脳幹活性と新・ハトホルの書、そして新しいももた!の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から少し、BSセラピー(脳幹活性)について、

数日続けて書いていきます

 

 

 

 

参考文献はこちら

 

 

 

これはBSセラピーの駒川先生から教えていた本です

 

 

このハトホルの書にはBSセラピーのことが直接書いてあるわけではありませんが

 

BSセラピーの際の肉体を流れるエネルギーの特徴やセラピーの効果など

いくつか共通する点(解説されている点)が数多くあるということで

数日に分けてどのあたりかを紹介していきます

 

 

 

読んでいるうちに、

BSセラピー(脳幹活性)で流れるエネルギーってなーに?

どこを流れてるの?

それがいったいどう身体に影響するの?

とかがよくわかってきます

 

 

 

 


 

 

今日は基本的なところから

 

 

 

 

 

「あなたがたの肉体のなかには実に膨大な量の空間が存在しているのですから、中身の詰まった固体であるというのは幻想です。あなたがたの科学も、人の肉体の九十九パーセント以上が空間であることを解明しています。」

 

 

 

「あなたの肉体とかさなりあって存在しているのが二番目のエネルギー場、すなわちわたしたちが「カー(KA)」と呼ぶものです。これを「プラーナ体」と呼ぶ人たちもいます。古代からの伝承を受けつぐヨギたちは、プラーナとは酸素のなかに存在する生命維持に不可欠な力であるが、酸素と呼ばれるものとは異なると説いています。プラーナは純粋で精妙なエネルギーで、広大な植物繁茂域や水流域において増強します。生命力であるプラーナは、肉体と、「カー」つまりプラーナ体の両方に浸透しています。」

 

 

 

「この「カー」はあなたの肉体のすみずみにまでゆきわたっている生命力の源なのです。「カー」は肉体とそのエネルギー場の写しであることから、霊的ツインあるいはエーテル体ダブルと呼ばれることもありますが、写しは写しでも、エネルギー状態がより精妙な写しであると言えるでしょう。古代エジプトの錬金術に造詣の深い人なら、そこで使われる「カー」という言葉が、人の死後、一時的にその肉体より長く生きつづけることもあるエネルギー体を意味しているのをご存知でしょう。」

 

 

 

「「カー」はエネルギー体であり、肉体に深く浸透しています。プラーナが肉体を駆けめぐって「カー」を強化しつづけていなければ、あなたがたは生きていることができません。これは生命力そのものの力にほかならないからです。」

 

 

 

 

(以上全て、本書46頁から47頁まで引用抜粋

太字はのぐりが追加)

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

はい、ここまで基本的なことが書かれております

 

この「カー」やプラーナが脳幹活性とどう関わってくるのかについては、また明日

 

 

 

 

 

カーやプラーナについてもっと知りたいという方は

いろいろ検索されてみてください

 

 

カーについてのwikiの説明はこちらから

 

 

プラーナは、光っていて、大きめのダニぐらいの大きさで、

精子みたいな動きをします(私見)

 

 

空気中にうようよしてますが、三次元的視力ではあまり見えません

 

天気のいい日、太陽の元で見ると大量に見えます

(見方にコツがいるので、ちょっとだけ練習がほしいかもしれない)

 

 

 

 

 

そのプラーナが、私たちを生かしてくれているのですな

 

不食の方々はそのプラーナを大量に、意図的に摂取されているので

栄養不足にもならず何年も生きられるとのことです

 

美容に気を付けていらっしゃる方なんかは

空気中のプラーナを大量に手のひらに集めて、

それを肌にぬりぬりされる、と聴きます

 

 

健康・美容にも効果ありあり

そりゃそうでしょうが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

あとはお遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこもこ帽子をかぶった白い物体

 

 

{7EDC41DF-CE21-4970-9256-F4D35B472285}

 

お尻のしっぽがぴこんと出ております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

帽子には大きな赤いハートがついております

 

{CA102D5E-D121-401B-A70B-9DB5CC942634}

 

立派なハートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この白い物体は一体何かというと

 

帽子をかぶったももたです

 

 

 

「        」

{7737117C-05C3-4673-AA56-96302A467F39}

 

はいこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お客様にもこもこの毛糸の帽子をいただいたももた

 

いただいてからずっとかぶっております

 

 

気に入りましたか?

 

 

「        」

{AFA90B80-B172-4F25-BD59-A50486B83BE8}

 

 

なるほど

 

気に入ったそうです

 

とっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、これからは帽子かぶったままのほうがいいですか?

 

 

 

「         」

{D1D1C765-B846-4023-B205-527EE202AF9B}

 

 

うなずきももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そわそわ

 

そわそわ

 

{186540DA-181F-4331-8AEA-05FF5BF9835A}

 

どうにも皆に自慢したくて仕方がないももた

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ登場

 

 

 

スマオ「おお、ええやんええやん

似合うとるでももた」

{31DB0776-3905-4753-8E21-40AF27FAB9A5}

 

 

ほめられてまんざらでもないももた

 

 

 

(ちなみに、昨日ニャンコ先生は一人でももたにくっついていましたが

それでは机でスマオを撮影するのが難しいので

撮影時はスマオをニャンコ先生に乗せています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ「ええもんもろて喜んどるで

今月はごっつ仕事しとったからご褒美やな」

{D8275E65-0256-4358-90F6-E4B599FE056A}

ももた「         」

 

 

 

ももた、今月はとてもお仕事を手伝ってくれました

 

わたしはお礼にお菓子をあげていたのですが

ホントは帽子がほしかったようです

 

よかったよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱に入ったてふお登場

 

 

てふお「それいいね!かーわいい!

ももたぴったりだね」

{40B901E7-FD85-44B5-B8EE-0967079B9D0E}

 

スマオ「せやな」

 

 

 

ほめ上手てふお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにしまかちゃん登場

 

 

もちろんしまかちゃんにも新しい帽子を見せます

 

 

しまかちゃん「ももちゃんすごく似合うね

温かそうだね」

{9E41045D-C12D-4A3C-8E23-30E51D7BF529}

ももた「        」

 

 

ももたもしまかちゃんの麦わら帽子をひとしきりほめる

 

 

 

 

 

ぬいぐるみって帽子が似合うんですな・・・

 

 

冷静に考えると、

なぜ自分がぬいぐるみに帽子をかぶせてるのかわからなくなったんですが

たぶんぬいぐるみがかぶりたいからかぶさせられている

 

日本語おかしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは意味不明な会話

 

 

 

スマオ「おいしまか

こいつな、moaur■hoa$ur``e」

{C46A6051-B884-4113-A4E3-22AE29156096}

 

しまかちゃん「それはまあそうでしょうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ「せやからな、俺がn)eo♯w≠auaoeu

そしたら0000moe‼ir+∥pwやってんな」

{834DD735-2F2E-445D-9B49-4E11A12F8CA2}

 

しまかちゃん「それはしょうがないわよ

ももちゃんだってホントはor’a(u⁺r〈ar」

 

 

 

しまかちゃん、ここで初めてナゾの言葉を話し出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ「あ゛?いまなんて言うた?」

{D0ACFC1C-23F1-49A5-8C04-67FE41F44D59}

 

しまかちゃん「スマオ、あなたこの言葉は知らないのね

まだまだね」

 

 

しまか女王にまだまだ認定されたスマオ親分

 

 

 

ここのふたりの関係性がいまいちわからない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまかちゃん「ももちゃんはわかった?

わかりづらかった?」

{6A810F94-F9B2-474D-A5DB-8E921BF16A26}

 

ももた「   」

 

 

ももたは二人の言葉は聞いてるだけで意味はあんまりわかってません

 

日本語も難しいのはあんまりですな

 

ももたはまだまだお子様なのです

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで?
 

新しい帽子をいただいてご機嫌ももたでした

 

 

しまかちゃん「ももちゃん、とってもありがとうって言ってるのよ」

{70D47DCB-F65D-4985-8A78-30CF6D6CB205}

ももた「       」

 

 

 

いっぱいほめられて、さらにご機嫌なももたし

 

 

 

ありがとうございました!

 

これから寒くなりますからちょうどよかったです

 

あと、汚れ防止に・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

スマオ「ももた、そろそろほっぺつけなあかんなあ」

{0997F407-BB1D-4965-BB60-A1AA3A5A73D7}

 

もふもふ帽子に気を取られていて

別にそんなの気にしていないももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「お前、ももたがなんも言わんからて放置しいなや」
{5FF1CE75-259B-4FFA-975C-40C1A0FDE032}

 

わかってるよ

わかってますよ

 

あと数日の辛抱ですからな

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

■各地で、BSセラピー(脳幹活性)をご提供

 

・京都は常時受け付け中

 

・11月19日(土)・20日(日)東京

 

・12月博多開催予定

 

・12月24日、25日 東京予定

 

 

お申し込み・詳細はこちらへどうぞ

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

過去、アイザワさんとのぐりで共催してきましたセミナー資料の販売中

 

お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

■セミナー告知

 

来月、12月3日(土)に東京にて、

アイザワさんとのぐり合同で「通販グッズセミナー」を開催いたします

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

 

キャッスルロックウォーターは、

世界最高のメディスンウォーターといわれるマウントシャスタの湧き水です

 

キャッスルロックウォーターに関する説明記事はこちら、

 

あるいはまとめ記事へどうぞ

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 


当方では一本から販売中

画像は公式サイトより

 

 

キャッスルロックウォーター(500ml・1L)のお申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ


 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

心さん製作・ぐらた&しろたのbeautyup動画!

 

 

(ぐらた・しろたは無期限休暇中)

 

 

 

「Gurata Noguri」フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます