ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

収穫した二十日大根

昨日二十日大根をやっと収穫しました。


以前植えたことを書いたのですがコチラ


あれから二ヶ月以上、水だけやってずっと放置していました。


「成長している収穫しなきゃな」と思いつつ面倒だな


と思ってみなかった事にしていました。


植えるまではすごく楽しくって、早く大きくならないかなと


思っていたのに・・・・。


気が向いた時にしか行動しないのが私の特徴です^^;


 こんなの作ってみました。


きのこです♪


画像がみづらいですが「きのこ」です。


いびつですが、不器用な私にはこれが精一杯です。


翌日の息子のお弁当に入れたら喜ぶだろうと思い頑張りました。


出来上がって、息子に


私:「これ何だかわかる?上手?」


息子:「きのこ」


私:「ピンポーン、きのこの大根だよ、かわいいでしょう、

  明日お弁当に入れてあげるからね♪」


息子:「え~やだ!!絶対入れないで!!もう、本当に入れたら

    僕怒るからね!!」



??((゚Д゚≡゚Д゚))??  


母の何がいけなかったの???


そんなに拒絶するなんて_| ̄|○


でっ!!夫に散々自慢して


晩御飯の味噌汁に入れてみました。 


夫は「おっ!!すごいじゃ~ん。」とひとしきり感動して


「っでこれ何?」  Σ( ̄□ ̄;)


「この父親にしてこの息子アリだわ。」


きのこ大根をかじりながら思いました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二十日大根



10日程前に二十日大根を植えて、芽が出てきたところです。


「二十日大根は本当に二十日で食べられる


んだろうか??((゚Д゚≡゚Д゚))??  」


という疑問から植えてみました。


果たして、こんなに小さくて後10日で


食べられるようになるのでしょうか?


乞うご期待です。



 


 ところで、うちの夫ですが、大のネズミ嫌いで、


「ハツカ大根って、ハツカネズミに似てるから


ハツカ大根だろ?だから俺は食いたくない!!」


と言っていました。



生後6ヶ月の夫
 ただのハゲではなくアホですこの人



二十日でできるから「二十日大根」っていうんだということを


教えてやりました。


終始


「うっそ~、そ~なの?お前頭いいじゃん!!」


といい感動していました。


夫には言えなかったですが、


「私が頭がいいんじゃなくって、

アンタがアホなのよ!!」


そんな夫は35歳です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。