ぐらた、ブレインスイッチBOXでせっせと脳のお掃除をする、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 
 
今日はいつもはお話しない、しろたにお話させてみました
 
 
勝手にアフレコ
 
 
 
 
 
 
 
 
「おはようございます
 
しろたです」
{5222201F-9DC1-4B24-ACCB-CD6F431B2084}

ほんとのしろた「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はBSセラピー神戸に来ています

 

いま自分が耳に当てているのは、

ブレインスイッチBOXのヘッドフォンです」

{70EF1BEA-C679-4087-BCD1-B9D66D8FAA56}

 

ほんとのしろた「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

はい。

ごめんなさい。

 

 

 

以前にも書きましたが、「ブレインスイッチBOX」とは

傳田聴覚システム研究所の聴覚トレーニングCDセットです

 

公式サイトによると、効果としては

 

「音楽分野に関わらず、同じく母国言語のリズム感から解放させ、本来のあるべき演奏に導く

 

各種パフォーマンスの緊張とリラックス

スポーツの成績向上

能力開発・脳力開発

閃きを得る

積極性・性格改善・人間関係などの改善

美容・健康・女性特有のトラブル・原因が判らないトラブル・予防効果

 

引きこもり・登校拒否・憂鬱・ストレス、

過剰自閉症、学習障害などへの対策」

 

などらしいです

 

 

 

 

 

 

BS神戸・駒川先生のブログにいくつか体験談があります

 

傳田聴覚システム・ブレインスイッチBOXを設置

傳田聴覚システム体験会に行ってきました

傳田聴覚システム・ブレインスイッチBOX体験談

 

 

 

 

わたしの過去記事はこちら

ぐらた、ブレインスイッチBOXで脳が宇宙空間になる、の巻

ぐらた、聴覚を鍛えてパワーアップ&脳幹活性、の巻

 

 

 

いま、ミラクル~は大変な人気で、

BS神戸を通して購入された数十名の方々も、発送待ちだとか

 

いやーお手軽・気軽に脳幹活性・脳活性されますからなー

これはほしくなりますわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろたのすぐ左下にある、小さい箱型の機械は

CDプレーヤーから最高音質で音楽を聴くために開発されたという

ヘッドフォン・アンプです

 

{CBD2ABBE-11C2-484C-9CB6-A21C18793A1D}

 

ミラクルサウンドBOXは、普通のCDプレーヤー・音楽再生機器では

その効果をきちんと発揮されないようなので

こういう専用機器が必要なんだそうです

 

 

 

 

ちなみに、PCでブレインを再生する場合は

デンダックがオススメーなのです

(左側の機器)

 

 

駒川先生に伺ったところ、デンダックは自然音を聴くのに最適な機器らしいです

理由はいろいろ・・・割愛

 

 

先生のこちらの記事も参考に

USBオーディオ『Dendac』

 

 

 

わたしの過去記事はこちら

ぐらた、デンダックで聴く音楽ってこんなにきれいなの、の巻

 

 

 

ブレインを聴くとか関係なく

高音質で身体・脳が喜ぶ音楽を!という方は

いずれかをお試しされるとよいかもです

 

この機器を手に入れると、

いままでお気に入りだった曲を全部聞き返したくなるのですw

 

耳が疲れないし、ものすごく繊細な音が聴こえる

聴こえ方が違う

 

そして、自然とクラシック音楽や自然音を楽しみたくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐらた「しろた、調子はどーお?」

{F96DD387-A146-4E68-94F0-243B4AA14CBF}

 

 

興味津々ぐらたがやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しろた、お顔むぎゅーだね。

ぐらたにも貸して?」

{CC52020A-230D-4FD1-9A12-25C0D27DEEDF}

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

ムリだろう、という声がどこからともなく聴こえる

 

 

 

 

 

 

 

 

「のぐーぐらたも聴く!ぐらたも!」

{B49BD6B4-D07F-4FCE-B445-5C636A7A9BD6}

 

ぐらたは頭がちっこいから

もしヘッドフォンつけたら、バタッと倒れてしまうのですよー

 

 

しろたはなぜか絶妙なバランスで立っているのです

ヘッドフォン、結構重いのにw

 

 

 

 

 

 

 

「ぐらたもぉぉぉぉ」

{56CE0F3E-F436-4316-AD10-E3DA2C9E87AB}

 

 

もだえるぐらた氏

 

 

 

 

ぐらたはわたしがブレイン~を聴いていると
いつもこちらをじーーーーーっと見てます

 

 

興味ないものにはつまらなそうな目をするのですが

ブレインはきらきらな目で見てきます

 

しかしぐらたは頭が小さいから、ヘッドフォンがきちんとつけられず、まったく楽しめない

 

わたしを通して聴いてくれないかなーと

いっつもぐらたを持ちながら聴いてる

 

 

 

 

 

 

 

最近の感想

 

・・・・・・先日はミラクル~の5番のCD、「想い出」というものを聴きました

 

視聴後に伺った話、

5番には開発者である傳田先生の若かりし頃のクラリネット音楽が収録されているんですとな

 

全部どこぞの楽団の音楽かと思うほど、きれいで耳心地?よかったです

 

 

生で聴くよりきれいなんではないか、と思うほどのなめらかで生々しい音楽でしたし

最後、マラカスがしゃかしゃか鳴ってるほうに気を取られ・・・

 

(マラカス、聴いたのは小学生以来かもしれない・・)

 

 

 

 

 

いま二週目終盤なんですが、最初の頃にあった驚きは落ち着いてきました

 

 

ただ、相変わらず、音が四方八方から飛んできたり、頭の真ん中で聴こえてきたり

ちゃんちゃかちゃんちゃか頭の細胞が活性化してるのはわかるんですな

 

毎回視聴後は、あーすっきりした、という感覚はあります

 

飽きずに聴きたい!と思わせるナゾのCD

 

 

 

 

 

 

一週目序盤は、泥の中に眠っていた脳細胞たちが揺り起こされた感じですな

 

こちらとしては、あれ?こんなところに脳細胞あるんですか??と驚きの連続でした

 

詳しい感想はページ上のほうのリンクをどうぞ

 

泥は自分でつけたものですね。きらいじゃないw

 

 

一週目半ば、泥を水で流してもらって、なんかいろいろ出てきたかもしれない、という感じ

 

あ、瀕死の、息もできなかった細胞たちがこんなに、という発見・・・

 

 

 

で、一週目終盤になると、あ、泥・・・泥だw泥wあっちにもこっちにも、と

ようやくあちこちに泥があることに気がついた感じ

 

泥を水で流して、頭の中が軽くなったら、奥にある泥、広範囲の泥にも気づき始めたような

泥の層は厚い!

 

 

きれいにしましょ、きれいにしましょ

と頭のお掃除が続きます

 

 

 

このときからかな、視聴の度に脳内で小説が見えるようになりました

すごーい速さで文字を読んで、理解して、うんうん、おもしろい!と思うのですが

ブレインを終えると内容を忘れます

 

たぶん次元の違うところにアクセスしている

起きながらの夢ですな

 

だれかに教授してもらってるようで

ちゃんと無意識層に蓄積されているらしい

 

 

 

 

 

 

二週目序盤になると、明らかに初回のときと視聴したときの感触が違います

頭の中に音楽がしみこまれやすい

 

強制的に泥の中の脳細胞が揺り起こされていたのが

おい、おい、とちょっと声をかけるだけで反応する感じですかな

 

で、むずむずと目を覚まし始めた感じですかな

まだうすぼんやりとはしていますが、布団から起きましょ、的な様子

 

 

 

いつもセラピー→ブレイン、の流れだったのですが

ここでは逆、ブレイン→セラピーの流れに変更。

 

そうしたら、とにかくひどく眠くなりました

 

身体の中を流れるエネルギーがさあああああっと激しくなり

思考・感情、もやっとしたものすべて下のほうへ流れていくのがはっきりわかりました

 

 

 

 

二週目半ば、泥掃除は続きます

もうちょっとで脳細胞も元気に駆け回りそうなんですけどな

まだお布団から出て、四つんばい状態かもです

 

 

自分自身がすとんと下に落ちました。

ものすごい暗闇の、下ーのほうから自分を眺めている感じですな

 

 

いままでわたしは俯瞰するとき、斜め後方からすべてを見ていたのですが

そうではなく、とにかく下に下に!

 

下から眺めると地球の視点になったみたいで楽しいですな

 

全体の足元が透明で透き通っている

 

後ろから見たり、下から見たり

視野がまたひろーくなりました

 

 

 

あと、自分自身の安定感も違うんですな

(へたれなわたしがこうまで安定したか、と思うほどの安定感)

 

 

この視点の変化はものすごい重要

 

 

BSセラピーとの相乗効果もあると思うので

これはセラピーの感想と合わせて、また後日

 

 

 

 

 

余談

 

ミラクルは約40分の視聴時間ですが、

その間ずっと目を閉じたまま座ってるのです

 

大体30分ぐらい経つと、

元気になるのかなんなのかだんだんソワソワし始めて、

ぐらたの足とか手を使って遊んでます

 

 

こんな適当な聴き方でも効果はあるので

ミラクル視聴にぬいぐるみは邪魔にならない

たぶん

 

(しかし文字を読んだり、眠ってしまったりすると効果はないようです)

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょ、よいしょ」

 

{EB977BC0-F232-4090-AF68-BF6CF12B43F4}

あきらめきれずにしろたの邪魔をするぐらた
 
 
 
 
(ほんとは駒川先生にぐらたをつかんでいただいている
ありがとうございました;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずプレーヤーの上に乗せさせてもらって満足ぐらた
 
 

 

「東京でもブレインちゃん聴けるよー

ぐらたもお手伝いするのねん!」

{71ADECDB-5027-4AB6-BD51-6D60624A2E3C}

 

 

京都ではご提供しませんが

5月22日の東京でのBSセラピー時にご視聴・試聴いただけます。

 

ミラクルも合わせて

 

ミラクルとブレインの違いについては

こちらの傳田聴覚システム研究所サイトをどうぞ

体験会もされています

 

 

 

訂正:ミラクルではありません

ブレインについてはBSセラピー神戸ほか、東京のトゥルーゲイトさん、全国各地で視聴できるようです

 

おすすめーです

 

 

 

 

 

―――――――――――

 

 

■5月22日(日)東京・新宿にてBSセラピー(脳幹活性)をご提供

(京都は常時受け付け中)


BSセラピーの説明はわたしの体験記
あるいはBSセラピー神戸公式サイト

 

 

ミラクル・ブレインスイッチBOXなど含めた

予約・料金詳細については

こちらのブログへどうぞ

 

 

 

―――――――――――

 

 

■来月5月21日(土)にアイザワさんとチャネリング講座を開催させていただきます。

 

既に現地ご参加は締め切っておりますが

資料は有料にて配布させていただきます。

 

お申し込みはこちらから

 

関連記事はこちらから

 

 

 

―――――――――――

 

 

 

■来月5月23日(月)に、東京にてアイザワさんとのぐりの合同対面セッションを開催します

 

詳細記事はこちらから(記事中央)

 

 

 

―――――――――――

 

 

 

■マウントシャスタの高いエネルギー値の湧き水

 

キャッスルロックウォーター(500ml・1L)のお申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

キャッスルロックウォーターに関する説明記事はこちら、

 

あるいはまとめ記事① 、

まとめ記事(科学的効果・効能)②へどうぞ

 


当方では一本から販売中

画像は公式サイトより

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます