お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜第8夜 | 開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

名古屋市昭和区、千種区周辺のエステサロン・チュティ(Cuti)のブログ。自分の時間を贅沢に使いたい方にオススメの隠れ家サロン。
ノウハウ0からお家サロンで月商7桁!?
誰も知らないお家サロン事情を発信中!!

愛知県名古屋市昭和区

 

AgelessRetreat Cuti〜チュティ〜

 

 

現在3人の育児まっただ中♡

女性の美を呼び醒まし自由に美しく働く

エステオーナーこと、内田露美奈です♡

 

ダルマがチュ♡笑

{834609EE-2695-4CA3-8886-17DF61082869}


 

 

 

《バックナンバー》

お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜

第1夜はこちら♡

第2夜はこちら

第3夜はこちら♡

第4夜はこちら♡

第5夜はこちら♡

第6夜はこちら♡

第7夜はこちら♡

ダイエット番外編はこちら♡

 

 

 

さて、いよいよ!!

 

てかやっとかよ!!!笑

 

 

私、ロミナがエステと出会った先のお話をさせて頂きます爆  笑

 

 

ダイエットにあけ狂ったロミナでしたが。。。

 

 

初めてエステというものを知ったのは、

 

雑誌の一番最終ページにあったエステのビフォーアフターをみたことなのです!

 

 

ちなみに、高校時代ファッション雑誌よりも、ダイエットや健康等がのっている、FYTTEとか日系Healthとかよく読んでました。笑

 

 

興味をもった私が母に話すと、

 

 

母が早速エステへ・・・・笑

 

 

 

母めっちゃ美意識高いのでこの日を待っていたのかも?笑

 

 

 

そして、母が1冊のパンフレットをお土産に持ち帰ってきました。

 

 

そこには、海辺で、横たわる1人の女性と、その背中をもう1人の女性が手を滑らせている。

 

なんとも美しく、心から幸せを感じている。

そんなイメージ画像でした。

 

 

ハワイの伝統エステであるロミロミという施術のイメージ画で、

 

 

私はそのコースを受けた事もないのに、

 

 

そのリズミカルな音楽が聞こえ・・

波の音が聞こえ・・

満たされた女性二人の表情が、息づかいがリアルに想像でき、

まるで画に吸い込まれるような感じで不思議な体験をしました。

 

 

なんかコレだけ言うとオカルトっぽいけどガーンw

 

 

人がこんなにも満たされる事が出来る世界。

 

 

今まで常に誰かが怒っていて、常にガマンをして、人に合わせて生きるというがんじがらめの世界にいた私は、

 

 

こんな世界が存在するのか!!と一瞬にして魅了されたのです。

 

 

まさに一目惚れおーっ!

 

 

またかい!!w

 

 

母の粋な計らいによって、

ロミロミの体験を高校2年生にしてさせてもらうことに♡

(贅沢♡)

 

 

この頃の母娘関係はすこぶる良く、

お互いに好きな事をしていたというのがとても大きいのですが・・・

 

 

母にも彼氏が出来まして・・・・笑

 

 

まさかの、私が高3の時に妹を授かり・・・・

3度目の結婚にひひまさに破天荒!!笑

 

 

をしたわけですよ!

 

 

ロミナももう解き放たれていますから、程よい距離感で3番目の父なる人とも仲良く、18歳離れた妹ともとっても仲良しなのですニヒヒ

 

 

それはさておきですね、(ここもっと聞きたかった?笑)

 

 

 

 

初のロミロミを・・・

業界最大手のたかの○梨ビューティクリニック

 

しかも、名古屋屈指の高級ホテル

マリオットアソシアホテルでうけさせてもらったわけですよ。

 

しかも全国でも指名ナンバー1を誇る方に!!

 

 

初のエステ体験でホンモノを味わえるという・・・

 

 

もう高校生からしたら夢の国のような場所で、

一つ一つの接客に、気遣いにとても感動し、

 

 

こんなに大切にしてもらえるの!?

 

 

こんなにゆっくりと時間が流れる場所があるの!?

 

 

そこで、自分の名前によく似た、“ロミロミ”というコースについてエステティシャンの方の聞いてみました。

 

 

すると・・

 

 

 

「ロミっていうのはハワイ語で、“揉む”という意味の他に“手から出る愛”という意味があるのよ。」

 

 

もうね・・感情の電流が走りました!!アップ

 

 

 

これは運命だとしか思えなくて、

 

 

この名前を授かったわけも、

今まで苦しんで来たわけも全てが繋がったような気がして、

うまく言えないけど、

 

もうこれが私の道だ!!と断定していました。

 

 

コースが終わる頃には

 

「エステティシャンになる!!!」

 

 

そう決めていました。

 

 

そこで、その指名ナンバーワンエステティシャンに、

どうしたらここの社員になれるかを聞いたんですビックリマーク

 

 

すると、栄養士免許か美容師免許をもっていると、代表であるたかの○梨さんと同じで、お目に留まって、さらに、給料も少し優遇されるよ!

 

 

という裏技を聞いたわけです!!

聞いてみるもんだーー♡

 

 

 

自分がこんなにもやりたい事に積極になったのは生まれて初めての事でした。

 

 

高校の進路相談でも、

 

「エステティシャンになります!入りたい会社も決まってる!」

 

 

というと、威圧的な男性担任が、

 

 

「何考えとるんだ!エステなんてバイトでも出来るだろ!もっとちゃんと進路考えろ!!」

 

と反対されました。

 

 

でも、そこは時に気にせず・・・笑

専門学校行くか、高卒で入社を希望するか悩んでいると、

 

その当時、高卒はとらない、

さらに人気が出て倍率が高くなっているというという情報があったのですポーン

 

 

まさにビューティコロシアム効果!!(番組知ってます?笑)

 

 

なので、これは目立つためにも、

 

 

人と同じ事をやってはだめだ。

 

 

とにかく・・・栄養士免許をとろう!!

 

 

そこで、名古屋で栄養士の短大といえば・・・

ここ!でもちょっと今のレベルでは厳しいかも・・・というところへ進路を進める事にしました。

 

担任からも、まー無理だから記念受験でやってみ!くらいなノリで言われ、

 

一般推薦という、半ば宝くじ的な受験。

 

感想文と面接で受かったらまじラッキー!みたいな受験だったのですが・・・・

 

 

まさかの合格ニヤニヤ

 

 

熱い想いは天に届いたらしいにひひ

 

 

超理系要素の強いその短大は、某有名大学に落ちた人も来るような所だったらしく、まさにそこは場違いな場所・・・

 

 

ラット実験も、カエルの解剖も・・・・泣きながらしたしゲロー

 

 

毎日滴定実験ばっかだし、1年目なんてまったく料理つくらんやーーーん!みたいな実験の嵐ゲロー

 

 

 

授業をめちゃめちゃ真剣に聞いてもまじでわからなくて、

私と同様間違って入っちゃった組4人でつるんで、

いかに、賢い子にレポートをみせてもらうか、

テストの要点を教えてもらうか・・・(あかんやん。笑)

 

 

賢く?2年間生き伸び・・・・

 

 

見事苦渋の栄養士免許も取得笑い泣き

 

 

本当に死ぬ想いでした・・・

 

 

でもやればできるもんですウシシ

 

 

 

栄養士免許を取得してエステティシャンと考えている人はいるわけもなく、私だけ!笑

 

 

皆になんで!?

 

 

受験するとこ間違えたの??って言われた程。

 

 

私の壮大な計画は遂行中なのであーーーる真顔

 

 

とにかく、エステ会社も第一希望だけでなく、

とにかく何社も受けて、面接の質問の動向、

場慣れする事をし、本命のたかのさんに備えた。

 

 

何度かたかのさんにエステも脱毛コースで通い、

どういう人が採用されているかを詳しくチェックした。

 

 

そして第一次・・

 

二次・・

 

 

東京本社面接へと進んで行った。

 

 

 

クセのある、自分流がある子は採用されにくい様に感じていたため、

私はまっさらで、この会社に染まれる!メイクも野暮ったい感じで田舎娘に仕上げて行った。笑

 

 

ここに入るためだけに栄養士も取得し、他で面接も練習してきた。ここに入れなかったら、もう意味はないので、

また来年受け直すか、中途採用でまたチャレンジする。

 

そして・・・

 

「155店舗ある中で私が指名ナンバー1をとります!!」

と鼻息荒く、当時部長と面接をした。

 

グループ面接の時には目立っていた。印象づけは成功したなと自分で思ったぶー

 

 

ちなみに、勤務地希望は?と聞かれ、迷わず

 

 

「全国どこでもいきます!!」

 

THE肉食系!!w

 

といいました。

 

 

そして

 

 

 

 

内定通知が届きましたラブ

 

 

だがしかし、勝手に名古屋勤務だと思っていたわけですよ笑

 

 

 

上のセリフを忘れててですね・・・

 

 

3月に入った頃に、内定通知を友達が見たいというので、

もう一回出したところ・・

 

 

小さい文字で『東京勤務となります。』

 

 

という文字をみつけ、

 

 

「まじかーーーーーーーーーポーン

 

 

ってなって、

 

友人やら家族やらと急ぎ足でお別れしたのですガーン

 

 

今でもそういうとこあるんだよなーー

 

 

東京の浜松町であるセミナーを、

 

 

静岡県浜松市開催だと思っていたりニヤリ

 

 

名古屋方面の人はきっと浜松市のがメジャーだと思う真顔いいわけ笑

 

 

セミナー開催される方は是非、東京都浜松町って書いてくださいビックリマークこれロミナのお願い。

 

 

そして、いよいよ憧れのたかの○梨ビューティクリニックに入社し、東京の寮暮らしが始まることとなったのでした♡

 

 

それはまた9話でラブ

 

Rominaラブラブ

 

{321E60AF-2072-4E64-BAED-F4C52E20BA27}

注:噂のスポット名古屋高島屋ゲートタワーで買った金シャチダルマです!笑

 

《バックナンバー》

お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜

第1夜はこちら♡

第2夜はこちら

第3夜はこちら♡

第4夜はこちら♡

第5夜はこちら♡

第6夜はこちら♡

第7夜はこちら♡

 

是非ロミナに聞きたい事、話してほしい事、この記事のご感想ありましたらLINE@にメッセージください♡

とっても励みになります♡

 

image

 

↑画像クリックして是非登録してくださいねーー

 

 

2017年母の日ギフトチケット詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせ

 

1日2名様 完全予約制の女性専用サロンです。

 

090-3157-2934

cuti@ezweb.ne.jp

便利で早い即時予約はこちらから

 

お誕生日コースのご予約もこちらからご予約可能です

各種カード利用可能ビックリマーク

 

メニューを選択後空き状況をご確認下さい。

当サロンを初めてご利用のお客様もこちらをご利用くだいませ