お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜第10夜最終回 | 開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

名古屋市昭和区、千種区周辺のエステサロン・チュティ(Cuti)のブログ。自分の時間を贅沢に使いたい方にオススメの隠れ家サロン。
ノウハウ0からお家サロンで月商7桁!?
誰も知らないお家サロン事情を発信中!!

 

愛知県名古屋市昭和区

 

AgelessRetreat Cuti〜チュティ〜

 

 

現在3人の育児まっただ中♡

女性の美を呼び醒まし自由に美しく働く

自宅エステオーナーこと、内田露美奈です♡

 

image

 

 

いよいよお家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜第10夜最終話となりました♡

 

 

《バックナンバーはこちらです》

お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜

第1夜はこちら♡

第2夜はこちら

第3夜はこちら♡

第4夜はこちら♡

第5夜はこちら♡

第6夜はこちら♡

第7夜はこちら♡

ダイエット番外編はこちら♡

第8夜はこちら♡

第9夜はこちら♡

ヒミツの第9.5夜はこちら♡

 

 

前回の続き・・・

デキ婚をして、2人の子育て&父の介護・・・

 

 

しかし、起業話が急に舞い込む。という第9夜はこちら♡

 

 

 

急な起業提案をママ友にされました。

 

このとき上の子は年少、下の息子は1歳。

DVC00801.JPG

こんな感じ♡笑 ブログはこの頃以前からしていたので、画像があるわあるわw

 

 

ママ友の新居の1室で一緒にやろう!

と・・

突如エステサロン起業が決定した。

 

 

しかし、二人で話をつめて行くうちに、

ビジネスとしてちゃんと結果を出したい私と、

ママ友のコミュニティとしてビジネスを始めたいママ友の考えでは折り合いがつかず、

 

 

同じタイミングでお互いに、

 

 

“やめておこう。”という話に至った。

 

 

幻のネーミングは、ティンクルマミー!!ロゴも作ってもらったのよ。笑

前のパソコンに入っているはずニヤニヤ

 

 

やる気に火がつていた私は・・・炎

 

 

一気に元気をなくしたチーン

 

 

 

 

夫がそれを見かねて、

 

「うちで1人でやったら?」

 

 

まさかの提案してくれたびっくり

 

 

 

まさかの起業する事になったのは夫の鶴の一声がきっかけゲラゲラ

 

 

ロミナはその瞬間、

 

 

一気に妄想が広がり、

 

 

そこから1週間あまりで

住んでいた賃貸マンションの1室をエステサロンにした。

 

 

まさかそんなにすぐ始めると思っていなかった夫は、唖然としていたゲッソリ

 

 

 

寝室のダブルベッドを畳部屋に移動し、北部屋に独立したエステサロンの出来上がり!!

 

それが、

愛知県一宮市

『アーユルヴェーダホームサロンCuti〜チュティ〜』

 

ロゴとちょっとだけキャッチが違うのはご愛嬌!!笑

 

 

 

駅から遠い!

 

目印も全くない!

 

シャワー設備もない!!

 

自宅併用の賃貸マンションの6帖の1室で

 

エステサロンとして起業した。

 

 

 

 

全くのノープランで始まった起業。

 

開業費用はなんと7万円以下!!

 

 

その費用は開業1ヶ月目には回収できた。

 

 

ベッドとマッサージオイルと雰囲気の良い空間さえあれば万事OK!

 

利益からだんだんと設備をよくし、買いそろえていった。

 

その時の自宅サロン♡なかなかいいでしょ?笑

 

その時のロミナ(若いな😱笑)

 

まだ下の1歳の子は保育園に預けておらず、

 

開業1ヶ月目は予約が入るとママ友に預ける

 

開業2ヶ月目には一時保育(月14日利用)に預ける

 

開業3ヶ月目には既に14日の枠を越えて予約が入ったため

 

保育園入所を希望するというスピード出世!

 

 

 

とにかくがむしゃらに、

後ろを振り向かず働いた

 

色々な媒体も利用し、

試行錯誤した。

 

 

餅は餅屋という考えのもと、利益がではじめると、

すぐに経営コンサルタントに相談をした。

 

 

とにかく、自分の専門外は人に聞くお願いする!

 

それが一番効率よく、サロンをよくすることが出来ると考えたので、そういった投資はあまりおしまなかった。

 

 

服を買ったり、欲しいものを買うよりも、

お客様と接して不満を満足に変えて行く時間が、

色々なお話で盛り上げることが、

 

 

そしてビジネスの成功が、

 

夢を描く事が、ただただ楽しく、

 

毎日が充実していた。(と思っていた。)

 

 

 

そのおかげで、

開業してから半年で

月商100万円越えを達成。

 

 

 

1年経たずして

3ヶ月先まで予約の取れないサロンになっていた。

 

 

そんな中、

毎日忙しすぎるお互いの夫婦の関係はいつの間にか悪化

 

夫の唯一のお休みの日曜日に子どもを見ててもらって、

私は土曜定休。すれ違いが続いた。

 

子どもたちも情緒不安定、息子のカンシャクはひどく神社でお祓いをした程笑い泣き

 

 

長女のイヤイヤ期もあり、初めて育児が大変だな・・・とさとったえーん

 

 

私は仕事以外の時間、毎日イライラしていた。

 

自分1人だったらどんだけ仕事に集中できるのか・・

 

そんな事も考えた。

 

 

そんな中3人目の妊娠をするも、早期流産した。

 

かなしくてかなしくて産婦人科で人目も憚らず泣きまくった。

 

 

なのに、プロ意識を持ちすぎるが故に、仕事を優先し、摘出手術にいく時間もなく限界までまってもらうなどし、

 

 

 

自分の事はニの次。

 

家族の事も二の次になっていた。

 

 

離婚も考えた。

 

 

子供2人養える稼ぎはあるし、無理して一緒にいる必要はない。

 

 

夫は家事に育児に全然協力的ではないし、

普段は親戚のお兄ちゃんくらいの役目しかしてくれない。

不満だらけだった。

 

 

もっと自由になりたい。そんな風にも考えた。

 

 

自分の理想を叶えるために起業したはずなのに、

 

 

大手頃と同じ無理な働き方をして、身を粉にしてまた同じ事を繰り返そうとしている自分に気づいた。

 

 

 

家族もボロボロにし、自分の体力も限界だった。

 

 

 

でも・・・

 

 

このままではいけない。

 

 

“幸せな家庭”

 

それは私が幼い頃から喉から手が出る程欲しかったものだった。

 

 

それをずっと

欲しがってはいけない、

欲しがっても叶わない。

 

 

そうずっと思っていたのだった。

 

 

その幸せを今重荷と感じ、自らの手で壊そうとしている。

 

 

何のために自分は働いているのだろう?

 

 

 

いったい誰のために・・

 

いったい私は何やってんだろう・・・

 

 

 

これではだめだ!!!

 

 

私の理想ってなんだろう?

 

 

•身を粉にして働いて、

家族を不幸にする事が自分の幸せなのだろうか?

 

 

•私を選んでくれた家族に辛い思いをさせる事が本当に自分の望んだ働き方なのか?

 

 

私はその時、経営コンサルの方のコーチングよって、

1から自分と向き合う旅(心の旅ね。)に出たのだったねー

 

 

そこで、

思い切ってがらりと働き方を変えたウシシ

 

 

 

大手エステの働き方スタイルではなく、自分スタイルのサロンを作る事。

 

 

自分主体で作るサロン

 

結果の満足度にコースの長さが比例するという統計がとれていたので、

 

1日2名様と限定し、目の前のお客様に集中、時間を気にせずここでゆっくりしていきたいと思う環境づくりをすること。

 

 

たくさんの新規がくるよりも、常連様の満足度を高めること、

自分も楽しく穏やかに働く事。

 

 

そのためにはどうすればよいか?

私のファンを増やす事!!

 

{68B2037E-48BA-4532-A8FF-D8EEDF82FCC3}

 

 

 

私を信頼してくれる人に囲まれること!

 

 

オールハンドで確実に結果を出し、それを数値化して明確にすること。

 

 

効率が良い事、ではなくあえて非効率であることを進んですること=特別感を接客で実践し

お客様1人1人に喜んで頂く事に徹底した。

 

 

その結果♡

 

 

ドキドキシゴトはドキドキ

•顧客数は半分になっても月商7桁を達成

•常連様の満足度が増し、利用頻度が増え、関係も密になって楽しい。

•一人一人の顧客単価が倍にあがる。顧客単価3万円

•クレーマーのようなお客様が来なくなり、素敵な方としか出会わない!

•口コミでお客様が集まる様になり、集客に力を入れなくてよくなった

•友人からもエステと言えばロミナとブランド力が高まり親しい友人からも指示される様に

•新しい場所に新築をたて、リニューアルオープン。1から理想の自宅併用サロンを作った。

•引っ越し、3人目を出産、リニューアルオープン、上の子の卒園、入学全て同時期でも全て叶った。

•TV取材がコネなしでも舞い込み、自宅であってもセレブサロンというブランドを画一した。

imageimage

ドキドキライフスタイルはドキドキ

•家事代行を雇い、家事にかける時間が減った

•日曜の昼からシャンパンを飲み美味しいランチを食べる優雅なひと時

•子どもたちからこれに挑戦したい!といわれても、金銭面で躊躇せず、積極的に応援できるようになった。

 

 

ドキドキ家族ともドキドキ

•結婚10年だけど仕事で夜会えない時は毎日長電話する程ラブラブ

•亭主関白で湯も沸かせなかった夫が家族を喜ばせようと毎週アヒージョを作ってくれるようになった

•子ども3人との時間も充実し、毎日「ママ大好き〜お仕事頑張って!」と応援してくれる。

 

 

ドキドキココロもドキドキ

•私ブランドを画一した事によって今までのコンプレックス、トラウマから脱却。

•長年苦しんだ自分の過去を清算。

•人を心から応援出来る、外面だけでなく内面も美しく変わる事ができた

 

今は家族に愛され、お客様に愛され、最高に楽しい毎日を送っています。

 

 

 

犠牲を伴わず今すぐ始められるお家サロン。

 

それだけにビジネスとして成功しているのは

ほんの一握りだと言われています。

 

個人のサロン生存率は

1年以上で40%

3年以上で10%

5年以上は5%ともいわれているのですポーン

 

 

自宅開業をして6年、

常にCutiの売り上げは右肩上がりを続けて来ました。

なぜ、Cutiが成功率5%の中に入る事が出来たのか??

 

 

その全てのノウハウをお渡しします。

 

エステサロン勤務が未経験の人も経験はあるけど美容機器の扱い方や技術しか学んでいないという人も、 

「お家サロン」という働き方で自由に美しく7万以下で起業できるノウハウ、

ここにはお伝えしていない

「5つのStage」をクリアしていくことによっ て何の不安も無く、一生ものの技術とノウハウが手に入りますウインク

 

あなたのファンが出来る自宅サロン。

 

 

パートで時間を費やすのであれば、

自分のスキルを上げてファンを増やし、自由にあなたらしく、美しく働きませんか?

 

 

6月に当サロンCutiは6周年を迎えます。

 

これまでの感謝の想いをこめて、

 

未経験からのスタートで月商100万円オーナーになる!
自由に美しく働く♡お家サロン開業講座の

無料体験セッションを募集致します!!

 

数々の経験と、スキル、数々のコンサル、コーチングを受けて来たロミナのノウハウをあなたにまるっとお伝えします♡

 

 

詳しくはこちらの体験セッション募集要項をご覧ください♡

 

 

最後急にぶっこんでごめんなさいニヤニヤ

 

 

今までのロミナストーリーをご覧頂きいかがでしたか?

ヘビーでしたか?

それともあなたへの少しの助けになる事が出来たでしょうか?

参考になるものがありましたか?

 長きに渡り、10日間のストーリーを読んで頂きありがとうございました。

心からの感謝を込めて♡

 

ご感想など是非

LINE@にメッセージください♡

めちゃめちゃ喜びます♡笑

{C764904D-A028-41B4-878D-9C2147DB6018}

 

↑画像クリックor@rominaで検索して是非ご登録ください♪

 

 

コンプレックスの固まりだった1人の人間が、自分で考え、迷いながらも行動し、夢を実現し続けています。

 

あなただって必ず出来ます♡

 

{51A0C73D-5523-49B9-BBE3-9E33797723F8} 

Brignt Your Heart 

〜あなたの美を呼び醒まし自由に美しく働く〜

エステオーナー内田露美奈

 

《バックナンバーはこちらです》

お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜

第1夜はこちら♡

第2夜はこちら

第3夜はこちら♡

第4夜はこちら♡

第5夜はこちら♡

第6夜はこちら♡

第7夜はこちら♡

ダイエット番外編はこちら♡

第8夜はこちら♡

第9夜はこちら♡

ヒミツの第9.5夜はこちら♡

 

 

2017年母の日ギフトチケット詳細はこちら♡

 

 

 

ご予約、お問い合わせ

 

1日2名様 完全予約制の女性専用サロンです。

 

090-3157-2934

cuti@ezweb.ne.jp

便利で早い即時予約はこちらから

 

お誕生日コースのご予約もこちらからご予約可能です

各種カード利用可能ビックリマーク

 

メニューを選択後空き状況をご確認下さい。

当サロンを初めてご利用のお客様もこちらをご利用くだいませ