ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:
主婦の友社
キッチンでつくる美白水&美髪水―台所漢方

ハマッてます。


まさか化粧品まで手作りできるとは思いもよりませんでした。


キッチンにあるもの、食材なんかで手軽に作れてしまうので、


かなり安上がりです。


 よく作るのは化粧水です。

 

最初はかぶれそうなんて思っていたんですが、


そんなこともなく、結構いい感じです。


買った物はケチって使ってしまうので、必要最小限の量を


チビチビという感じでしたが、自家製でなおかつ安いとなれば


かなり贅沢に使えます。


いい感じなのはたっぷり使っているからなのかもしれません^^


 独身の時は高い化粧品=効果が高い


と思いドラッグストアなんかに売っているようなノーブランドのもの


ですらバカにして買わなかった私・・・・・。


主婦になって価値観がまるっきり変わってしまいました。


学生の頃はお金をすごく無駄に使っていたな~と思います。


コンビニで、トイレットペーパーや、お米を買うなんてことも当たり前だったし、


すごくもったえなかったな~。


何だか脱線してしまいましたが、手作り化粧水いいですよ☆  


といいたかったのです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
林 恭弘
ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック―ここちいい関係になれる14のルール

まさに今私に必要な本です。


ここのところ育児の疲れもあり、夫の言動に


イライラすることが多々あり、何かと衝突していました。


口を開くのも嫌になってしまい、夫とろくに会話もしないでいると


息子に「ママ、今日パパとお話した?」と言われました。


驚きました。子どもって敏感なんですね。ケンカしている


なんて気づいてもいないだろうと思っていましたから。


いつの間にか息子に心配かけていたということに


深く反省しました。


そんな時この本をみかけ、早速読んでいます。


内容は「夫が動く14のルール」「妻が動く14のルール」


と妻向け用と、夫向け用、子育てについても書かれています。


私に足りないものがそこにはいっぱい書いてありました。


中には「休日でも化粧をするようにする」など


「それは無理!!週一回くらいはお肌を休ませなきゃ」


と思うところもありましたが・・・・。


同じように夫にも足りないものが書かれてあり、


「家事や育児で妻が忙しそうなときには、<手伝おうか?>と声をかける」


など「そうそう、それだよ~。あなたに足りないもの」


と思わず仕事中の夫に電話したくなりました。


まだ読んでいる途中ですが、読み終えたら即


夫にも読んでもらおうと思っています。


時間のある方はぜひ読んでみてください。


もちろん旦那様と仲良しの方にもオススメです。


新婚時代にタイムスリップできると思います。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何気に立ち寄った書店でこんな本みつけました。

          ↓
境野 米子
買ってもよい化粧品 買ってはいけない化粧品

化粧品名や銘柄まで載っていました。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


こういう本って訴えられたりしないんだろうか?


それよりこんな本があったってblogに載せてもいいのだろうか・・・・


よく知っている化粧品や、私が使用して気に入っている化粧品が「いけない」


に分類されていたり、安い化粧品が「よい」に分類されていたり


「いったい何を信じていいのだろう?」と思いました。


結論、自分が良いと思うものを信じることにします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。