土日の京都は主に観光客でいっぱいv

あーーーー外に出るのがヤダ!



って、そんな土日にもそろそろ慣れましたが。。。




最近一番いらっとしたのは




通勤ラッシュ時の修学旅行・・・・

(あれはたぶん中学生だ)



ほら、彼らって7~8人ぐらいの班で行動するじゃない?

もう、この段階で大分「いらっ」なんだけど、

さらにほら、



箸が転がってもおかしい年頃




でもあるわけじゃない?



テンションがたけーたけー・・・



朝のラッシュ烏丸線にダッシュで駆け込んでくるわ

大人数でゲラゲラ笑い出すわ

リアクションが大げさだから、ちょっと揺れるとみんなで騒ぐわ、倒れるわ・・・






いらっ









いやね、折角の修学旅行だから楽しんでいただきたい、とも思うのよね。


ただね、雰囲気読めっての。




周りの、あのひしひしと痛い「静かにしろ」という雰囲気を。





ほんと、久々に若さにいらついた出来事だったわ。

最近うらやむことはあっても、いらいらすることは大分収まっていたのに・・・




まぁ、でも。

四条駅で降りて、無人改札を出たあたりで、「あ、こいつら出口をまちがえたな」

って、ちょっと(大分)「いい気味v」とか大人気ないことを思ったのは内緒。

(あのあたりに中学生が行くような観光スポットはないからね)


ってか、彼らはどこに行きたかったのだろう。

朝の8時だよ?四条でおりても、店はしまってるし、観光地(八坂とか?)までは大分歩くし。




どーでもいっか。


修学旅行生のみなさん、京都で観光スポットに行くには、やっぱ電車よりバスですよ、バスv



AD

通信不調・・・

テーマ:

先日なんとか引越しを終えました・・・・


そう



なんとか




ね。



というのも、某ネコちゃんの引越しセンターに荷物の搬送をお願いしたところ、

4時間待ちぼうけを食らった挙句、




結局12時にしておいた指定時間から7時間後、終わったのは7時半ごろ、、、







いや、確かに7時間ていうのもありえないけど、



それより怒るべきは


4時間待たせた挙句、「おくれる」の電話一本すらないこと(怒)





うがーーー!!!あたしの4時間返せ!!!






もう!そのせいで(?)TVの写りは未だに悪いし


モデムの調子もおかしいし!


そのせいでインターネットの速度も調子悪いし!


挙句の果てには電気買い忘れるし!




・・・すみません。全部やつあたりというやつです。



なんだか幸先の悪いスタート・・・



しかも、まわりなんもないし!


コンビニが一つあるだけ!!



あたしここで生きていけんのかな~(不安)




とりあえずまだ生きてます!



明日あたりは何とか京都散策してみるかな。

かいものスポットを見つけなくては。

AD

最近の肌荒れの原因談。

テーマ:

最近、学生マンションのお部屋の内見、、、まあ俗に言う下見、を連れて行くことが多い。




学生マンションは普通のマンションよりちょいお高めだけど、何かと安心。

24時間管理体制だし。管理体制がはっきりしてる分、「困った時は・・・」どこに連絡すればいいかわかりやすい。




全員が学生なので、隣が実は・・・・とか、お部屋の「はずれ」はない。




でも高い。




バイト先で部屋を見に来る親子もほとんどがみんな戸惑いがち。


感覚はひとによってさまざま。


だから面白くもあるけど




いらっと




することもある。





異常にセキュリティや周辺の環境を気にする人。

フェンスを乗り越えられるか自分で試そうとした親父もいた。

いや、無理だし、向こうは線路ですよ?





一般的な常識から外れて育ってしまった子。

10畳(学生マンションで10畳の部屋も十分広い)の部屋を見て

「え~?せまくない?」

っていう子供には流石にスタッフ呆然。金を出すのは親だよ?





上記とは別の意味で常識をわかってない子。

渋谷まで10分ぐらいでいけて~

駅近で~絶対セパレート!(バス・トイレ別)

で、お家賃は管理費込みで6万ぐらいまで。




無理です。




多分金持ち(絶対金持ち)だと思われる人。

家賃12万を即決してしまう親。

でもこれ、結構多い。

まあ、確かにいい部屋なんだけどね。

其れにしたって心配なのは、そんな親の庇護の元育つ子供ですわ。(余計なお世話)




あと、断然多いのが心配性すぎる親。

みなさ~ん、東京はそんなにこわいとこじゃないですよ~~




なんか「夜帰って来るときとか心配でしょう?」とか言われても

普段から11時以降に帰ることの多いわたしとしては

「う~ん(^^;みなさん慣れちゃいますよ」

としか言いようが無い。

親に「サークルの飲みとか~バイトとか~」なんていっていいもんか・・・

大学生なんて夜遅いもんですよ。




とにかく、そんなイライラの多いバイトから逃れ、来週からイタリアへ卒業旅行です。

大学も最後の最後・・・ほんと寂しい。



実のところ、このイライラには、これからの楽しい大学生活が待っている18歳たちへの

ちょっとした嫉妬が混ざっているのかもしれない・・・なーんてな!


AD

嘘です。キモイです。


いや、結構スキだよ?好きな感じのツッコミだよ?


でもさ、たまにあるじゃん。リアルな風俗の話・・・。あーいうのは当然引くっきゃないよね・・・。





でもでもでもでも


テレビに出始めた頃(今もかな)

「南海キャンディーズはしずちゃんでもってる。」



とかきくと


ちょーっとまったぁ!


っていいたくなるんだよね。


いくら山ちゃんがキモイとはいえ!(酷)


南海キャンディーズやまちゃんでもってるでしょーがよ

明らかジャン。





だってしずちゃん単体でもおもしろくないよ(酷)


やまちゃんのツッコミこそ大事なんじゃないの?


もしかしたらみんなわかってるのかもしれないけどさ!そこんところもーちょっとテレビでアピールしてあげようよ!





だから山ちゃんも風俗とか行っちゃうんだよ!!(違)



まあ、そろそろお笑いブームもいい加減に去ればいいのに・・・とか思ってるあたしが言うことじゃないけどね。

てか、彼女はもともと盗作疑惑でいろいろ取りざたされていますが!


今回は赦せん!!


大塚愛, 愛, Ikoman
プラネタリウム
RIKKI, 野島一成, 浜口史郎, 黒田亜樹, 白鳥英美子, ジム・エディジャー
素敵だね featured in FINAL FANTASY X

これのサビが似すぎている。。。(げんなり)(げんなり)(げんなり・・・)




実際はじめて「プラネタリウム」がケータイのCM(だっけ?)でかかった時、

「え!?X(テン)!?」

と耳を疑いましたさ。(これマジマジ。音感のない私でさえも)





気になりすぎて検索してみたらやっぱネットの中ではいろいろ言われてるね。

比較とかあるから面白いと思う人は探してみればいい・・・・




そんなことよりも!

さくらんぼ然り、SMILY然り、いろいろ問題はあったけど!

そのさばっとした感じや可愛い唄い口で、まだ赦せた!





でもこれはいかん!まじ遺憾です。

だって私の思い出を汚してるもん。

スクウェア
FINAL FANTASY X

ヲタク的発言になれば


ティーダとユウナの思い出を汚してるもん!!





あのEDも、聖なる泉も、、、あの歌があっていい雰囲気出てたのに、その歌をぱくるな!と。声を大にしていいたい。



ちなみにこれ、PVも似ておる。キーワード検索で比較サイトが案外引っかかるのでみんな見てみればいい。。。(投げやり)




なんだ?愛ちんはユウナになりたかったのか?あ?みたいなPVじゃ。



(ここから毒が毒キノコレベルからトリカブトになります。要注意)





でも。これがチャートとか見る限りでは売れてしまう、という事実が切ない。

なんだ?雰囲気か?音楽は雰囲気なのか?

てか歌詞もなんだかなぁ、ぐらいには似てるしよー。わざと気づいてほしいのか?

なんかもう、大塚愛とかじゃなくてエイベックスがでてきて謝るべきなんじゃないの?これは。

誰が作詞作曲してるかしらんけど、エイベックスはそれをしっかり管理しなきゃ。

ホント、最近のエイベックスには萎えまくり。のまねこ然り。

売れりゃあイイ的なものは真理だけどキタナイ。真面目に音楽してる人(じゃないけど、あたしは)を馬鹿にしてる。

てゆーことで謝れ!

ティーダとユウナに謝れー(え)



(以上、愚痴でした)





はぁ、心に溜まった澱と毒を吐き出したらすっきりんこ

さくっと忘れて卒論でもしよーっと。




昔からクイズ、推理ものには目がなくて、いまでもついつい見てしまうクイズバラエティ。

自分が答えられるわけでもないのに・・・見てる自分はちょっと寂しい。


で、そんな私の趣味(クセ?)はテレビにつっこみをいれることなんだけど・・・

どーしても納得のいかないクイズ番組が今週、あった。


クイズ ヘキサゴン


(深夜の頃のほうが好きだったよ・・・)



随分リニューアルしたんだなぁ・・・すでに「ヘキサゴン」がいみなしてないじゃん。

とか言う突っ込みはありきたりすぎておいとく。


ここは大学生らしく、知的突込みをしたい。


みんなこんなクイズがあったのを知っているだろうか


5つのヒントを元に、リーダーがキーワードである「人物」を推理するゲームだ。


5つのヒントは

①いつ?

②どこで?

③なんのために?

④どうした?

⑤似顔絵


では、こんなヒントを与えられたら皆はどうかんがえるだろうか


①中世

②ヨーロッパ

③フランスのルネッサンスのために

④いいことをした(←あほ)

⑤(まあ、誰だかわかんない程度の酷さ)



リーダー・叶美香さんは筆記試験トップの常識人。

そんな彼女が答えたのは

レオナルド・ダ・ヴィンチ


正解は

ナポレオン(ボナパルト)


みんな、司会含め、美香さんが間違えたのは⑤の似顔絵を描いた安めぐみのせいだと騒いでた。




しかし、

ちょっとよく考えてみよう。


③フランスルネッサンスのために





ルネッサンスのために???

ルネッサンス=ダ・ヴィンチ


(↑常識人の頭の方程式)




美香さん、間違ってないよ。

安、お前悪くないよ。




悪いのは③を書いた三船美香のせい。



ていうか今回のヘキサゴンを通してわかったのは

安が残念な子、なんじゃなくて


三船美香が残念ってこと(全体を通して常識というよりも教養がなさ過ぎる)(あーあー暴言はきまくりだよ)





でも、この突っ込みは結構見てた人はみんなおもったんじゃないの?

てか、ヒントが出たときは「ルネッサンス」という知的単語に「おー」とか出てたけど、あきらかにナポレオンじゃねーだろ。





むしろ三船美香、世界のミフネの(三船敏郎)娘なのに、痛すぎる。

親が偉大すぎると、安よりダメージは大きいぞ。



なんか、二世タレントに「教養」がかけると、親のタレントの格まで下がるようで。。。




とりあえず本をよもう



最近バイト先に子連れ夫婦がよく来るのでいらいらいらします。


なにが癇に障るかといったら乳母車。ベビーカーだね。




大体の流れとしては

①乳母車のスペース作りとして椅子をどける

②子供用皿&フォークを用意

↓(ここまでは普通)

大体水かジュースをこぼす

④拭くのはもちろん従業員。あたらしいジュースや水を用意したりして。

↓(だから忙しいのにっ)

子供がぐずりだす。

⑥夫婦が店内であやし出す(往来の邪魔だよ、お父さん)

(⑥´ここであやすのに失敗すると大体大泣き。騒音公害被害大。)

⑦お会計

⑧嵐が去った後のように汚いテーブル。当然のように零れているシロップと生クリーム。そして何を拭いたかしれない湿ったナプキンたち。



・・・・わかってる。子供に罪はないってコト。

悪いのはだってこと。




今日、此処最近で一番ありえない夫婦がいた。

まず、当然のように子連れ(withベビーカー)

①夫婦二人でワイン(ボトル)を開ける(え?子供は?)

②子供が飽きて店内を疾走し始める。(危険です。非常に。頭に皿を落としたろか。)

③途中まで飲んだオレンジジュースをこぼし、「もう一杯」要求(青汁じゃねーんだよ)

④子供が椅子に、あまつさえテーブルに土足で乗り始める・・・のに夫婦談笑(叱れやっ)


・・・・奥様、お会計の際、呂律がまわっておりませんでしたよ?

(奴らは無事に帰れたんだろうか・・・・)



とにかくうちの店に来る母親に多いのが、店内を走る子供たちを

「まあ、あんなに元気にそだって・・・・微笑ましいわぁv」と見守るばか

ここで注意しないから、少年犯罪なんて増えるんだっ(たぶん)


というわけで、あいつらは反面教師。自分はああはならないぞ、と、ほぼ毎日思うバイト三昧の日々。


はあ、明日も9時間労働だ・・・体力的な疲れより、精神ストレス、ダメージが大きい・・・

衆院選挙まであと3日。

テーマ:

えーと。先日「投票は国民としての義務だ」とか言っておきながら、

横浜市に住民票がないため当日は選挙に行くことすらできない。実家が遠いために不在者投票すらできないわたくしであります。



当日はどこのテレビも中継とか特番とか組んじゃうみたいね。

すごいわぁ。その日のテレビはつまらんつまらん(失礼)

テレビっ子の私にはつらいものですわぁ。


政治のことは難しいけど、最近ホットな話題なんで少し触れてみようかと。



とりあえず、私はアンチ小泉ってわけじゃないし、むしろ応援しちゃってるんで

自民党に言いたいことはひとつだけ。



大仁田あつしを国会議員にすな



いやいやいやいやありえないでしょー。

立候補したぐらいから「ありえない」は思い続けてきたけど、一番赦せないのは

こいつ、参議院の郵政法案の決議の時に、

途中退室

しやがった。

何人か途中退室するひとはいたけどなんでお前まで?

お前、郵政民営とか意味わかってねーだろ。とテレビにつっこんだ。

参議院委員として、国民を代弁し決議に参加し、賛否を決することは彼らの義務。反対なら反対でいいから途中放棄とかは無責任だべ。(結構本気で大仁田には議員をやってほしくない、怒れる私。)



てか、大仁田しかり、芸能人、とくにスポーツ馬鹿は立候補とかすな(全国の芸能人スポーツ馬鹿さんごめんなさい)


いや、むしろこれは国民が悪いのか?ちょっとした人気に騙されて投票しちゃううちらが悪いのか?

いや!あたしはそんなのに投票はしない。むしろバツを書いてやりたい



あと、長野の県知事さんはあれでいいんですか?

なんか・・・ちょっと・・・うーん。



やっぱ日本は2大政党制でいいんじゃないですかね?

社民も共産も、今回できたやつも、いらないきがする(酷)



とまあ、真面目に(?)日本の未来について(?)語ったわけですが(語ったけ?)、まあ、軽くバッシングしただけのような気も・・・げふんげふん。とにかく、みなさんは私の代わりに日本の未来を決する選挙にいってみては?私は心の中で投票☆てへへ



お偉いさんはアホばっか。

テーマ:

最近一番、阿呆だ・・・と思った人。



だれ、このおっさん。



正解は



タクシン首相。



タイ首相:嫌な質問、「×」で拒否 しゃもじ形の札で


あほだ・・・。たまげるわ、記者も私も。



しかも、息子の日本みやげかよ!

あー、こういうあほな場に「日本」の名前が出てくると無性に悲しくなるっ。やめてくれっ。

政治的会見の場に、お父さん、の顔はいらんわっ。


と、場を和ますどころか、余計な緊張を高めたであろう記者会見に合掌。(タイだけに・・・)←うまくもなんともなかったね ごめん。



タッチ!DS!

テーマ:

覚えてらっしゃるでしょうか。

土曜日、私があの馬鹿に振り回された、あの一日を・・・。



あのあと、買い物したんですが、

まあ、ぶっちゃけ



空気悪いし

ひまだし

NO PLANだし



はっきりいうと


つまんなかったわけなんですね。



で、↓

これ。





なんだかわかんないって?

ニンテンドーDSだよっ。








ハード機を衝動買いしてしまった自分に酔った。

偉大さを感じたかも。(自画自賛)




PSPと迷ったんだけど、PSPあの馬鹿が誕生日プレゼントで買ってくれるって言うからさ。


タッチの凄さにびっくり。



でも



これ




飽きるね・・・・




作業が単純。

いろいろソフト買ってみるけど。



追記

この日の私の衝動買い総計4万以上。

あれ?お財布にもうお金がないぞぉぉ???

そんな、私を尻目に、あの馬鹿のブログは今日も

変態全開でした。

涙、ちょちょぎれる、夏の夜。



追記の追記

この、私と私の友人の週末と彼氏との過ごし方の雲泥の差がむなしいのでTB!

比べてみて!私がどれだけ惨めかわかるから・・・