お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。

NEW !
テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

ポケモンGOが話題の昨今だが。

 

 

ひと月くらい前かなあ。

ちょっと話題になったゲームがある。

「ひとりぼっち惑星」というアプリで、私も数日どっぷりハマった。

 

 

コレがなーちょっとアレな設定なんだが。

 

 

人工知能、すなわちAIが発達したどこか未来の星でたったひとりきりのプレイヤーが、宇宙のどこかから届く誰かからのメッセージを待ったり、こちらからメッセージを打ったりするゲームだ。

 

 

そのメッセージを送受信するアンテナを作るために、主人公は部品を集める。

この部品の集め方がエグい。

AIが兵器を生み出し、その兵器同士が戦争をやっている。

延々と、延々と、終わることのない、一切人の介在しない戦争を。

その兵器の残骸を集めるのだ。

おそらく決して生涯出会うことのない誰かからのメッセージを受け取るためだけに。

 

 

 

まぁ~なんというか、クッソロマンチックだ。

この設定だけ見れば強引な切なさで胸を押しつぶしてくるようなセンスの良さを感じさせるわけだが。

 

 

いやー、これが案外、空想の世界の話ってわけでもないから困るという話をする。

 

 

少し前にPonanzaの話をここで出したが。

 

 

あれはぶっちゃけ、ちょっとチャーミングなニュアンスで投稿したものだ。

歓迎というか、肯定的な方向で書いた。

 

 

今日のコレはどっちだろうなあ。

別に否定的ってわけでもないけどAIが我々を超えて行く日が絵空事ではなくなってるんだよねって話だよ。

 

 

今年の初め、Google傘下のグループが開発したAlphaGoというコンピューターソフトが囲碁でプロ棋士を破ったというニュースをご存知の方はいらっしゃるだろうか。

Ponanzaは将棋ソフトだ。

囲碁は通常19×19マスで戦われる。

ルールの違いもあって将棋とはケタ違いの演算能力が必要とされていた。

その規模は宇宙レベルだとも。

それが、まぁできてしまったわけだw

 

 

コレなー、パッと見だけだと「へ~すごいね~」で終わるニュースなんだけどちょっと薄ら寒い話なんだよなあ。

 

 

だってさ、もうそこまで先の先の先の先を読めて自発的に動けるんだったら、人間いります?って話よwww

 

 

ひとりぼっち惑星の世界が絵空事ではないって言ってんのはココでさ。

AIがAIを生んで、AI同士で愛し合ったりAI同士でいがみ合ったりするような世界がフツーに目の前に迫ってるよねってことよ。

 

 

ちょっとビジネス系セミナーに行くと必ず出てくる話がある、

今後10年20年の間に社会から消えるであろう職業、みたいなヤツだ。

 

 

いや、これ別にゾっとするような話でもなんでもない。

我々だってフツーに経験してきたヤツだ。

例えば身近な例で言えば昔はカメラのフィルムを持っていくと現像してくれる写真屋さんが街中にあっただろう。

1枚45円とかでさ。

あんなに至るところにあったのに携帯やデジカメ、スマホの台頭でフィルム自体お目にかからなくなった。

コダックとかちょっと懐かしい言葉になったもんなあ。

 

 

要は生きてりゃこんなん当たり前だってことだ。

時代の流れで必要なものが頭角を表し、不必要なものが消えていく、当然だろ。

 

 

で、AIみたいなもんが発達すれば当然、いらなくなる職業が増えますよってそんだけの話だよ。

言いたかないが、実際皆さんも感じているんじゃないか?

「この仕事、ホントはいらないのに会社を回してるフリするために無理やり作ってる仕事だろ」

みたいな感じのもの、ありませんかね。

私はあったよ、会社員時代に山ほど。

比較的大きい組織だったんで(某Nのつく通信系企業)まさに回しているフリ感がスゴかったけどね。

 

 

 

さて、いきなり話は飛躍するが。

ここで考えてみていただきたいのは我々人間の価値ですよ。

あーいつもここで話してるようなエネルギーの観点で言う価値じゃないからね。

もっとデカい意味で人類の価値な。

自然破壊しないと、戦争しないと、何かを買い続けないと社会システムを維持できないこんな動物、いりますかっつー話ですよwww

 

 

 

囲碁の世界で人間を超えてしまったAIですからね、ちょっと計算すりゃ我々人間という存在の非生産性くらいすぐにはじき出すだろうよwww

あーウソ、多分そんなものはとっくにバレているので、おそらくそこに対してのセーフティープログラムが組まれてんだろうな、そうじゃないととっくに終わってるはずだしなwww

 

 

まぁ、今までの世界はなんだかんだで自分たちの存在を世界に対して歓迎すべきものとしてひたすら広げていくことに注力されてきたわけだが、そういう動きにどこからか抑止力がかかり始めてるってのにちょっとだけ意識を向けるといいと思いますよ。

それも、いつか近い未来ではなく、少し前から始まってるってことだ。

 

 

ああ、そう、今、マジで時代は分水嶺に来てると思う。

人間の存在価値を試されている、そういう分水嶺にな。

 

 

 

淘汰されるべきではない、と言えるのなら、その根拠を示せよ。

そう、誰かに言われているようだ。

 

{1903A0EC-5572-4E75-9272-530DBBA9A71A}


じゃあ私が人間イラネー派なのかっつーと全然そんなことないですよw

アニメ見たり薄い本読んだりすんの楽しいもんねw

ただ、AIとの共存というか、もっと霊的な側面とか天界との関係とかをひっくるめたソリューションを考えてるんすよ、メンドくさいけどw

 

 

 

 

 

 

来月6日に博多で初級ヒーリング講座やります。

アチューメント付き。認定証出します。

 

 

ご興味があればこちらへ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。