GWもいよいよ終盤。

皆さん、いかがお過ごしになられましたか??

私は今年はカレンダー通りだったので、3~5日の3日間ふだんしていなかった家の片付け三昧をして、死にそうになりましたww

それでもなんとなく気分はGWっぽいので、購入して2ヶ月間も放置していた(得意^^;)、傳田聴覚システム研究所の『デンダック』をやっと試聴してみました。





 参照ブログ ⇒ 『傳田聴覚システム・ブレインスイッチBOXを設置』

 デンダックの詳細は ⇒ 傳聴研HP

いつも通ってきてくれる京都のぐりちゃんがブログでデンダックを紹介した時に、

『ぐらた、デンダックで聴く音楽ってこんなにきれいなの、の巻』

「まだ使ってないんですか?」とクスクス笑われたんですが、それから経つことさらに20日。

ようやく開封してみたのです(笑)


感想は・・・


すごい!! こんなにも音が変わるのか??


です。

のぐりちゃんと同じように、昔購入した普通のsonyのイヤホンで聴いたのですが、今までPCから出力していた音とは全くの別物。


もちろん、すでに傳田聴覚システムを購入した方は、

専用ヘッドフォンをデンダックに差し込んで聴く方がさらにさらに高音質です。


傳田聴覚システムのブレインスイッチBOXで知った
J・シュトラウス2世の『ポルカ雷鳴と稲妻』

このリズム感、最高に大好きです!!


YouTubeで見つけました。 



いや、音質が俄然良くなると感動も一塩。


もう30年も前でしょうか、少しオーディオにはまった時期がありました。

当時は東京に住んでいたので、いろいろと買いそろえても大音量で鳴らすことも出来ず、宝の持ち腐れだったのですが・・・。





そんな時、オーディオマニアの人から「Telarc」というレーベルの『チャイコフスキー1812年「1812 Overture 」』の話しを熱く語ってもらったのを覚えています。

当時「Telarc」は独特の録音技術で有名で(残念ながら今はなくなったようです)、1812年は本物の大砲音が録音されており、LP盤では大砲の再生時にレコード針が飛ぶので気をつけるよう、ジャケットに写真入りで書いてあったような記憶があります。

また音量を上げるとスピーカーのコーンが抜けて破損してしまうので、そこにも細心の気を遣うところで、それがマニア受けしていたようです(笑)

私はもうCDでしか購入できませんでしたが、最近のデジタル音響システムでは大音響でもおそらく問題なく再生してしまうでしょう。

昔懐かしい音楽もまたYouTubeから気軽に聴くことができます。





エリックカンゼル、シンシナティポップスオーケストラの演奏。
スターウォーズ(CD盤)の出だしも、長い間無音に近い部分があると思っていましたが、傳聴研のヘッドフォンで聴いて、最初から音が入っていることに気づきました(@_@)


音楽よりも自然音の方が好きでしたが、傳聴研のシステムを体験してからは、音楽の素晴らしさを初めて知りました。

それは人工再生音が苦手なだけであって、自然に近い耳障りでない音で再生されると、体はすごく喜んでいることがわかったのです。


デンダックのおかげで、これからはPCからも気軽にたくさんの音楽を楽しめそうです(^^)


当処に来られて傳聴研のブレインスイッチBOXを試聴された方の多くが機器の購入に至っています。皆さん、その音楽や音質、自然音の素晴らしさを体で体験されているのだと思います。

そしてその方々の顔つきが穏やかになります。BSセラピーで脳幹活性しても表情が穏やかにいい顔に変わりますが、やはり脳への働きかける部位が微妙に違うのでしょう。さらに変わるのです(^O^)

追記:関東近郊の方は傳聴研の無料体験セミナーがおススメです!
   5月15日(日) 6月19日(日)
   詳しくは傳聴研HP



<BSセラピー・ベーシックコース> 

 5月14日(土)~15日(日) 福岡・博多

 6月25日(土)~26日(日) 東京

 7月9日(土)~10日(日) 神戸


<BSセラピー・アドバンスコース>

 7月23日(土)~24日(日) 神戸

 9月24日(土)~25日(日) 東京


<アドバンス・プラスコース>

10月15日(土)~16日(日) 京都予定

詳しくはBSセラピーHPまで