お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜第4夜 | 開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

名古屋市昭和区、千種区周辺のエステサロン・チュティ(Cuti)のブログ。自分の時間を贅沢に使いたい方にオススメの隠れ家サロン。
ノウハウ0からお家サロンで月商7桁!?
誰も知らないお家サロン事情を発信中!!

愛知県名古屋市昭和区

 

AgelessRetreat Cuti〜チュティ〜

 

 

現在3人の育児まっただ中♡

女性の美を呼び醒まし自由に美しく働く

エステオーナーこと、内田露美奈です♡

 

いよいよ暗黒ストーリーも4夜目・・・

 

お家サロンで月商7桁に到達するまでの〜ロミナSTORY〜

第1夜はこちら♡

第2夜はこちら

第3夜はこちら♡

 

 

 

ところでロミナさん、こんな感じで全然月商7桁到達するイメージ湧かないんですけどーーー!!

 

 

なんて首をかしげているそこのあなた・・・

 

 

そりゃそうだ笑い泣き

 

 

 

こんな過去がある私でも出来るってところがいいたいビックリマーク

 

 

 

今夜は私が抱えていた

3大コンプレックス

についてお話ししたいと思います。

 

 

《3大コンプレックス》

その1「太っている」

 

 

その2「超敏感肌」〜白ナマズでアトピー肌で帯状疱疹にもなったオンナ〜

 

 

その3「誰からも愛されない」

 

 

 

 

まずはその1『太っている』について。

 

第2夜でもお伝えしましたが、おやつにウインナーばかりを食べ、親の管理下にない食育はひどい物で、

 

 

ユーストア(今のピアゴ)で焼き鳥を買い食いしたり、

 

 

寿がきや(名古屋の大手ラーメンチェーン)にハマって友人とおやつの時間に毎日食べたり、

 

ポテチのビッグサイズなんてぺろり♡とたいらげ、

 

 

ソファーで寝転がる・・・

 

お米が好きすぎて、毎晩5杯食べたり(1杯目卵かけ御飯、2杯目、おかずと、三杯目みそ汁掛けご飯、4杯目おかずと、5杯目卵かけ御飯)

 

 

 

今思えば恐ろしい食欲!!自分でもひくわ!!w

 

 

ピークは小学校4年生でした。

実家にその時代の写真があるので今度提供しますね。笑

 

 

 

身長も男子も合わせて学年で1番大きく、

他のクラスの子から指差されたり、同じクラスの男子には、

「デブ!!」とか、

「巨人!!」とか言われました。

 

 

 

まだ男子と同じ感覚でいたのでそんな事を言おうもんなら男子を投げ飛ばしたりしていましたが

 

 

あっさりと小4で生理が始まってしまい、ホルモンの影響なのか?そんな風に勝ち気に振る舞う事がだんだんとできなくなりました。

 

 

初経がきたことも母に言えず、

 

何かの病気かと思って1年隠していました。隠すクセの始まりは第3夜をご覧ください。

 

 

 

小学校5年になると保健の授業があってやっと知る事になり、病気じゃないとわかったところで母には生理がきた!と言いました。

 

 

 

しかし、勝ち気だった頃に言われた「デブ」「巨人」なる言葉は、わたしにとって後々のコンプレックスとなり、

 

 

 

 

どんな手段をとっても、たとえ健康ではなくても痩せたい!!

 

 

 

と恐ろしい思考になってゆくのです。

 

ロミナのダイエット人生の幕開けです!!パチパチパチキラキラ

※間違ったダイエットについてはまた詳しく書きます!

 

 

 

 

 

その2「超敏感肌」〜白ナマズでアトピー肌で帯状疱疹にもなったオンナ〜

 

 

これ今思えば原因・・・

 

ストレスかも!?

 

って思っちゃうところですがガーン

 

「白ナマズ」(尋常性白斑)

 

っていう皮膚病を皆さんご存知ですか?

 

皮膚の色を構成するメラニンを生成するメラノサイトが消失、あるいは機能停止し、牛の白黒の逆バージョンのように身体が模様になるんですよ!!

《症状画像》

白癜(白ナマズ)の詳しい解説はこちら

 

 

これが、小学校中学年頃から突如お腹やら首やら背中に出来まして・・・

 

水泳を習いに行っていたんですが、着替えとか誰にも見られたくないのに、

 

ある日、

体育の時に男子にみられ、

 

「うわ!なにそれ気持ち悪っっ」と言われ、

 

「白ナマズ」なんて病名とても言えるわけも無く、

 

とっさに、

 

「海いったら日焼けに失敗しちゃって、背中に貝殻置かれててさー!!うけるよね!!」

 

 

みたいないい感じの嘘がすらーーっと

 

出て来たわけですよ。w

 

 

 

ちなみにこの白ナマズ、原因不明と言われ、医師には薬をもらいましたが症状は悪化し、白く漂白されたような部位はどんどん広がり、自分で自分の身体が恐ろしかった。

 

 

 

しかも、原因不明故に、間違った治療法がでまわって、

 

「紫外線を積極的にあびて、漂白部分を焼こう!!」

 

みたいな治療法を母と祖母が信じ、

 

海につれていかれ・・・腹だして日光浴・・・

 

海水もいいからといわれ、

 

アトピーめっちゃしみるのに海水に入ったり。

 

 

塩を刷り込むのがいいって聞いた母に全身アトピージュクジュクのところへ塩を・・・・・・

 

くぅぅ自分で想像しただけで痛い笑い泣き

 

 

なので間違った健康法や美容法でどれだけ自分を痛めつけているかってところを身を以て学んだわけですビックリマーク

 

 

今は白ナマズはどーなったって??

 

 

それが不思議な事にもーすっかりなーーんにもないんですよニヤリ

 

 

やっぱし、原因ストレスだな笑い泣き

 

 

 

その3「誰からも愛されない」についてはまた何夜目かで♡

 

 

今私がこのエステティシャンという仕事をしているのも、エステティシャンという仕事に興味をもったのも

全ては過去のコンプレックスがあったからこそ。

 

 

 

白ナマズなんて、家ではかなりメジャーワードで、

 

 

母が「白ナマちゃんに薬塗った?」

みたいに言う程日常ワード。

 

 

 

ペットか!!w

 

 

アトピーとかならね、結構いるし、

悩み抱えている方たくさんいるしメジャーじゃないですか。

 

 

 

でも自分が得体もしれない病気にかかると、誰に相談していいのかも、わからないし、自分で抱え込んで苦しいですよね。

 

 

 

あなたのモヤモヤはあなたにしかなくて、

それを解決できるのはあなたでしかないけど、

 

 

 

自分自身がコンプレックスを越えた先に

『コンプレックスがあった』ということが、


最強の武器になる!!

 

 

 

 

 

それは私を見て頂けたらわかると思います。

 

 

 

 

 

だから太っていた事も白ナマズもアトピーも帯状疱疹も全部必要だったんだなって今は思えるんですアップ

 

 

 

Rominaラブラブ

 

 

 

ロミナに聞きたい事、話してほしい事、この記事のご感想ありましたらLINE@にメッセージください♡

とっても励みになります♡

 

image

↑画像クリックして是非登録してくださいねーー♪

 

 

2017年母の日ギフトチケット詳細はこちら♡

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせ

 

1日2名様 完全予約制の女性専用サロンです。

 

090-3157-2934

cuti@ezweb.ne.jp

便利で早い即時予約はこちらから

 

お誕生日コースのご予約もこちらからご予約可能です

各種カード利用可能ビックリマーク

 

メニューを選択後空き状況をご確認下さい。

当サロンを初めてご利用のお客様もこちらをご利用くだいませ