銀河のマヤ*地球のマナ ~光の翼~

Pay It Foward~ペイフォワード~
あなたにも世界は変えられます

一つのきっかけからミラクルは起こる


テーマ:

初めてなのに懐かしい場所でした。


マウナケアのサンセット









(写真はMr.Komagawa撮影)


本当はマウナヴァケア山だそうで

入植してきた白人が聞き間違えマウナケアに。


裾野にあたる太平洋の海洋底から測ると、

10,203メートルの高さがあり、エベレスト山を抜いて世界で最も高い山(Wikipediaより)


ネイティブハワイアンにとって「空の神様とつながる山」

だそうです。


宇宙に一番近く

眠っていたスピリッツを蘇らせ

本当の自分たちを知る場所なんだとか。




午前中はワイコロアのホテルで

照り付ける日差しにヒリヒリ日焼けをして


午後から山頂へと向かう途中で、あらゆる季節を数時間ですべて体験し

ダウンジャケットを着ても寒さで顔や耳は痛い

酸素濃度は地上の3分の2の世界でした。


空気も乾燥しているので水分補給すること

そして眠くなっても寝ちゃダメとガイドさんのアドバイス。

気圧のせいで靴もブカブカになるんです!



ここで目にした空はいつも見る空の色とは違う色で

太陽もいつも見ているのに

ここで見る太陽からは一瞬で多くの情報が入ってきた感じでした。



マウナケアは100万年くらい前に海底噴火をはじめ

最後の噴火は5,000年ほど前のことらしい。

溶岩は黒いのだけど、ものすごい年月をかけるとより硬く赤くなるそうです。


山頂に行くにつれ、地面は赤く植物も動物も生息できない世界に。


地球なのに違う星みたい、まるで火星探査機が見せてくれる光景


4,205mの山頂に立ち

普段見ることのない光景を目にしたとき

日常の何気ないシーンもこの光景と同じく

感動を超えた、地球・宇宙の普遍的な何かが等しくあるのだと

いろいろなことが愛おしく、

それでいてそんないろんなことも何でもないことのように思えた。



旅してみて気づくことは

旅するごとに深くなり、視野が広がっていくようで

日常の自分の周りにある

たくさんの美しいもの・出来事を見逃してしまっていること

心の底にある自分の想いを聴き逃していること

たくさんの豊かさ愛に気づかない心

まだまだこれからも新鮮に楽しめそうだな~地球で^^




昨日は夏至で

新たなwakuwaku体験!


元素記号と数字の図形をネタに酒を飲む

説明できないから理解したうちには入らないのだろうけど

別次元(?)で、めちゃくちゃ腑に落ちて

楽しい2016年の夏至でした^^








via Sophie's Ownd




Your own website,




Ameba Ownd

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ハワイ島には素晴らしい場所がたくさんありますが

現在も溶岩を噴出しているキラウェア火山と

標高4205mのマウナケアに、今回行ってきました。



力強い大地のパワー、地球内部のエネルギーを足元から感じ

焼きつくされた溶岩台地に

新たな生命を芽生えさせる オヒアレフアという植物の

神秘的な強さがとても愛おしく、親しみ深く感じ



マウナケア山頂では、雲の上からの神々しいサンセット

太陽が沈んだ後、次は星たちが現れて

空には満天というか…星だらけの宇宙を近くに見ていると

いろんなことって、大したことではないな~と



生きてこの私として、大好きな仲間とここにいる

もう、それだけで喜びが奥底から湧き出た。


この体で実際にその場に行ったからなのか

大自然の中に宿る神秘的な力

その奥底のものと、自分の肉体との折り合いがついたのかな

ん~表現難しいけど(^_^;)

なんか…変わりました。


この人間の体をとことん学べば、地球の事・宇宙の事・大自然の本当の事って

自然と感じ取れるようにできているんだと思います。


この体はそんなふうにできていたんですね。

以前からぼんやりとはわかっていたけど、

また今回ハワイで怪我をしたおかげで

砂浜でBSセラピー 脳幹を活性したときに

自分の肉体の痛みと

波の音 風 砂 星…あらゆる自然とリズムが調和して

体や心の変化を起こした。


あれは本当の私なのかな

肉体 魂 意識?すべて含んだ私そのもので感じたみたいで、

なるほど~と腑に落ちた。

言葉には表せないけど

間違いなく体験した。


私たち人間は体という大自然を通して

宇宙的真理っていうのかな、そういうものを知ることができる

そのようになっていたようですね。



あれから…もっと前からかもしれないけど

いろんなもの、人、出来事が今までと違った風に見えるようになってることに気づいた。


見えるというか感じるというのか…

あるものがあるがままに

私の感情が動くことなく

例えばこの人はこんな体験がしたいんだとか、

その場その場のことが伝わってくる

あたり、はずれの世界でなく

こうしてあげたいとか、こうするのがよいとか

そんな目線ではなくなってしまったからかな?

温かい気持ちで…

お好きにどうぞ、ご自由にどうぞ

存分に体験してくださいと思う。


ん~

すべて意味がなくなったというか、

ただあるだけ、ただそれだけ

みたいな感じです。


ある意味、情熱がなくなったみたいだし

私は冷酷なのか?とも思いましたが


いろいろ起こっていることは

それぞれの体験で

いい悪いなんてなく


どれもこれも、全てそれぞれの人としての営みなんだと感じられるのです。


ただ体験したいことをしているだけ


それだけなのに

複雑に意味をつけたり、過去や未来と無理やり結びつけたりして

決めつけや思考でつくりあげた幻想のようなものを

自分の外側(?)にくっつけてしまい

本当の自分が見えなくなってしまっているんでしょうね、今の人間。



BSセラピー ライオンあくびをずーっと続けてきて、

生まれてきてからのいろんな症状を私は修復してきているし

魂やオーラというのかな

見えない部分に蓄積されてきた、自分ではないものを、

ほとんど毎回の脳幹活性で涙とともにすこしずつ浄化してきました。


BSセラピー ライオンあくび

やはり素晴らしいですわ

本当の自分へ還る道のように思います。


シンプルでいて奥深い覚醒を呼び起こせるようですよ、真剣にやれば。


私、今まで病気したり怪我したりしてますけど

決して体を粗末にはしてませんよ~

これも好みの問題(笑)立て直す時が気づきの宝庫で快感なのかもしれないな^^





肉体と、見えない自分

そして自然万物との中心が無理なく重なって行く。


ケガをした時、何故だろうと理由やメッセージを頭は探し始めました。

同じところをケガする意味はなんだ?

何かの警告?

自分のスキ?

ネガティブさ?

改めねばならないこと?

よからぬ霊や念のようなものがついてきたのか?


ちゃうちゃう

…そんなもん、探してたらきりがないし思い込みでなんとでも創り出してしまう。



ただ、体験した事実をあるがまま受け止めて

肉体を自分で、あるいは仲間と共同で

大自然と共振調律すればいいだけなのだ。



スピリチュアルな事、目に見えない事

いろんな理由づけを自らしたり、人にしてもらったり

そんなことしてたら本当の自分とどんどん遠ざかる

どれだけ複雑怪奇な物語を生きてきたのだろうね人間は。



そしてそんなこと言う私は

また煩悩にまみれ(笑)

自分で修正し

また気づき

また強くなる^^

特定の甘えられる人にはウダウダしょーもないことを言う

の繰り返し


ん、これでいいのだ。






via Sophie's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


BSセラピーの仲間でBig Island ハワイ島に行ってきました。






出発間際まで、参加ツアーの確保ができなかったり

いろんな面でいろんなことが二転三転…


しかし、やはりすべてうまい具合にいきました。


ハプニングだらけなのはいつものことで

それが結果感動体験にかわるだと感じていました

ニュートラルに人生を楽しんでいる仲間が集っているのですから^^


ほんとにおもしろい旅でした。


それぞれ何か大切なものに触れられた機会になったことと思います。

今はわからなくても、きっと人生の大きな舵をきる体験をしたと思います。

どうするかは自由自在♡


ハワイへの旅の参加者は

熊本の震災に被災されて揺れが続く中、再建に向かって今を生きている方

トロント・サンフランシスコから日程を調整して合流してくれた海外に住む仲間。

それぞれに素晴らしい魂の方々ばかり。

(BSの仲間はそんな方ばかりの集まりなのですが^^)




トロントの彼女は、13の月の暦でなんとカレンダーラウンドの記念すべきバースデー!


参加者全員がそろって、ハワイ島でも有名なサンセットポイントのレストランで

沈みゆく太陽を見ながらのディナー&バースデーパーティをして

笑顔も料理もロケーションも…

何もかもが最高でした。





島そのものがパワースポットと表現されるところだけあって

黒~い溶岩台地の海岸や、溶岩に焼き尽くされた風景が続くのに

…そのエネルギーは素晴らしかったです。

また、ブログにも残したいと思っておりますが

ハワイ島の素晴らしさはいうまでもなく

何よりの私の最高の体験は…

「BSセラピーをワイキキビーチでやった」ことでした。


帰国する前日、ホノルルへ移動して

夜、一人で街をぶらぶらしている時に…怪我をしてしまいました。


1年半前に骨折した同じところが同じように腫れ上がり

私の不注意でしかないんですけど^^

急に地面がなくなっていて

まぁみごとな転倒でした(笑)


周りにいた方が驚いて大勢かけよってくれたのは嬉しくて

「あぁ人っていいな~」と思ったのもつかの間

コンクリートで頭も打ち、全身打撲の衝撃で起き上がれない

手首をみると「シャレにならんで、これ」って状況に…

痛くって痛くってしょうがないのに

頭撃っておかしくなってたからか(いつもかな)

ホテルに戻らずに

みなさんと約束してたサーフライダーのバーへそのまま向かいました。


結果この選択がよかったのです、頭は使うもんじゃないな~(笑)


遅れて参加したのですでに笑いの場ができていて

身の置き所がない痛さも笑いのおかげで麻痺、いや軽減しました。


笑う事って細胞を活性化するんだと、からだでもってわかりましたよ^^


ワイキキ飲み会も時間が遅くなってきたので、翌朝の集合時間の確認をして

(早朝ダイヤモンドヘッド登山なのですが)

瞬間「あぁ、それは無理」と私の体が伝えてきたので、

これまた頭働かず「行きません」と口が勝手に言ってしまい、

そのとき怪我したこと話したら

なんと!駒川先生が施術しようっていってくれました!!!


こんな体験はなかなかできない^^


怪我してなかったらわざわざ夜中のワイキキビーチでBSって、ね~




砂の上に寝転んで

波の音、心地よい風、砂がなんともからだにフィットして寝心地よくて

全身打撲、むち打ちのゆがみが瞬間に元に戻っていきました。


そして手首にエネルギー集中するように、ひじから先が何かすごいことになってました。

これぞ大自然の調和そのもの!

地球・自然・宇宙・人間、ありとあらゆるエネルギーのハーモニー。

部屋に戻ってからは全身を襲う痛み・熱で気を失ったかのように眠りました。


朝、目が覚めると吐き気・腹痛・手首の腫れ震えで、飛行機ヤバいかな~って瞬間感じましたが

自分でまたライオンあくびをして

そうしていたらおさまってきたので

ワイキキビーチに出かけボーっとしていました、それは最高の時間となりました。


人間は自然の一部分、だから心・体・自然が調和すると

大きな癒しのチカラが発揮されるのです。


地球と自分の脳幹が調律されより修復調整が順調にいったのでしょうね。


このけがは、思ったより重症だったのですが

それにも増して修復されていくのが目に見えるほどハイスピードで、

びっくりです!!!

いい体験させてもらったなぁ


前回の派手な骨折よりはマシだったにせよ

かなり深刻でした、薬指はずっと震えて力が入らなかったし

手首はぐるっと青あざ(骨折の時みたいに)

でも1週間経った今、ほぼ見た目には何ともなくなりました。


時間の経過がなんか不思議に感じられます。


BSセラピーにであえて

BSセラピーの仲間と

感動の旅を愉しめてしあわせだな


自分ひとりではなく、縁が結ばれ形になる…

縦の糸横の糸、混ざり合って「仕合せ」が現実に^^

また深い話も気が向いたら記そうかな~^^

そうそう

今回、イルカさんボ~ッとみてたら

なんか駒川先生の顔と似てるなぁと思ってしまった(笑)





via Sophie's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。