お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。

NEW !
テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

たまーに集中力について聞かれるんで軽く。

 

 

私の感覚で言えばだが、集中力の持続は長時間できなきゃいけないとかでもない。

 

 

そっちじゃなくて、集中力を出したい時に出せるかどうかが問題かなーって気がする。

出したい時に集中力発揮できるんだったら、5分とか10分でも十分じゃないかと思う。

 

 

というか、コントロールできる方が重要であるという立場上、長時間集中力を発揮すること自体は割とどうでもいいwww

 

 

割とよくあるタイプだと、集中力が長続きしない的なヤツっすね。

コレはもう完全に集中力は長続きしなければいけないという観念が前提にある考え方っしょ。

長続きはどうでもいいから「ヨシ!!」って決めたらすぐ集中力出る、みたいな方を意識したり訓練したりしてみたらどうかねっていう。

 

 

自分とか周囲とかどうしてっかなーと思い返すと、短時間のインターバルを繰り返す感じなんだよなぁ。

それこそ10分とか15分とかでパッとやめて30分ダラダラして、みたいな。

だから完全にダラダラの方が見た目長いんだよねw

ただ、決めた瞬間から集中力モードには入るくらいは決めてるんでだんだんノってくるのを待つ、みたいなことはあんましないような。

 

 

 

 

 

で、それとは別にもうひとつ考え方があってだな。

 

 

 

そもそも「時間」という意味の集中力に縛られるな的な考え方だな。

 

 

 

そっちじゃなくて意識というかマインドセット自体を「自分に集中させる」という感じ。

このニュアンスを伝えるのは確かに若干難しくはあるんだけど、端的に言えば自分に直接関係ないことに人はあまりに気を取られすぎてる。

 

 

意識の使いどころもまた費用対効果を考えて欲しいんだけど、それ考えたらなんか自分とか自分の未来にとっていいことあんの?って自問自答するクセをつけるといい。

このクセをつければだんだん、どうでもいいことに気を取られる時間が減ってくるはずだ。

 

 

そうは言っても気になっちゃうんです、みたいなケースは明らかに自分のあり方を考えてないタイプだ。

自分はどうしたいのか、どうありたいのか、暫定的に何を目指しているのか、そこら辺を普段から見つめて答えを出していれば、この自問自答には答えられるはずだし、気になっちゃう何かにカンタンに意識を奪われることもなくなる。

 

 

 

自分のことに集中さえしてれば、時間的意味の集中力が多少欠落してても結構変化は起こせるもんだよね。

ご参考までに。

 

 

 

 

 

えーっと来月中旬大阪でお金テーマのセミナーやらせていただく予定なんですが、一応タイトル的にはビジネスマインドとかでいく感じなんだけど、別にお金全般の話であってビジネス縛りってわけでは一切ないっすよ。

 

 

 

ただ、ホントにお金に関してラクになりたかったり不安を感じたくなかったり、自由になりたかったりするんだったら多かれ少なかれビジネスマインドに通じる心構えは持ってないとどうやったって道は開けない。

個人向けなんで経営者向け巨大ビジネス展開とかの話をするわけではなく、現状の不自由さからの脱却にはどんな意識やマインドが必要なのかくらいのほんの入口でかつ絶対必要な基礎部分の話をする予定です。

 

 

(ちなみに昨年11月に京都でやったお金セミナーとは内容が全く異なります)

 

 

 

今回も受付、管理はのぐりさんなんでお申し込みお問い合わせはあちらへって感じなのですが、ちょっとだけのぐりさんの話をしようか。

 

 

 

彼女は私と違って一見雰囲気柔らかいし、ぬいぐるみの写真ばっか載せてるブログってのもあるんでさぞかし皆さん彼女のことをふわふわ系のようなかわいらしい優しい人みたいなイメージを持たれてるんじゃないかと思うんだけど。

 

 

 

1年以上一緒にかつ対等に仕事させていただいているのには確固たる理由があって、それはぶっちゃけ、友達として仲がいいからだけではない。

それが理由なら、私も彼女もあまり人とつるみたくないタイプなので、ただ遊ぶだけの関係に留まり、どちらも一人で仕事をすると思う。

 

 

 

彼女は非常にシビアで、辛辣であり、必要な場面で冷酷さを躊躇せずに見せる。

本当に必要な優しさや愛とは何かをよくご存知なので、必要ない場所で上辺だけの言葉でぬるくやり過ごすようなことをされない方だw

加えてビジネスの意味で私が最も重要だと思っているとある要素をガッツリ持っている女性なのだ。

その要素とは何か。

セミナーやコンサルなんかでは話すが、少なくとも私の周囲でソレを持っているヤツは2、3人しかいない。

逆を言えば一緒に仕事をできるかどうかはその要素のあるなしにかかっている。

それは、お金の不安から解放されるかどうかにも大きく関わるものである。

 

 

 

お金に不安を抱いている人は99%コレを持っていないw

まぁそこら辺を話すセミナーです。

10月15日だっけな、新大阪で。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。