ぐらた、ブレインスイッチBOXで脳が宇宙空間になる、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 
・・・・・・・・・・・・京都市内を流れる高野川
 
自転車でチャリチャリしていたら、そこの川州になにかいた
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
じーーーーーーー・・・・・・・・・・
{779DA308-C647-4E0C-876B-8FE7FCE08C38:01}
 
アップしてみよう
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・鹿

{450EC180-1282-4BC6-900D-5A3781303846:01}

 

・・・結構街中なんですけどね

もう鹿なんて絶対に現れない場所で、

生息地なんてだいぶ北ではないかと思われるんですが・・・・

 

動物園から脱走?

 

ほんと、どこからやってきたのか

もう大人かと思われる大きな鹿でした

 

数年前にも親子の鹿が同じようにして川州にいましたが

どこから・・・そして、どうするんだろうww?

 

この鹿は何を意味しておるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ちがうちがう

脳幹活性・・・・・・・・

 

 

 

先週末、脳幹活性のために

毎度おなじみBS神戸にお邪魔してまいりまして

 

で、最近導入されたという「ブレインスイッチBOX(プリメール・ウルトラ)」というものを

先生のご好意で視聴させていただいた。

 

 

ブレインスイッチBOXってなんぞやー?ってなるかと思いますが

傳田聴覚システム研究所の聴覚トレーニングCDセットらしいです

 

トレーニングといっても音楽を数十分間聴くだけ

複数のCDを数日間かけて連続して聴くことで脳、そして全身に不思議な効果が見られるそうですー

 

以下、研究所のホームページにある効果例を要約させてもらうと

 

 

 

 

語学の聴き取り、発音の改善

 

音楽分野に関わらず、同じく母国言語のリズム感から解放させ、これまでの努力が極め

て短期間で本来のあるべき演奏に導く

 

各種パフォーマンスの緊張とリラックス

 

ゴルフはじめサッカー、野球などの球技、陸上競技、

水泳、武術、いろいろなスポーツの成績向上

能力開発・脳力開発

閃きを得る

積極性・性格改善・人間関係などの改善

美容・健康・女性特有のトラブル・原因が判らないトラブル・予防効果

 

引きこもり・登校拒否・憂鬱・ストレス、

過剰自閉症、学習障害などへの対策

 

 

 

あと、BS神戸で見たチラシには「脳幹活性」とありましたなー

 

のーかんかせー!

 

で、先日わたしはBSセラピーを受けた後、

この音楽を一枚(約40分間)試しに聴かせていただいた

 

駒川先生によると、

BSセラピー・脳幹活性とブレインスイッチBOXはお互いを補完しあって

相乗効果のようなものが見込めるらしいが

 

実際、まーすごいのなんのwwww

 

 

(ただ、わたしはBSセラピーを受けた後にお聴きしただけで

ブレインスイッチだけを聴いたことはない

そちらのほうのみの感想はお伝えできない・・・

 

それでも、とんでもないものだということはわかるw)

 

 

 

以下、駒川先生にお送りした感想文

ちょっと添削済み

 

 

「ブレインスイッチBOXのチラシに書かれていらっしゃる体験談・ご感想を読む以上に

これはすごい、革新的というか、人間にとってすごい大事なものだと思った。
 
あくまでもわたしの場合の感想だが、
音楽を聴いている間中 、ずっと左脳がお休み状態になった。
 
ぎゅーっと、もわーっと感覚が麻痺する感じで、本の文字を読んでも文字が書いてあるのはわかっても、きちんと理解できないというか、入ってこなかった。
 
それで、右脳のほうはすごく解放された。
 
上下左右の区切りがないというか、境界がないというか、拡大した感じになった。
(THE・宇宙空間って感じ)
 
あと、自分の頭の真ん中になんだかコアのようななにかがあった。
 
それは松果体なのか脳幹なのかわからないが、
なにか大きな丸いものがあって、そこがぐわーっと活性していたようだった。
 
自分でもこんな大きなコアのようなものがあるのかと驚いたが
そこが本来の自分の中枢・コントロールセンターなのだと感じた。
 
たまに四方八方から音、リズムが狂っているような、音が途切れるような感じで
そうすることでいつも使っていない神経が活性化したり、

脳全体にもぷちぷちっと神経が作られるような感じもした。

 

いままで偏った使い方をしてきたところが補修・修復されて、
是正されているような感じだった。
 
 
あと、変則的な音楽を聴いている最中、その音楽の奥行きを聴覚・そして脳で探ろうとして
いままでにない脳の使い方をしたようだった。
 
うごめく脳というか。
(それが結構心地よかった
もっといける!もっと深く潜り込める、ってなるというか・・・)
 
 
音楽を聴き終わった後に(BSスタッフの)マナさんに解説 していただいたが、
日本人は母音文化だから子音文化の西洋とは脳の使い方が違う、
それが芸術・音楽・思考に違いを生むんだということをお聴きして
あーなるほどーと本当に実感できた。
(違いすぎる)
 
 
小さい頃からだいぶ偏った脳の使い方をしているので、このブレインスイッチでそれをまずは一旦ニュートラル状態に戻して、且つなんだか全然違う人間の脳に作り変えられているようだった。
 
始終脳がすごいリラックスしているというか、楽だった。
 
脳幹活性によってだいぶ脳の過度な働きはなくなったと思うが
それでもまだ脳には余計なもの・雑念などあったと思った。
 
それがお掃除され、リセットされたようにすっきりとして、また聴きたくなる 音楽だった。
 
 
 
帰りの道すがら、身体が妙に重かったのが印象的だった。
 
脳幹活性後はいつもグラウンディングによって足がしっかりと地についていつつも身体が軽いのだが(ふわふわというか、重さが感じられない)
今回はもう足がおもーーーく・・
不快ではなかったが、おもしろいぐらい重力を感じていた
 
あとは頭のてっぺんがじんじんと痛く、なにかをねじ込まれているようだった。
 
右側の表情がより柔らかくなったようだったが
これは単純に脳幹活性の影響かもしれない。
 
また、自分の表現したいことを文字にすること、
口にするこ とがさらに楽になった。
頭の中が明快に整理されたよう。
 
(なので、ノートに書き出す情報量がものすごく増した
脳幹活性で記憶喪失気味になり日記を書く習慣がなくなっていたが
また書かずにいられないほど理路整然とした情報がおりてくるようになった
 
というか、脳幹活性後の記憶喪失・オバカ気味になることがやや減少し
大事なことはちゃんと覚えていられるようになった
 
あるいは、過去のことも冷静に思い出せるようになった
だからブログの書き方も少し変わったなと思えた)
 
 
まだまだ自分の中で大きく変化していく余地があるようだった。」

 

 

 

以上

 
 
本当に、試聴後数日経ったもじわじわ聴きたい欲があるぐらい
脳が欲する仕掛けのあるCDです

 

 

うーん・・・結局人は自分の認識できる範囲でしか物事を判断することができないから

大変にもったいないのですよね

 

このCDを聴いて結果的に仕事・勉強・人間関係・英語力向上などなどに大変有効な効果がみられる、すばらしい!という三次元的効果をみるのもいいんですけど

このCDでそれだけを得ようとしたり、そこだけをみて判断したりしては大変にもったいない

 

とんでもなくもったいないwwwwwwwww

 

 

このCDを開発された先生はとんでもなく天才というか・・・

常人ではありえない長期間にわたる集中力と途方もなく膨大なインスピレーションと人脈と・・

なんかもういろいろおありなようです

(わたしもちらと伺っただけだが)

 

だからこんな「??!!!wwwww」ってものをご製作できるんだなあと・・・思いました

 

こればっかりは、いくらネット上に掲載されているたくさんのご感想を読まれても

いまいちピンとこないかもしれない

 

一回、数分でも聴けば、この音楽のとんでもなさ、異次元さ、

次元の彼方からもたらされてますよ感wがわかるかと思う

 

 

 

わたしの場合、あまりにとてつもない可能性、

決して頭では予想し得ない可能性を含んだ製品を見ると、顔がにやける現象が起こる・・・

 

なぜなら、それを活用することで自分自身がもっともっと変化・変容・進化し

いままでのパターンの外にある、イメージすらできなかった世界・自分自身を体験し、知ることができるのだ

これほど生きていて楽しいことはない

(っていうか、これがだれにでも言える、人生・いのちの目的でもあると思う)

 

 

 

 

いま、多くの方の脳に

いままでの使い方とはちがう使い方を思い出し(忘れているだけ)、

神経回路をリセットし、そして新たな回路を形成することが求められているのだと思う

 

現代人は脳を数パーセント程度しか使っていないというが

これから本当に今までの旧式のパターンでやっていけなくなり

(もうどん詰まりというか、飽きたというか)

新式の活用方法を開発していく必要があるんだ

と思った

 

このCDは新式の生き方を選択し、もう簡単に歩むことができるんだというお知らせでもあると思う

(新式って簡単にいってるけど、

自分自身が宇宙空間そのものって認識の生きかたというか・・・

うまくいえないなあ・・・)

 

 

なぜなら、旧式とちょっとだけ新式を垣間見せてもらったら

その差はもう歴然だったから・・・

 

いままで脳幹活性でそこそこに整っていたけど

それでもよくまあこれでやってきたよ、と思うぐらいだったから

 

人間ってほおおおおんとに、いろいろ大事なことを忘れて、

どこかにおいてきてしまったんですなあ・・・・

 

 

 

 

 

BS神戸では、このブレインスイッチBOXを

初回1,000円、二回目以降は1,500円でお聴きすることができるそう

(4枚組みCDを順番に沿って一回一枚、

日をおいて聴くというものらしい)

 

めちゃくちゃありがたや。

脳幹活性と併用するともう確実にすばらしい・・・・たのしみじゃー

 

しかし、関東や他の地域ではどうでしょうなあ・・・

そこそこのお値段なので、お気軽にご試聴されるところがあるといいのですがなー

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・そうだ

脳幹活性の効果、いまさらですが

わたしが言っているような(スピっぽいw)効果だけではないのですよ

 

伺った話、

プロスポーツ選手が取り入れて、身体のバランス・重心を整えたり

脳梗塞など、脳の障害によって半身が動かなかった方がじわじわ動かれるようになったり

肉体的・精神的に深刻な状態の方が大変に助けられているのだということです

あとはお子さまの集中力・成績アップとかもあり

(あと花粉症にもいいらしいですなw)

 

老若男女、ひろーーく。

 

・・・・・・・・なんか申し訳ないですな

・・・いつもエネルギーがぁぁとか

意識がぁぁぁとか偏った情報ばかり連呼していて・・・・

 

 

 

(最近の脳幹活性によって、わたしは

「クララ・・・!クララが立った・・・!!

クララが立ったよ・・・!!!!!」

ってなった

 

(わたしはクララ役)

 

つまり、コアからの意識・精神の自立がはっきりわかったww

よちよち歩きですけど・・・

 

そして肉体にいるだけでものすごい快感・心地よさである・・・・

 

また明日ぐらいに書こう。大変おもしろい変化だった。)

 

 

とまあ、こんな感じで

わたしの記事はそんなご大層なことを書いておりませんが

雑誌やらネット上やらに脳幹活性の不思議すぎる効果はたくさんありますので

ぜひお調べに・・・・

 

 

 

 

脳幹活性によって肉体面のパフォーマンスは劇的に上がります

また、自律神経が整うと、こんなに生きるのが楽になるのかともわかります

 

他に、自分の男性性の面(実際に行動する力・発言する力・決める力などなど)

がらくーにレベルアップし

 

女性性の面(待つ・受け入れる・受け取る・感じる力・・

ほか、育む・見守る・創造するなどなど)

も同じくスムーズにレベルアップする

 

自分が変化・進化するにはどちらも大事なんですが

ムリヤリな努力や力みがなく、

勝手におのずとバランスが取れるんですよー

 

脳幹活性のすごいところは、変化によって

どんな分野・面においてもバランスがおのずと完璧にとられるところ。

(肉体しかり、エネルギーしかり)

 

本来、人間とはそうであったのでしょうがなー

 

 

なぞーほんとなぞー

 

 

そんな脳幹活性を東京でご提供しますよ告知

 

 

残り受付枠わずかー↓

■3月14日(月)BSセラピーin東京お申し込み受付中

ご予約・料金詳細については

こちらのブログへどうぞ

BSセラピーの説明はわたしの体験記
あるいはBSセラピー神戸公式サイト

過去記事にも少し書いてあります。


最近の記事はこちらのページ最下部

 

 

 

 

 

先日のオフロ事件から無事回復したぐらた

 

京都では有名、イノダコーヒーに行って来た

 

しかしコーヒー店でわざわざ紅茶を飲む・・・・・・・・

 

「くんかくんか・・・・」

{2E2F42A7-161A-4CDF-B050-866CFDCB2601:01}

 

 

 

 

「むふん。

ぐらたはコーヒーより紅茶派!」

{F0C8AE99-A47B-46E5-AE9D-E88809079B5D:01}

 

へー。

 

 

今日はだいぶ長い記事・・・・

ご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

■お知らせ■

 
■キャッスルロックウォーター(500ml・1L)お申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ

当方では一本から販売中


画像は公式サイトより
 

 

 

 

 


応援いただきまして、ありがとうございます