お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。

NEW !
テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

ここでも何度か話したことあると思うんだけど、人の思考にはスピードの差があるんだよなあ。

 

 

自分は比較的というか明らかに速い方だと思うんだけど、友人知人には遅い方も結構いらっしゃる。

 

 

これは単に特徴のカテゴリに入る話で、長所短所の話ではないんだよね。

身長の高い人もいれば低い人もいるとかそういうのに近い差というかさ。

 

 

とは言えだよ。

 

 

身長高ければ洋服カッコよく着れたり、逆に不便な場面もあるでしょ、頭ぶつけるとかさ。

低ければ低いでいいことも悪いこともあるわな。

だから、ただの特徴とは言え、思考スピードが遅いことの弊害は当然あんのよ。

 

 

基本的に「のんびり」とか「のほほん」とか「マイペース」とか「ふんわり」とか「ふわっと」みたいな言葉が好きだったり多用するタイプは思考スピード遅い人が多いかも知れないっすね。

あーいや、自分もよく使うから絶対とか使っちゃいけないとかじゃないからな。

 

 

 

で、思考スピードの遅いタイプの弊害はどういうことがあるかっつーと、マイナス思考に振れたり好ましくない方向にイメージを持って行ったりすることがちょいちょいあるかもなっていう話です。

 

 

世の中にはいろんな人がいるから全員そうだってわけでは全くないんだけど、基本的に社会そのものが人をマイナス思考させるようにできてるんで、あまり自分で決断とかしてこなかった環境だったりするとカンタンにマイナス思考に走るんだよね。

 

 

 

思考スピードが遅いってのはどういうことか、もう少し具体的に書いた方がええんかな。

言い方変えると切り替えが遅いとも言えるんだけど。

 

 

例えば、じゃあなんか悪いニュースをテレビで見た、とかで話してみるか。

 

 

悪いニュースがテレビで流れた。

 

 

速いヤツ:ゲッ、最低!!

遅い人:うわー

 

 

速いヤツ:でもまぁ自分には関係ないしな。

遅い人:うわぁ、うわぁ

 

 

速いヤツ:つかこのニュース出処どこだよ、信憑性あんのか?

遅い人:・・・怖いなぁ、やだなぁ・・・

 

 

速いヤツ:はー出処この新聞か、クソ新聞だもんな、ウソだなこりゃ

遅い人:こういうニュース多いなぁ、不安になっちゃうなぁ

 

 

速いヤツ:変なニュースなんかほっといてでかけよ、服どーしよっかな

遅い人:怖い人多いから気をつけないと困るかもしれない・・・

 

 

 

若干大げさに書いたけど、なんとなくイメージできますかね。

要は、思考スピードが遅いっていうだけで次の行動に移る切り替えまで数倍かかったりするっていう話だな。

 

 

この例で言うと、速い人はニュース見てから2つ目のリアクションですでに悪い感情からは脱してるんですが、遅いとそこにいちゃうんだよね、それもわざととかやりたくてそうしてるとかではなく。

 

 

これでご理解いただけると思うが、思考スピードが遅いっていうだけで速い人よりも何倍もマイナス感情の中にいる時間が長くなる可能性が高くなるわけさ。

 

 

じゃあどうすればいいんだっていう解決法。

 

 

こんなのカンタンだ。

早かろうが遅かろうが次のリアクションを決断行動って決めてしまうだけっすな。

 

 

上の例で言うと思考スピードが遅かったとしても2つ目のリアクションで「でも、自分には関係ない」ってすぐ思えれば次の行動に移れる可能性高いでしょ。

思考が遅かろうが決断と行動を優先するってだけの話ですな。

 

 

その決断に時間がかかるんです、って言いたいでしょw

 

 

だーから、納得しないと動かないっていうクセは即時捨てろとここのブログでは散々話してるんで過去記事よろしくですwwww

 

 

 

 

ちなみにうちのブログはひとつの考え方を示しているだけなので、こういう話をしながらも他のパターンがやまほどあるのをちゃんと理解してますよ。

私自身の個人的な考え方はまた別の場所にあるんで、ここに書いてあることはいろんな考え方のひとつなんだなぁくらいの捉え方をしていただくといいっすな。

 
{01E347A5-A9EC-4DB9-A693-F392EA0C7736}


声優の花江夏樹君がご結婚されたそうですよ。

おめでとうございます!

 

 

スタミュの星谷が一番好きかなあ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。