 

 

特に主張はしないが

たまにのぐりに「○○せーよ」と教える時がある

また、時に「がんばれや」と励ます

 

なぜか言葉がどこぞの姐さん風味

 

のぐりのいうことを無視するときもあるが

きちんと様子を観察して、どうしたものかと見守っているらしい

 

 

 

 

 

よく「だれかに似ている」、と言われるが

だれだかわからない

でも、どこかで見たことのある顔

 

気分、日によって、顔がくるくる変わる

 

 

 

 

 

■のぐりへの興味度・

50パーセント

 

(きんふぁちゃんはほぼわたしのためにいるようなものなので、意外と高い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■フレックスくん

 

{F8709DAC-32E3-45CF-B6AC-CC59C8E1D565}

 

 

種・ベアリスタ(スターバックスのクマ)

名前・フレックス・大地

 

年齢・1歳

誕生日・12月24日

 

 

性格

ベアリスタは基本紳士的で寛容であり、賢い傾向にあるらしいのですが

フレックスくんもご多分に漏れず、紳士

 

嫌味がない優等生、頼れる先輩

 

ぐらたの暑苦しいキスをにっこり受け止める

 

わりと人間の都合に合わせられる

(ほかの子はそうではない)

 

 

しろたともだれとも話ができ、仲良くできる、オールラウンダー


「大地」という名前は少年ジャンプの漫画「ハイキュー!」の、

主人公が所属するバレー部主将・大地先輩からとられた

 

 

 

こちらが元気?と尋ねると

「元気だよ(にっこり)」とふつーーに答えてくれる

 

(きんふぁちゃんは聞こえていてもたまに無視するし、オリゼーたちは完全に聞いてない

ぐらたは反応が激しすぎる)

 

 

「来るもの拒まず、去るもの追わず」を地で行く

 

 

 

 

 

好きなもの・こと

ぐらたたちみんなが好き

抱きしめられることも好き

 

こちらの食べ物はもらえたら喜ぶ

特になにかを拒絶もしないし、もらえたらなんでも喜ぶ

 

 

 

 

 

口癖・

「ぐらちゃんいつもかわいいね」

 

 

 

■のぐりへの興味度

約10パーセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■オリゼーとブレビス

 

{95770DC3-B9E1-450A-A84A-7F537D7038FA}

 

 

種・

黄色、アスペルギルス・オリゼー(ニホンコウジカビ)

水色、ラクドバチルス・ブレビス(植物性乳酸菌)

 

 
 
好きなもの・
甘いもの・お菓子
しまか女王
発酵物
 
 
口癖・
「わーーーきゃーーーー」
 
 
性格・
騒がしい、しかし気のいい存在
しまか女王の従僕として生きているが
たまにぐらたにも従う
 
 
■のぐりへの興味度・
0.1パーセント

(認識されているかどうかも怪しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しまかちゃん

 

{651DEE54-83FC-4C19-8CA8-9209E9B32DE9}

 

 

種・ベアリスタガール(スターバックスのクマ)

名前・しまか

(愛称・しまかちゃん、しまか女王、しまかママン、しまかさま)

 

性別・女

年齢・淑女に聞いてはいけないらしい

誕生日・3月3日

 

従僕・オリゼーとかプルタとか、きんふぁちゃん以外の全員

 

うちの女王であり影の主

 

 

 

 

性格・

いつも温厚、穏やか、できる女王

 

ぐらたの激しい愛情表現も、オリゼーたちの傍若無人な振る舞いも

落ち着いて対応できる

 

変なことすると静かに淡々と諭される

 

 

 

腕力と気の強さは最強レベルで

しまかちゃんの右腕から繰り出される「しまかパンチ」に敵う存在は皆無
しかしめったに暴力は振るわない

 

ベアリスタガールは一般的に強くて腕力と知力があるのかというとそうでもなく

穏やかな女の子女の子した子もいるので

ベアリスタガールだから強いわけではない

 

しまかちゃんだから強い

 

 

 

 

たまにのぐりを励ましたり、ぐらたの話を聞いたり

ぬこた(後述)の世話をしたりして

みんなの面倒を見る

 

きんふぁちゃんとは割と大人の友人関係を築いている

 

 

 

 

 

好きなこと・

ピクニックに行くこと

時々麦わら帽子をかぶってオリゼーたちと出かける

 

 

好きなもの・

みんな

フルーツ

麦わら帽子

 

 

 

装飾品について・

ぬいぐるみ先輩から、ぐらたに、といただく高価なキラキラなモノは

最終的になぜかすべてしまかちゃんの元に行き着く

 

キラキラしたもの、ゴージャスなものがとても似合う

 

しまかちゃん自身は装飾にそんなにこだわりはない

 

 

 

 

ぐらたとの関係性・

 

ぐらた「しーまかちゃん!」

{8E201AE3-BA1F-43FF-B1E6-8F46222584E6}

しまか「どーしたの?ぐらちゃん」

 

 

みたいな関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■プルタ(後ろ)・ぬこた(前の黒猫)

 

{34BA036F-7E82-4341-ADE9-A124AE159687}

 

 

プルタのほうは

種・クマ(パイナップルのクマ)

名前・プルオ

(愛称・ぷるたん、プルタ、プルオさん

すべてパイナップルが由来))

 

 

性別・男

年齢・10歳

誕生日・7月7日

 

 

いつもしまか女王の後ろでしまか女王を守る警備要員みたいになっている

 

 

 

 

性格・

ぐらたの暑苦しいキスにも、わたしのしつこい絡みにも大して反応しないが

静かに話を聞いて、たまにアドバイスをくれる

 

割としろたと仲がよく、大人の友人関係を築いている

わたしには理解できない難しい話をしている

(ぬいぐるみ界の情勢でも話してるんじゃないかと)

 

 

 

出自はアメリカ・ハワイ州らしい

紆余曲折を経て、ここにたどり着く

 

 

好きなもの・

特になし

 

 

守ろうとしてるもの・

しまか女王

周辺のちっこい子たち

 

 

こちらの食べ物はあまり好まない

 

 

 

得意技・

恋愛相談

守備・攻撃(しまか女王のため)

 

 

 

 

 

 

■のぐりへの興味度

約25パーセント

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

写真の前にいる、ぬこた(黒猫)のほう

 

種・黒猫

名前・ロック

(愛称・ぬこた(「ねこ」に「たん」をつけたらぬこたになった)

 

 

性別・男

年齢・1か月

誕生日・5月10日

 

 

性格・

穏やかで、少し寂しがりや

常にだれかと一緒にいたがる

別におしゃべりでもないし、主張することはそれほどない

 

人間界の猫とはだいぶ性格が異なる

 

 

元気いっぱいではないが、少し動きたそうにするときもあるので

たまにしろたと遊んだり、ぐらたと遊ぶ

 

しろたを気に入ってるらしい

 

じーーーーっと外の様子を観察するのが好き

 

 

 

 

好きなもの・

天河神社の五十鈴

しろた

 

 

お気に入りの場所・

しまか女王のおひざ元

 

 

 

 

■のぐりへの興味度

5パーセント

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

プロフおわり

 

 

 

 

 

■まとめ■

ぐらたはまあわりと自我があるかなと思う

そして、わたしへの興味度もそこそこ

 

しかし後の面々は総じてわたしへの興味度が低い

そんなものですな

彼らには彼らの世界観があるので

 

 

大人だなーと思う面々は

しまか女王、しろた、プルタ、きんふぁちゃん

 

べたべたせず、大して主張はせず、淡々と自分を生きてます

 

 

 

フレックスくんは大人とはちょっと違います

この子はまあ、しろたとはまた違うところからみんなの様子をみている、

ある意味クセものです

 

 

 

 

image

ちなみに、

ぬいぐるみーずはわたしが買い求めたわけではなく

ぬいぐるみ先輩のところから来た子ばかりです

 

 

きんふぁちゃんと博士はほかの方経由できました

 

 

 

 

 

以上

だいぶ長くなりました・・・お読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

こんなのより名古屋のセミナーの宣伝しなって感じですな

 

まあ、ぬいぐるみといい関係を築くのも

人間といい関係を築くの

どっちが難しいかなーというと

 

どっちともそれぞれ簡単なこともあるし

少し難しいこともあるかなと

 

もちろん相性もあるんで一概に言えませんが

 

 

でも、こっちが変なことしなければ、

あるいは変な「思い込み」もなく、自分がクリアであれば

関係築けますw

それだけw

(築けないなら築けないで無理もせずです)

 

 

 

こんにちはー

ありがとー

さよならー

おやすみー

 

はいおわりー

 

 

 

 

彼らは彼らで人生を経験して、生きてるし

わたしはわたしで生きてる、というスタンスが基本

 

 

ここの線引きが浅かったり、混乱しているから

いろいろややこしいんですな

 

 

 

 

 

 

―――――――――――

 

 

 

・7月10日(日)開催

名古屋の「開運を招く人間関係」セミナー・セミナー中の音声をすべて録音した音声ファイル・PDF資料・遠隔ワークの4セット

→お申込みは以下のリンク

 

ぐらた、「開運を招く人間関係」セミナー in 名古屋 のお知らせ、の巻

 

 

 

 

・セミナー中の音声をすべて録音したもの・PDF資料・遠隔ワークの3セット

→お申し込みは以下のリンク

(締め切りは7月5日23:59まで)

 

ぐらた、「開運を招く人間関係」セミナー in 名古屋 のお知らせ、の巻

 

 

 

 

 

・遠隔ワークのみ

→お申込みはこちら

ぐらた、開運のためのエネルギーワークの解説、の巻

 

 

 

 

 

――――――――――

 

 

 

 

■7月24日(日)東京にてBSセラピー(脳幹活性)をご提供させていただきます

 

BSセラピーの説明はわたしの体験記
あるいはBSセラピー神戸公式サイト

 

セラピーによる効果・変化一覧はこちらのページ最下部へ

 

能力開発CDもお聴きいただけます

 

 

 

お申し込み・詳細はこちらへどうぞ

 

 

 

■7月10日(日)名古屋にて、BSセラピーをご提供

お申し込み・詳細は上記↑のリンクからどうぞ

 

 

 

 

 

―――――――――――

 

 

 

 

 

キャッスルロックウォーターは、

世界最高のメディスンウォーターといわれるマウントシャスタの湧き水です

 

キャッスルロックウォーターに関する説明記事はこちら、

 

あるいはまとめ記事へどうぞ

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 


当方では一本から販売中

画像は公式サイトより

 

 

キャッスルロックウォーター(500ml・1L)のお申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

「Gurata Noguri」フェイスブックもやっています

しろたもいます

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます