お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。

NEW !
テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

若干シビアな話をする。

 

毎度のことだがうちのブログは人に優しくないのでドM歓迎、本気で人生なんとかしたい人向けではあるがマインドの弱い人や甘い夢に浸っていたい人には正直向いていないw

おかげで以前からの読者様は皆、グサグサやられすぎて落ち武者のようになられているw

今日もまた落ち武者を増やすような内容になりそうなので脇腹からハラワタが落ちてきてもまぁいいやくらいの方のみどうぞwww

あ、でもでも、願望実現あと一歩の人へは強烈なヒントになると思われる(なにそのフォロー)

 

 

残酷なことを言うようだが、ものすごく正確な話をしてしまうと、全ての人は完全に常時、すでに夢を叶えている状態にある。

 

 

潜在意識系の知識がそこそこある方なら納得されるだろうが、人はそれぞれが勝手に便宜的に「コレが願望、コレは願望じゃない」と頭の中で仕分けしているだけで、実際のところは今経験している全てが過去に選択してきた何かや、波動・エネルギー状態の投影に過ぎない。

つまり、何かいいことがあった時だけ「引き寄せた!」とか「夢が叶った!」とかいう言葉を使うわけだが、実際のところ全部が全部ご自身が以前選んできた何かやエネルギー状態を残らず体験しているような状態なのである。

 

 

いい夢、甘い願望だけをそう思いたいから悪い環境や経験は排除したい気持ちは非常によくわかるのだが、理性的な、俯瞰視の視点で言えば、いいも悪いも引き寄せの法則なわけだ。

 

参考過去記事:いいも悪いも引き寄せの法則

 

 

まぁコレ言いだしたらキリがないんで簡略化するが、現状の全てを感情面で楽しんでいようが納得していなかろうが、全部自己責任と思えるかどうかが実は、今後の願望実現に大いに関係してくる。

 

 

例えば、今の職場環境がものすごくイヤだとしよう。

 

 

感情の上では死ぬほどイヤだイヤだ、アイツがムカつくこの仕事がキライ、ロクな会議がないノルマがヒドい、いい仕事に転職したい、とまぁ~マイナス感情のオンパレードだとしよう。

だから、誰かがいなくなるような環境にしたい、いい仕事が回ってくるようにしたい、待遇のいい転職先を見つけたい、と便宜的に「好ましい願望」を抱くわけだが。

 

 

しかし、俯瞰の視点でこの現状を分析してしまうと、なんだかんだで過去に自分が選んだ何かやその時のエネルギーを日常というスクリーンに自ら投影させて経験しているのだ。

ここに感情論は無用である。

俯瞰の視点に日常的な感情は付随しない。

ただ、そういうもの、としてだけ存在するからだ。

 

 

で、ここで出てくるのが過剰ポテンシャルとエゴの話だ。

 

 

先に私の話をしてしまうと、ある程度自由である今の私がある理由のひとつは、かなりな割合で徹底的に過剰ポテンシャル管理をしていたから、というのもある。

 

 

過剰ポテンシャルとは何か。

うちのブログではちょいちょい出てくる言葉なので過去記事を検索にかけていただければと思うが、省略しまくって説明すると、マイナス感情の方が優位に立つ状況のことである。

例えば宝くじで6億円欲しいとする。

すでに当たった、6億円ゲット、キャー!!とアファメーションしまくったりイメージングしたり感情の先取りをしたりで徹底的に願望実現のメソッドを実行するとするよね。

ところが、元来のマイナス感情要素が強かったりマインドが弱かったりすると、「当たらなかったらどうしよう・・・・」という不安要素が同時に浮かび上がる。

で、結局このマイナス方向の力が作用して、現実に反映されて宝くじは当たらず、夢は叶わないと。

コレが過剰ポテンシャルのひとつの形だと思っていい。

行きたい方向、叶えたい方向とは逆のチカラを自ら発動しているというわけだ。

(だからマイナス感情の管理をやれ、と日々申し上げている)

 

 

人は思っている以上に全ての現実に関してマイナス方向への負荷が反映されるシステムの中にいるというわけだ。

(もちろん便宜的にマイナスという言葉を使っているだけで、実際物事にプラスもマイナスもない)

 

 

で、これをもっとカンタンな言い方に言い直すとちょっと引かれるような表現になる。

「なんだかんだで自分が経験したかったものを刈り取っている」

コレだ。

 

 

例えば超ぉぉぉおお貧乏だとしようかw

そんでお金が欲しいめっちゃ欲しい死ぬほど欲しいと思って願望実現メソッドやらクリーニングやらセドナやらなんやらやりまくってるとしようよ。

が、過剰ポテンシャル管理ができていないと、それをすればするほど同時に「俺は今貧乏である!!!」という意識が強調されるw

つまり、現実に反映されるのは「俺は今貧乏である」の方になる、というわけだねw

 

 

別に強く意識さえしなきゃそこそこ願望に近い方にいけるってのに、真逆の方も超強烈に意識するからそっちが得られる現実になっちゃうこのジレンマねwww

 

 

そう、イヤだイヤだと意識すりゃつまり、現実のシステムの方から「そんなに意識してるってことはソレをご経験されたいわけですね、了解いたしました。そちらをご覧いただけるよう配信いたします!」ってなってるわけよ。

現実システム、イコール俯瞰の視点目線で言えば「それをやりたがっている」と同じなわけ。

ご自身が認めようが認めまいがそういうシステムなんだからしゃーないわ。

 

 

で、このそういうシステム、というのを理性的に認めるか認めないかが願望をスイスイ叶えていくヤツとそうでもないヤツの決定的な差になるんだよ。

 

 

好ましくない方向への負荷を極限まで減らすことができれば、そっちが現実に投影されることが減っていくわけ。

わかりますかね?

 

 

じゃあどうすれば負荷を減らすことができると思う?

ああ、もう半分答えを言っているようなもんだが、ハッキリ認めてしまうことだ。

 

「私は、コレを経験したいと思ってるんだろ」と。

 

 

さっきの貧乏の例で言えば「ああ、そうだよ、俺はなんだかんだで貧乏を経験したがってて今それを体験してるってことだよ」とすんなり認めてしまう。

貧乏に対してイヤだイヤだ、死ぬ死ぬ!!と騒ぐから現実システムはプラス方面よりも強い意識エネルギーを発しているマイナス方向を優先するよね。

でも、「ハイハイ、コレが俺の選んだ現実です、認めてますよ、そういう意味で夢、叶っちゃってます」と言えてしまえば、もはやムダに騒ぐことはないのだからマイナス方向への負荷は小さくなっていく。

 

 

まぁ現状を受け入れるとか自分を認めるみたいなのは分析するとコレなんだけど。

 

 

で、俯瞰の視点で言ってしまうとだが、コレってエゴの願望の果てだったりする。

イヤだイヤだ、ムカつくムカつく、すらエゴからすれば「そういうのを経験したい!!」という願望のひとつなわけだよ。

 

 

だから、そのワガママでどうしようもないエゴの言い分を認めてやれ。

それが、願望実現や思考の現実化への大きな一歩になっていくから。

 

 
{85745985-C7F7-43E4-8BAF-F5663DAC6C50}


この過剰ポテンシャル管理を徹底しているとどうなるかっつーいい例があったので紹介しよう。

 

 

今日、某京都のぐりさんと某所へメシを食いにいったのだが、そこのテラスで食事している時に、彼女がiPhoneを落とした。

テラスは険しい渓谷のような場所で空中に浮くように作られていて、iPhoneはすのこ状に渡された木の板の間に落ちた。

その時点で数十メートル下の岩だらけの地面だか川だかどこに落ちたんだかサッパリわからない状態。

最悪のケースを連想するなら衝撃で木っ端微塵、もしくは川に流されて東京湾へと流れていくとかそこらへんもありえるような感じだったw

カフェのある場所も1時間に電車1本みたいなドえらい辺鄙な場所だ。

万一後日救出されたとしても取りに行くのに1日がかりみたいなメンドウさw

加えてのぐり氏は京都から来ている。

言ってみればiPhoneは命綱にも近いし東京で失くしたとなるとメンドウさは何倍にも膨れ上がるw

 

 

が、ここで2人とも「あ、落とした」「へえ、落としたんだ」くらいで、なんつーか居酒屋で割り箸床に落としたくらいの反応しかしなかったw

わざとでもなんでもなく、そこに動揺や落胆、不安みたいな空気がビックリするほど流れなかったのだが、今思えば。

どちらかと言うと「おもしろいことが起きたねー」「そーだね」の方が近いかもしれない。

言い方を変えれば、「どうでもいい」雰囲気だったw

もっと言い方を変えれば、漠然と「絶対にどうにかなるから騒ぐほどの話じゃない」がおそらく正しい。

 

 

まぁ詳しくは省くが、10分後、完全に無傷の状態でiPhoneは手元に帰ってきた。

そう、実際「どうでもいい」程度の話にしかならなかったのだ。

 

 

今思い返せばだが、コレは過剰ポテンシャルの管理の結果であるし、「iPhoneを変な場所に落とす経験をしたかったんだろう、俺」という話になるわけだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!(327)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。