お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。

NEW !
テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

自分の軸が定まらないうちってのは、どうしても「スゴい人」を求めてしまう。

 

 

スゴい人ってのは千差万別だけど、まぁ言うなれば「正しいことを言っている」ように見える人のことっすね。

 

 

そんで、ちょっとスゴそうな人を見てはウワァアアアってなってテンション上がって一時期ハマって、ちょっと醒めて、そんで「あの人はなんか違った」とか言い出すwww

あーこれ別に誰か特定の誰かのこと話してるんじゃなくて過去の自分がサンプルっすよ。

 

 

 

結論から言ってしまうと、絶対的に正しい誰か、究極にスゴい誰かは存在しないんだ。

その時の自分にとって正しそうに見えるとかスゴそうに見えるってだけで。

 

 

 

じゃあどうすればこのループから抜け出せるのか、自分の軸を立て直す方に重心を置けるのかと言えば。

 

 

 
ちょっとだけ見方をズラすといいんだよなー。
「今の自分は、この人がスゴいように見えるレベルなんだな」
みたいな感じに。
イメージで言うと、取り込まない感じっすよ。
要素として見るというか。
 
 
 
正しいように見える誰か、スゴいように思える誰かを見ちゃうとどうしてもその人の言動が全部正しくてスゴいように見えてきちゃうんでね。
そんでつい追っちゃうし、その言動の通りに全部しないといけないと思ったり、できない自分を責めたりしがちなんだけどさ。
そんでできない自分に勝手にヘコんで勝手に自信失う的な。
 
 
 
決してスゴいと思ってはいけない、正しいと思ってはいけないって意味で話してるんじゃないですよ。
自分だってフツーに「スゲエーーー!!」ってよくなりますしねw
で、そこで盲信するんじゃなくて、そのスゴいとか正しいとか思ったことですらいつか自分のレベルや経験値が上がったら覆る日が来るんだろうなぁ、みたいな緩さを持つと言いますか。
 
 
 
 
それがねえ、この記事を書こうと思ったキッカケがつい先日あってだな。
 
 
 
久々に昔よく読んでたビジネス系の資料が掃除してたら出てきたんで、掃除機ほっぽり出してパラパラめくってみたわけですよ。
当時お世話になったなぁとか思いながら。
中学時代に隠しといたエロ本見つけたみたいな気分で。
実際、ソレ配布してた講師にも昔心酔してたしね。
 
 
 
まぁ~読んでビックリよ。
よくまぁコレが商売になったな、とゲロ吐きそうになりましてねwww
でも正確に言うと、講師は一切悪くない。
そういうビジネスが最先端だった頃に書かれてるってだけで、仕組みやらシステムやらを熟知してる今見るからクソに見えるわけだよ。
当時の自分には十分ソレはスゴかったし、心酔してしまうってことはイコール、自分がその全貌を読み解く思考力や知識がなかっただけなんだよな。
 
 
 
しかし、人生ってのは結構コレのスパイラルなんだよなあ。
で、ダメなケースになると「あの人はダメだ」「彼の言ってることはウソだった」みたいな発言をし始めるwww
 
 
 
ウソとかホントとかってのは、場や時代、どの層を対象にしてるかで全部変わってくる。
言い方を変えれば、アナタの意識が世界の全部なんで(これこそ、嘘偽りなくwww)その世界に対してのウソやホントになってくる。
つまり、アナタの意識が変われば基準値もどんどん変化していくんで、昔正しいと思ってたものはカンタンに朽ち果てるんだ。
成長を続けていく限り。
でも、成長スピードが遅かったり停滞したり後退したりするケースは、そこで昔正しいと思ったものや信じてたものを否定するんだよwww
アレはダメだった、ウソだった、ヒドかったってwww
悪かったのは相手の方じゃない。
当時、それをいい!!と判断した自分の意識であり、そして意識は変化するもんだからね。
 
 
天動説を使うな。
地動説で行けって。
アナタが回転してるから太陽が沈むように見えてるんだよ。
落ちていく太陽を責めんのは間違ってるw
 
 
{DE90DAB0-0162-427D-9273-FCF8D5CA6D6E}
 
んー、なんとなくおわかりいただけたかどうかはともかく。
今日私の脳裏を見事占拠し続けたのはハリウッドザコシショウと石野卓球コラボのゴキブリ男だった。
品の欠片もない歌なんで絶対に見ないように。
一日中頭回ってイヤになるよw
 
 
ザコシショウ好きだーーー( ˘ω˘ )
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい告知。

 

 

2月18日に東京で「幸せになる方法」についてセミナーします。

今日はザックリ告知だけ。

受付はのぐりさんのブログで。

 

 

 

毎月恒例のぐりさんと一緒にご提供している月守ワーク。

来月分の受付開始してます。

今回から締切が早くて25日まで。

ご興味のある方はお早めに。

受付はのぐりさんのブログ。

月守ワークの効果も上記リンクでご確認ください。

自画自賛するようでアレだが、自分のスマホも月守仕様。

かなり重宝している。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。