大活躍★

テーマ:

          

       ラブラブジャノメ モナーゼE4000ラブラブ


  

 2ヶ月くらい前になりますが、ミシンを購入しました。


それまで、ミシンは義母のものを借りて使っていました。


義母の持っていていいよ。必要なときに返してくれれば」という言葉に


甘え何ヶ月も我が家に置きっぱなし状態でした(;^_^A


使う頻度も少ないのに・・・・( ̄∀ ̄)


 さすがに悪いと思たので、思い切って購入を決意しました。


そしてこれをきっかけに洋裁にはまって毎日チクチク針仕事をしています。


今までバッグくらいしか作ったことが無い超初心者の私だし、娘が邪魔するので


ひとつの服を作るのに2週間近くかかってしまいますが、楽しくて楽しくて


しょうがありません。


今は私用のキャミソールを作っています。


子どもたちのパンツや、キャミ、ワンピ作りたいものはたくさんありますが、


出来上がる頃には季節が変わってしまい、ろくに着ることもできない


で終わってしまうような気がします・・・・


それなのに、布や型紙を買いだめている私バカです^^;


上手に作品が出来たら公開したいと思います。


AD

やみつき!!

テーマ:

 




自治体のヨガ講座に参加して以来

すっかりヨガにはまっていますо(ж>▽<)y ☆。


早速2冊本を購入し、ふぅ~ふぅ~あせる言いながらやっています。


ぽっこりおなかを治そうと始めたヨガですが、


体よりも精神に効くって感じがします。


しかし、私ものすごく体が硬いドクロ「硬いね」ってもんじゃない!!


「人と比べず自分のペースでやりましょう」と先生が言ってくれるので


救われますキラキラそこがまたヨガの魅力だとも思います。


 

 子どもたちが起きている時間だと必ず邪魔が入ります。


ポーズしているところに乗かってきたりして、ヨガにとって大切な集中ができない(。>0<。)


なので、子どもたちが寝静まった後、寝る直前にヨガをします。


この寝る直前のヨガをやった日はすごく熟睡できます。


娘は今もオッパイといって夜中に起きるので、毎日といっていいほど


眠りが浅く熟睡感が足りないのが不満でしたが解消できました(*^▽^*)


寝る直前に体を動かすのが良いようです。


寝つきが悪い方や、沢山夢をみるような眠りが浅い方には



夜のヨガがオススメです


あと、ストレッチなんかでも効果があるようです。



 次はヨガマット↓が欲しいです。


AD