• 06 Jan
    • あけましておめでとうございます☆

      新年あけまして(だいぶ経ちましたが)おめでとうございます毎年年末年始は、オットの実家がある長野で過ごすのですが…今年は息子受験のため行かず。毎日何をしていたんだろうというくらい何もしていなかった人間忙しい方がいろいろヤル気になるんだなぁと、実感したのでした。あ!わかった!食べてました(うんうん、食べてたわ)こんなんとかこんなんとか。えーい‼️みんな年末に、こーいうのやってたから私もv(^-^)vあ、みんなやってたのはスクラップブッキングの作品集だったわ…さーせん。こんなに食べるの大好きなきなりんぼう…今年も見捨てないでやってくださいませ

      31
      14
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年ありがとうございました☆

      今年もあと2時間あまりで終わりですね…なんだか大晦日って感じしないバタバタと過ぎてしまった今年の後半は楽しい事も山盛りでしたv(^-^)v千葉フェスで、ウサギになったり…(笑)かわいいアルバム屋さん❤️jamでのハロウィンパーティーと、メモリープレイスのハロウィンパーティー🎃さっちんとゆんさん主催のinstagramのオフ会にも、参加しました センター北のドンキホーテのイベントでmiwakocchiさんとあやちゃんのWSを受けたりペンキ塗りが楽しくて楽しくてりえちゃんのターナーさんのペンキを使ったWSに参加╰(*´︶`*)╯♡(撮影浅妻尚美さん)そして最後はかわいいアルバム屋さん❤️jamのクリスマスパーティー🎉講習大好物な私、来年もまたいろいろなところに出没しますよ〜そして、私のクラスも頑張ってブラッシュアップしていきたいと思います来年もどうぞよろしくお願いいたします

      21
      12
      テーマ:
  • 30 Dec
    • prima marketing ( ホームデコ )

      こんにちは!メモリーパレットカンパニーのprima marketing キュレーターチーム遠藤 比登美です。 今年もあと2日を残すところとなりました。恐ろしいくらいに時間の流れが早いです さてさて今日はprimaチーム第一回目のブログ投稿日v(^-^)v 1回目はチームリーダーの岩宮望さんの作品ですもう、めちゃめちゃかわいいです〜╰(*´︶`*)╯♡ぜひ❤️こちらからご覧くださいハンドメイドハッピー    私も、sweet peppermintシリーズを使いホームデコ作品を作ってみました。  表紙の子にはprimaの天使の羽をつけて ご自分のお子さんの写真につけてもかわいいかも〜╰(*´︶`*)╯♡右側はprimaのwood iconの空boxを使い、底や脇までしつこくペーパーを貼りましたo(`ω´ )o 左側は、写真入れ替え可能にしました タグとして使えそうなペーパーがあったので、カットするだけ(画像お借りしました)Dresden Trim Wingspan Goldhttp://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008196/ct183/page1/recommend/ 使用ペーパー:http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008202/ct183/page1/recommend/http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008198/ct183/page1/recommend/http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008197/ct183/page1/recommend/ フラワー:http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000008182/ct183/page1/recommend/   primaチームの他の作品もぜひご覧ください大塲千佳さん☆岸村悦子さん☆

      14
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 今年最後のホームクラス☆

      先週20日は今年最後のホームクラスにスクラップブッキング初めてのKさんがいらしてくださいましたキラキラシェーカーフラッグブックを作ってくださいました育休中にスクラップブッキングを覚えてお子さん達の写真を残したいとの事でスクラップブッキングをいろいろご紹介させていただきました楽しかった!またやりたいとペーパーのあまりの可愛さにやられてしまったKさん私はKさんの7ヶ月の息子くんの可愛さにやられましたよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡ムフフ可愛すぎる〜!つやっつやええなぁぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡またぜひお二人でいらしてくださいね

      21
      テーマ:
  • 24 Dec
    • ハンドメイドハッピー始まりました☆

      メモリーパレットカンパニーのキュレーターメンバーが、いろいろなハンドメイド作品の提案をする【 ハンドメイドハッピー 】が先週から始動しましたhttp://handmadehappy.blog.jp/ハンドメイドハッピー第一回目はこちら☆なんとリボンを使って作る、ナチュラルな雰囲気が素敵なランチマットとカードです!http://handmadehappy.blog.jp/archives/14597582.htmlMay Artsというリボンメーカー担当の神保ちふみさんの作品ですそして昨日2回目もKen Oliver Craftsというブランド担当の石井景子さんのカラーバースト(絵の具)を使用した、アーティスティックな作品動画がアップされましたhttp://handmadehappy.blog.jp/archives/14824396.htmlぜひご覧ください私もこれから約一年間、Prima Marketingというブランドの作品を提案していきます!【 ハンドメイドハッピー 】ぜひ、チェックしてくださいね!

      24
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 【message】いただきました☆

      まだまだイベントの興奮冷めやらぬきなりんぼうですたくさんの差し入れをいただきましたありがとうございます。楽しみにいただきますもう、生まれ変わって私のお腹のあたりに住みついてるのもある…うん。写真もたくさん撮りましたいただいたATCとメッセージありがとうございます!楽しかったなぁ…そうそう!意外とグリーンバージョンも人気でしたみなさんにペーパーを替えて作ってみてねと言っていましたが、プリマのペーパーで作ってみましたよ 開くとぜひ作って見てくださいね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

      22
      3
      テーマ:
  • 21 Dec
    • イベント【 message 】お礼☆

      18日の日曜日は秋葉原のアイデアの城にて、イベントが開催されました。お礼が遅くなりました…燃え尽きて抜け殻になっておりました(*゚ー゚*)アイデアの城さん、すごく素敵な所でしたテンションが上がりますさてさて、私のワークショップにご参加いただいた方々はこちら1回目新幹線始発で大阪からご参加いただいたアリス大好きな講師のお二人、前日イベントを終えたばかりのあやちゃん、親子三代でご参加お嬢さん(息子くんも将来が楽しみなクラフト男子ですね!)ありがとうございました☆2回目顔を見たらホッとしちゃう安定のC☆Cのえっちゃんとにこちゃん、かわいいアルバム屋さんメンバー尚美さん(急な呼び出しからのお手伝いありがとうございました。トナカイがキュート)、親子三代でご参加のお母様、ありがとうございました☆3回目横浜SBまつりでもWSを受けていただいた梅津さん、ISA同期のはるちゃんとフォトジェニックなお嬢さん、初めましてのOさんGさん、ありがとうございました☆4回目なんと香港からいらしたCさん、お友達のとうちゃん、いつもありがとう!初めましてのSさん、Nさんありがとうございました☆5回目C☆Cのますみちゃん、ご自分でハンコをお作りになるスタンパーのMさん、オシャレみうちゃんとSさんありがとうございました☆そしてそして!やっちゃ〜ん今回のWSはやっちゃんがいなかったら出来なかった‼️たくさんのアリスグッズを惜しげもなく貸してくれましたたくさんのヒントもいただきました!本当にありがとう(〃∇〃)いつもワークショップをモリモリにしてしまう悪いクセ…今回は甘やかしキットにしたつもりでしたが、ドSっぷりが半端なかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:皆さんを常に急き立てていたような…反省完成しなかった方から、仕上げましたの画像も届きつつありますので、またご紹介させてください今回のイベントは、主催のけいちゃん(写真最前列中央)にお誘いいただき参加させていただきました。けいちゃん、素敵なイベントに誘ってくれて本当にありがとう‼️ボランティアなやスタッフとしてたくさんのチカラを貸してくれた皆さん、アイデアの城の岩上さん、ご一緒させていただいた素敵な講師の皆さん、ありがとうございました。抜け殻ですが、まだまだご報告しますよ〜

      22
      4
      テーマ:
  • 15 Dec
    • キタセツカルチャー教室でした☆

      昨日は12月キタセツカルチャー教室でしたクリスマスの写真がたーくさん貼れちゃうミニブックをお作りいただきましたpink fresh studioのペーパー、可愛すぎるただでさえペーパーをたくさん使って切り貼り大変なミニブックなのにかわいいスタンプを発見した私…急きょスタンプと水彩色鉛筆で、塗り絵も楽しんでいただきましたか、かわいいそして先月のクラスの作品を仕上げてお持ちいただきましたパーリィパーリィUさん、素敵に仕上げていただきありがとうございます!ご参加いただいたAさん、Nちゃん、Uさんありがとうございましたこちらの大容量ミニブックキットがあと2人分ありますのでお作りになりたい方お待ちしていますこちらまで↓↓↓↓↓tubura0601@gmail.com

      19
      テーマ:
    • リクエストクラスでした☆

      先週金曜日はリクエストクラスでした3作品が出来上がりました〜こちらは姪っ子ちゃんのお誕生日にプレゼントされるというNちゃんがキャンバス作品を作ってくれましたラブリーなイメージでまとめて、とっても可愛く出来ましたね!primaのカラーブルームはやはり使いやすいv(^-^)v私も、またキャンバス作品作りたくなりましたお写真が入手出来たら、ぜひ完成作品見せて下さいね!こちらは2作品を作っていただきました〜もう過ぎてしまいましたが、ハロウィンの「写真入れ替え可能な自立フレーム」と「キノコのサンバーストブック」です頑張って2作品、お疲れになったのでは?いつもながら、キッチリときれいな仕上がり!Aさん、ありがとうございます次回は「写真を貼って貼って貼りまくる(笑)会」をやりますよ〜ナンダソリャ〜💦

      16
      テーマ:
  • 12 Dec
    • いよいよ今週末はイベントmessage☆

      いよいよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡迫ってまいりました、アイデアの城さんで行なわれるイベント【 message 】ワークショップにご参加いただける方に楽しんでもらえるよう、せっせと準備しております準備し過ぎて、かなり甘やかしキットになりそうです。いつも、つめっつめにしてしまうのでスパルタWS‼️ ドSと言われております❤️今回はハートにこだわりましたのでハートのタグを作りました女子力上がるピンクピンクピンク‼️そして、オトナ女子必至のキラキラ笑私のワークショップ受けていただいた方にお渡ししたいと思います楽しみにお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡あっ‼️満席をいただいておりましたが1名さまキャンセルが出ました14:05〜14:50の回となります。満席となりました。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします

      24
      テーマ:
  • 09 Dec
    • ホームクラスでした☆

      先週火曜日は、ホームクラスに久しぶりのNさんがお友達といらしてくださいましたおなじみ『パフュームボトルのシェーカーミニブック』をお作りいただきました丁寧に仕上げていただきました〜(*^.^*)はじめましての方も、器用な方でサクサクと制作!ご参加ありがとうございました2014年の横浜スクラップブッキングまつりで、大好評いただきましたこちらのキット、本当にたくさんの方に作っていただきましたありがとうございます恐ろしいくらいの厚さのペーパーを入荷した時は、一生分あるなと覚悟しましたが(笑)どうやらなくなりました〜(´∀`=)以前に作っていただき、写真を貼ったよ!と見せていただいたのはえっちゃんとmeiさん(カメラ講習の後だったので、しのぶ先生のご自宅の庭にてワーキャー)すでに私のサンプルよりあちこち素晴らしい余ったペーパーで、ミニカメラブックまで作っていただきました(^ε^)♪これがまた素晴らしいんですさすがの器用なえっちゃん神ってる〜〜(´∀`=)いや、まじですごいんだってば!ebox作りたい←なにげなくアピールお作りいただきました皆さん、ありがとうございました(*^o^*)/~またペーパー変えて出てきたり…して…

      25
      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • おしゃべりスクラップブッキングご参加ありがとうございました☆

      昨日は、品川区の男女共同参画センターとママレッツエンジョイサークルの、コラボ企画第2弾の講座でした「 おしゃべりスクラップブッキング」お作りいただいたのはこちらクリスマスの飾って楽しむミニブックスクラップブッキングの本来の目的は写真の保存、整理ですがせっかく素敵に整理した写真ですから飾って眺めて楽しみたいですよねということで、飾れるミニブックをスクラップブッキングを知らない方からいつもご参加いただく方まで楽しくおしゃべりしながらお作りいただきました☆(写真掲載許可はいただきましたが、念のためお子様のお顔を隠させていただきました)ぜひぜひ、飾って楽しんでご家族の会話の素にしてくださいね〜v(^-^)vご参加いただき、ありがとうございましたいつもたくさんのご協力をいただくママレッツエンジョイサークルの皆さま男女共同参画センターの皆さまありがとうございました

      25
      テーマ:
  • 01 Dec
    • キタセツカルチャー教室でした☆

      11月17日はキタセツのカルチャー教室でしたこの日の講習は、「とっておきの写真で作る、飾って楽しむ12インチレイアウト」でしたv(^-^)v何種類かの着色や、たくさんの飾り、ポップアップなどで手の込んだとっておきの1枚をお作りいただきました工程もたくさんあったので、仕上げはお家でゆっくりとしていただきました。こちらは仮置きでお写真撮らせていただきました!ご参加ありがとうございました(*^ー^)ノ早速、仕上げて画像を送っていただきましたシルエットカットなど、写真を上手に使っていただきました!星もたくさん素敵に仕上げてくださいましたUさん、ありがとうございます!出来た方はぜひ、完成作品見せてくださいね〜〜なんとこのあと…トラックと接触事故きなりんぼう、救急車で運ばれるという。。。幸い、あちこち打撲と捻挫ですみました。しばらく交差点が怖くて渡れなかった…っという、ブログアップが遅い言い訳でした

      8
      7
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 【 message 】 ワークショップ詳細☆

      先日、素敵なイベントのお知らせをチラリとさせていただきましたが…詳細カイキーンとなりましたのでお伝えしていきたいと思います(*^.^*)まず、会場のイメージですがこんな素敵なところです秋葉原にあるアイデアの城詳細はこちら日 時 : 2016年12月18日 10:00~15:00場 所 : 秋葉原『アイデアの城』〒101-0025 神田佐久間町1-8-4ニュー千代田ビル 5F 内 容 : ワークショップ (スクラップブッキン、スタンプ、ATC 等) 撮影会  作品展 ・ ATCコンテスト入場料 : 500円 (ATCコンテスト参加者無料サービス)私のワークショップmessageに込められたキーワードは、【ハート】‼️このところSB界には寂しいニュースが続きましたが…そんな時こそ!クラフトを愛する【ハート】で盛り上げて行きましょう  12月18日作品名 : 「クリスマスウサギのストレッチカード」参加費 : 1000円所要時間 : 40分程度タイムスケジュール:1回目10:05〜10:50  4名2回目11:05〜11:50   4名3回目12:05〜12:50  4名4回目13:05〜13:50  4名5回目14:05〜14:50  4名 予約 : 12月1日20時より予約開始致します。 持ち物 : なし ワークショップ紹介ハートが暖かくなる楽しいポップアップカードですウサギがズラリと顔を覗かせる、ストレッチカードの作り方をお伝えします。1度覚えると、大きさやペーパーを変えてお作りいただけます。フューシャピンクが作っているだけで女子力アップしちゃうかも年末のお忙しい中とは思いますがぜひぜひご参加くださいお待ちしております(´∀`)

      26
      7
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 募集☆おしゃべりスクラップブッキング

      品川区の男女共同参画推進センターとママLET'S  ENJOYのコラボ企画である《おしゃべりスクラップブッキング》いえいえ、決してきなりんぼうがおしゃべりだからとか言うわけではありませんいえ…たぶん。違う…JR大井町駅直結の品川区の施設、きゅりあんでスクラップブッキングの講座を開きます楽しくおしゃべりしながら、可愛いペーパーでアルバムを作って写真を飾りましょう品川区にお住まいの方限定になってしまいますが、大変お得な講座となっておりますよ〜v(^-^)v応募開始と共にたくさんのお申し込みをいただきました!ありがとうございますあと少しだけ空きがありますので(この時期キャンセルもあると思われますので)ご都合が合えば、ぜひご参加くださいご参加お待ちしておりますv(^-^)v  

      39
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 「message」at アイデアの城特別企画☆

      素敵なイベントのお知らせですアイデアの城クリスマス特別企画 『  message 』日 時 : 2016年12月18日 10:00~15:00詳細はこちら→☆アイデアの城と言う、メディアでも話題の不思議素敵空間でクラフトのイベントが開催されます私も、今回主催者であるお友達のけいこちゃんにお誘いいただき、ワークショップをさせていただきますこ、講師陣が‼️めちゃくちゃ豪華でやべーよやべーよ、まじやべー…もう、捨て身?特攻隊⁇の1番乗りみたいなワークショップ内容発表しま…すカミカゼに改名しようかしら。あ。これはイベントのアイコン。いや、決心が…決心が…エイッこんな感じ。とか言ったら怒られそうなので…両側をピヨ〜ンと引っ張ると…ウサギさんこんにちはミニ本が生きてる‼︎あらぬ方向向いちゃってるしと、とにかく‼️素敵な場所で素敵な講師陣が素敵なワークショップをやりますよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎年末でお忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、遊びにいらしてください素敵ワークショップ、私とまわって一緒に受けましょー…あら?なんか違った?

      27
      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ハンドメイドメーカーズ戦利品☆

      昨日に引き続きハンドメイドメーカーズの話題です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎さすが、ホビーショーの妹バージョンだけあり企業の出展が多かったのでイベント価格で受けられるお得WSがたくさんありました私は、自分も出展していたので一つだけ受けたのが、ターナー色彩株式会社さんのDIYワークショップ親切なお姉さんに、教えてもらいながら塗り塗りあ!あのおっちゃんも写り込んでる!楽しかった‼︎私のは↓これ夢中で転写シール中のヨッシー(≧▽≦)ミルクペイントいっぱい買っちゃった(^ε^)♪あとはセラガールさんとSBマーケットでユッキー先生のゲキツボなカードホルダーを買いましたん見て楽し、作って楽し、買って楽し完全にお客さんじゃない…左からますます肥えたきなりんぼう男前パイナポーのりちゃんおじさんキラーヨッシーやべっ怒られちゃうかなターナーの優しいお姉さんでした‼️明日は、12月に「アイデアの城」で行なわれるとっても素敵なイベントのワークショップ情報をお伝えしますたぶん。…きっと…。…。

      22
      8
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 横浜ハンドメイドメーカーズ☆

      11月10(木)~12日(土)までパシフィコ横浜にてハンドメイドの祭典ハンドメイドメーカーズが開催されていましたみなさんも良くご存知のホビーショーの妹バージョンのような存在でしょうか(o^^o)雨上がりの抜けるような青空私は、かわいいアルバム屋さん❤︎スクラップブッキングjamの一員として、3日間参加させていただきました!jamブースはこんな感じですv(^-^)v今回、jamでは檜の丸太を使ったワークショップをしましたお写真撮りきれなかった方もたくさんいらっしゃいますごめんなさいおかげさまでjamブースは大盛況でした!ワークショップは完売‼️たくさんの方々にお立ち寄りいただきました(*^.^*)ワークショップにご参加いただいた皆さま、商品をお買い上げいただいた皆さま、遊びにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございますかわいいアルバム屋さん❤︎スクラップブッキングjamでは、楽しい企画をたくさん発信していきますチェックしてくださいね〜(*^o^*)/~かわいいアルバム屋さん❤︎スクラップブッキングjam

      22
      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • メモリーパレットカンパニーブランドキュレーターになりました☆

      スクラップブッキングの総合カンパニーである、メモリーパレットカンパニーのブランドキュレーターが発表になりましたキュレーターとはメモリーパレットで仕入れる商品のセレクトのお手伝いや、サンプル作品制作や製品の使い方などをわかりやすく説明したりする役割です。今回私は、大好きなprimaのキュレーターチームになりましたチームのメンバーは素敵な先生方ばかりドキドキワクワク、どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)♡岩宮 望さん     N'scrap岸村 悦子さん Natural☆スクラップ〜シロパグの好きなこと〜大塲 千佳さん Happy Scrapbooking〜思い出の写真でアルバム作り〜Prima Marketing

      24
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ホームクラスでした☆

      おととい月曜日は、ホームクラスでした キラキラベビーフラッグブックをお作りいただきましたお2人ともいつもママサークルでご参加いただいていますが、今回も丁寧にきっちりと仕上げてくださいましたAさん、Oさんご参加ありがとうございました写真が少ないのは私が喋くりまくっていたから…(〃∇〃)また作りにいらしてくださいね

      24
      テーマ:

プロフィール

きなりんぼう

性別:
女性
自己紹介:
品川区に家族4人と一匹と一羽で暮らしています スクラップブッキングは、8年前に子供の幼稚園のママ友...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。