脳幹活性と新・ハトホルの書6、そしてももたの華麗なる変身、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

※恐れ入りますが、現在コメント・メールの返信が遅くなっております

何卒ご容赦くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

連日書いている記事の続きです

 

脳幹活性と新・ハトホルの書、そして新しいももた!の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書2、そしてももたをいじる!の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書3、そしてももたの新しいほっぺの巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書4、そしてシュマおじさんとフレオ、の巻

 

脳幹活性と新・ハトホルの書5、そしてシュマおじさんの教え、の巻

 

 

 

 

引き続き、この本を引用させてもらいながら

BSセラピー(脳幹活性)ってなーに?という疑問の回答を書いてまいります

 

 

 

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

2,808円

Amazon

 

 

 

 

 

 

「カー」とは「あなたの肉体とかさなりあって存在しているのが二番目のエネルギー場、すなわちわたしたちが「カー(KA)」と呼ぶものです。」

 

 

「「カー」はエネルギー体であり、肉体に深く浸透しています。プラーナが肉体を駆けめぐって「カー」を強化しつづけていなければ、あなたがたは生きていることができません。これは生命力そのものの力にほかならないからです。」

 

(本書47頁より

太字書式はのぐりが追加)

 

 

ここを覚えておきます

 

 

 

 

続き↓

 

 

あらゆる感覚や感情をみずから体験していくことは、あなたの「カー」にエネルギーを流すパワフルな手段です。しかし、人々の多くは逆のことをします。苦しくて困難な立場におかれると、往々にして自分の状況を頭の中で「悪いこと」と分類し、そのために生じてくる感情に抗おうとしてしまうのです。」

 

 

自分の感覚や感情に抵抗していると、感情体は本来の振動を保てなくなり、凍結して固まってしまいます。感情体の動きや振動が正常でなくなると、知的認識力が低下し、思考もあいまいで不明瞭かつ混沌としたものになります。」

 

 

↑凍結して固まった感情体については、

BSセラピーとBSセラピーのセミナー(アドバンス・プラスなど)で対処できる

 

 

 

 

 

「いま地球に日常的に起きている状況と、それによって生み出されてくる感情は、実際にはアセンションとエネルギーの自己統御につながる、より高次の意識へのイニエーション(訳注・・秘儀参入あるいは通過儀礼)的な段階にほかなりません。」

 

 

 

「あなたはイニシエーションを受けとるためにどこへ赴く必要もありません。なぜならあなたがどこにいようとも、この世に生きることでイニシエーションを授かっているからです。自分自身の感覚や、ものごとに対する感情反応に気づくことが重要な鍵なのです。それは気づいてはじめてバランスをとることができます。」

 

 

 

感情体と「カー」はエネルギー的につながっているため、「カー」を強化してあなたの感覚や感情を完全な気づきに向かわせることにより、みずからの進化を大幅に加速することができます。

感情体は独自の共鳴振動を有し、「カー」とはまた別の動き方をします。周波数が異なるため、情報に対する反応やたくわえ方も違います。

 

これはきわめて重要なことですから、ぜひともあなた自身が体験してつかんでほしいと思います。

それをみずから体験することによって、あなたの感情体がどのように記憶を保持し、感情パターンがどう表現されているかを真に理解し、さらにその結果、あなたが一刻も早く困難きわまる感情空間から脱出してマスターの域に到達されるよう、わたしたちは願ってやみません。」

 

 

 

 

残念なことに、多くの人が幼児期のしつけや文化的な条件付けによって、みずからの感情や感覚への気づきを遮断してしまっています。わき上がる感情や感覚に対する感受性をはぐくまれていないのです。みずからの感覚や感情が自覚されないままメンタル体に流れ込んでしまう例も少なくありません。感覚や感情が生じたことで物理的な感覚刺激が起きても、それに気づくことができないのです。」

 

 

 

これは自分の世界や自分自身についての重大な情報システムを切り捨てているということですから、きわめて不幸なことです。意識の精妙な領域からのインパルスは、まず感性を通して感受され、その後はじめて思考や言語に置き換えられます。ですから「頭でっかち」になっている人は、この世界をよりダイレクトに体験できる自分本来の居場所を拒んでいるのです。

 

 

 

(以上、本書62頁から66頁まで引用抜粋

太字書式はのぐり追加)

 

 

 

今回は長くなりましたので読みづらかったかも知れませんが

 

太字のところだけでもお読みいただけば大体お分かりいただけるかと思います

 

 

 

 

 

 

自分本来の居場所を受け入れる、あるいはこの世界をよりダイレクトに体験するには
「プラーナ」の質を高め、「カー」を向上させることが最も求められるとのこと
 
それがなにより、最も簡単で・効率的なことらしい
 
 
 
んで、そのエクササイズが本書に掲載されているのですが
まあちょっと載せきれませんし
 
ライオンあくび健康法(BSセラピー)がそれよりはるかに簡単でだれでもができる行為ということらしい
 
 
 
 
「凍結して固まった感情体を本来の状態に戻して
重大な情報システムを取り戻すこと」
 
たったそれだけ
 
ただ、私たちは年を重ねるごとに、
自分自身が想像する以上にこの感情体をかちこちにし、メンタル体そのほかのエネルギー体、カー、プラーナ管そのほかを相当弱らせてしまっているのです
 
 
だから、迷い、とらわれ、弱り、出口を見失ってしまうわけですな
 
あらゆる「新しきもの」を受け入れられず、
ずっと同じ状況・古いところにとどまることになるのですな
 
インスピレーションやイニシエーションを受けとるとか
そんな状態ですらないとな
 
 
 
それをいかに回復させるか、急務らしいですなあ
 
(もう、2016年w)
 
 
 
 
それについて、駒川先生の記事が参考になるのでどうぞ
 
 
 
 
 
長くなりましたが明日に続きます
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
あとはお遊び
 
 
 
 
 
スマオ「今日はももた主役な」
{45DBFFF7-DCF5-4A79-BEF4-2F79BB044935}

 

 

はーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえずこれ、ノーマルももたな」

{ABF1412A-DFF4-4D22-99C9-AE9C3953071C}

 

ほっぺも鈴もつけていない、まっさらなももたです

 

 

これだけでも、この子は一体何なのかわかりませんが、

 

白フクロウです

 

念のため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ほっぺをつけていきます

 

 

「          」

{24447F5E-FB9A-4DF4-B62F-FA0C35027C8D}

 

 

ふんふん

 

うれしいですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は鈴とマラカス(ピンク)です

 

 

「        」

{3113C728-B81C-4926-A91D-F62642C7B6AE}

 

ふんふん

 

このスタイルが好きなんですと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにニット帽をかぶっていきます

 

 

「           」

{A5A9360E-D943-4C5B-BAB7-77BC880A5897}

 

「かっこいいでしょ」と言っています

 

 

 

先日、ぬいぐるみ先輩がくださったネイビーのニット帽

 

かわいらしい白い帽子も好きらしいですが、

 

かっこいいネイビーもお気に入りのももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「        」

{721A206A-2319-45ED-938F-B0893433085B}

 

そうですね

 

早く次のものを着けましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら

 

 

「          」

{6E0E171A-0A0C-4F78-9D96-D722B3FBFF9F}

 

「ぬくぬく」らしいです

 

 

これもぬいぐるみ先輩からいただいた、えんじ色のマフラー

 

 

なんだか、マフラーと帽子に埋もれる「なにか」になっているももた

 

原型がわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももた、このスタイルは気に入りましたか?

 

 

「        」

{596FEBA4-8CFE-4B7D-8FCC-36A8D00FA1EA}

 

「うんうん」らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てふおとスマオにニュースタイルを見てもらうももた

 

 

スマオ「おお、よう似合うとるやん」

{EFB30127-1D57-4FA4-9943-FDC3A973EE14}

 

てふお「すごーい!

あったかそうだねももた!」

 

 

ほめてもらってにこにこももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまかちゃんも来ました

 

 

しまかちゃん「ももちゃん、すてきね」

{6B567A1D-29B2-4EBD-9CE4-50D8645A94BB}

 

ももた「        」

 

 

ももた、またほめられてにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人なふたりがなにやらこそこそ話しています

 

 

しまかちゃん「ねえスマオ

それにしてもももちゃんはこれ・・・・・・・・・」

{15CA92C6-9A42-48F2-8DC5-E847A64A0A35}

 

スマオ「みなまで言わんくてもええやろ」

 

 

「なーに?」って感じのももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ「冷静に見たったらあかんのや

ももたもよう気に入っとるからな」

{8CE03DF6-D288-4838-89B1-A11B6A4091DF}

 

しまかちゃん「そうね、ももちゃんが喜んでるならこれでいいのかもしれないわね・・・」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマオ「ももた、当分はこれでいくからな

よろしゅうな」

{D846F224-EB25-4DCA-B23F-D1E356CA3814}

 

しまかちゃん「(突っ込まない突っ込まない)

そうね、よろしくね)

 

 

 

 

しまかちゃんの言いたいことはとてもわかる
 
ももたはこれから一体どうなっていくのか!
 
っていうかこれはなんなのか!
 
わたしもわからない
 

 

とりあえずももたはこのスタイルがとても気に入って

 

一日中このままなのでした

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

■12月3日(土)東京にてアイザワさん・のぐり共催で

「通販グッズセミナー」をいたします

 

現地ご参加の場合、紹介した商品を多数お試しいただけます^^

 

締め切りは12月1日(木)23:59まで

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

■12月分の月守ワーク受付中!!

 

 

毎月1日から月末まで、

お申し込み者さまのお手持ちのスマホ、あるいは携帯電話に

アイザワ・のぐりが複数のエネルギーを注入いたします

 

 

※今月の受付期間※

 

11月22日(火)0:00~11月28日(月)23:59まで

 

 

※ワーク有効期間※

 

12月1日(木)0:00~12月31日(土)23:59まで

 

 

受け取り方法や注意事項、申し込みについてはこちらをどうぞ

 

新企画「月守ワーク」のお知らせと、スマオ会議の一コマ、の巻

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

■各地で、BSセラピー(脳幹活性)をご提供

 

・京都は常時受け付け中

 

・12月10日(土)博多・受付開始

 

・12月11日(日)名古屋・受付開始

 

・12月24日、25日 東京・受付開始

 

 

お申し込み・詳細はこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

■東京・京都にて対面セッション受付中

 

・人数限定

・東京は締め切りました

 

 

詳細はこちらからどうぞ

 

セッションの追加説明、そしてももたのきょろきょろ、の巻

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

過去、アイザワさんとのぐりで共催してきましたセミナー資料を販売中

 

お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

 

キャッスルロックウォーターは、

世界最高のメディスンウォーターといわれるマウントシャスタの湧き水です

 

キャッスルロックウォーターに関する説明記事はこちら、

 

あるいはまとめ記事へどうぞ

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 


当方では一本から販売中

画像は公式サイトより

 

 

キャッスルロックウォーター(500ml・1L)のお申し込みは
こちらの販売専用ブログへどうぞ


 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

心さん製作・ぐらた&しろたのbeautyup動画!

 

 

(ぐらた・しろたは無期限休暇中)

 

 

 

「Gurata Noguri」フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます