a.b.sの初ツアーの先行予約が始まりましたね~~v


京都在住の私としては、初日大阪にぜひとも参戦したいとこだったんだけど・・・。


7月13、14、15、16、17・・・この連日は否が応でも出勤日・・・。

そう、GION☆MATSURI!!!



はぁ・・・会社を上げての接待(宴会)が連日連夜続くため、どーーーしても

いけない。休めない・・・。

折角のLIVEなのに・・・ああーーーー禁断症状がぁぁぁぁ





ということで、ワタシ、思い切ってラスト東京公演の2Daysを予約してみましたvv

だってガマンできなかったんだもんv


でもZeppか。



こんなん激戦に決まってんじゃン。


とれんのか!あたし!どーするよ!



でも、この夏西川さんの歌を聞けないなんてありえないーーー

どーーーしよーーー



そして、密かに期待していたTMRのサマクラってのも

なさそうだし、a-nationのほうも危うそうだし。



夏、いいことなさそうだなぁ。




憂鬱な気分を日記にしてみました。

あしからず

AD

大阪H2$とNephilim

テーマ:

19日昼公演に行ってまいりました。

ワタクシ的千秋楽「ハウ・トゥ・サクシード」




西川さん噛みスギぢゃない!!??




てか、口が回ってなかった(笑


でも東京公演のときより、西川さん以外の人たちの

アドリブが増えていたv

なんかカンパニーの結束の力を見たかんじ☆


楽しそうな西川さんを見ると、私の顔もにやけてきます(末期




turbo-webモバイルのほうのダイアリーにもアップされてたけど

ブラッド部長とのコンビが面白いですねー(-^□^-)

あとスミティとのカラミもwww


でも改めてこうやって見ていると、面白い部分はすごい面白いけど、

「ここイラねーだろ」とか変に時代錯誤的なところも気になってくる。

折角メルマガにしたんだから、そこらへんの細かいところも現代風にしたら?

ってかんじで。



ちょっとしたアドリブや、カーテンコール時にちょびっと関西弁になる

西川さんがステキです。






話はかわって、私が土日遊びまくっているときに、どうやらNephilimの

試聴がスタートしたようですね!!!

てか2ndがでたばっかなのに!!今エンドレスリピート中なのに!!



でもちょこっと聞いてみましたv


ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!

なんだ、この壮大なバラードは!?

ドレスを彷彿とさせる感じに声が震えてるし・・・\(゜□゜)/

とりあえず、あまり聞くと楽しみが削られていくので、HOWLINGに戻りました。



惜しむらくはこの素敵な歌声を聴いてもらう機会が少ないということだろうか?



てか、TMちゃんは?


・・・・・(´_`。)



ミュージカル一緒に見に行ったコとの会話に必ず出てくるのは

「今年サマクラとかないの?」



で、ことしはアニフェスとか、エイネとかでないんすか?妖精ちゃんは。



もしこの夏、何かしらのイベントに彼が出るなら・・・

どんな出費も惜しまないであろう自分が怖い(痛


ちなみに来月の野音、FC先行落選でした(w_-;



うーーん・・・雑誌先行出してみるかな。

明日NEWSMAKERかってこよー





AD

T.M.Revolution 11th Anniversary !!!


最近めっきり妖精革命家ちゃんの活動がご無沙汰ですが、

それでも今日この日、11年前TMRが誕生したことを祝して・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日はH2$の東京公演千秋楽でしたねーーー。

mixiとかA.B.S.F.Cとか、色々企画が持ち上がってたみたいだけど、

どうなったのかしら?


色々ファンの間でも評価は分かれてるみたいだけど、

私は西川さんが伸びやかに歌ってる姿を見るのがトテモスキ。


これからも神ボイスで御導きください(笑



AD

5月の色々

テーマ:

うーーーわーーーー


ばたばたしてたら随分とご無沙汰になってしまいました。


5月はいわゆるゴールデンウィークというやつを満喫してまいりましたよ。

実家に帰ったり、会津若松に旅行にいったり、、、


しかしながら!一番のお楽しみは・・・そう!

「ハウ・トゥ・サクシード」を観劇してきたことでしょう!!!



フィンチ♪フィンチ♪



総じて面白かった!と思えたので、とりあえず「ほっ」としたのが素直な感想(笑

だって、西川さんが「演技してる」と思うとなにかと不安になるじゃん。


しかしながら「素」でやってる感じがしてよかった。動きとか、アドリブ(?)とか、

普段にTMさんじゃん。



これから大阪公演もあるからネタバレいやんな人はみないでね

感想~~↓



・西川さんは自分のファンが何をやったら喜ぶのかわかってる・・・

・最初の登場シーンからおもしろ「鳴っているのに気づかないのか・・・(怒」


・ちっちゃさが際だってんなぁ。でも不思議とフィンチの動きとマッチしていて

違和感なかったわい


・ちょっと眺めのセリフになると、口が回ってない~~噛みそうでハラハラした。


・赤坂さんとナイスコンビネーション!「のんでのんでのんで ひじで飲め♪」「あはっ肘で飲んじゃったv」


・ローズマリーが以外にイタイ子でおもしろかった~vあはっ妄想壁v親近感を感じる

・つーかキスすげー!!ローズマリーと2回ほどあったんですが、どっちもアゴの動きがリアル!

西川さん舌いれてんの!?ってかんじでぐいぐい動く!照れたわ~~~


・歌でうっとりしたのが郵便室での歌のラストと「I believe in you」のラスト「you~!」って鏡をさすところ

声の強さにどきどきした。



・フロム タカノリのフィンチの元ねたが発覚!あはーーやぱりあの髪型は笑うところでよかったのね!

・カーテンコールさいこー!テンションがあがりきってないんで叫びはしませんでしたが、

ちゃんとスタンディングオベーションでしたよ


↑このカーテンコールには賛否両論あるみたいだけど、まあアリなんだと思う。

私が行った分では「タカノリー!」「フィンチー!」「ポンティー!」がそりゃ多かったけど、

「へディー!」「ローズマリー!」「スミティー!」の声もあった。


それに、観客もほとんど西川ファンだし、それをカンパニーのみなさんもわかってらっしゃる。

西川さんを持ち上げまくりだし。西川さんもちょびっと煽るし。そりゃ叫ぶ人いるわっ、ってかんじ。


3回目のカーテンコールで西川さんは今日の挨拶をビグリー社長にふったら

社長はアトム社員にふってた(ハゲのひと)。

髪の毛の少なさに触れた感じの挨拶でしたが、西川さんは「みんなと長いお友達でいられるように・・」

と締めてたら「うまいねぇ・・・」ってスミティ(笑

西川さん、恐縮しつつも「え、そーおー?」なんて、狙ってるだろ、あんた。


カンパニー仲いいんだなぁ・・・ってほんわか思えました。うん、アットホーム。


最後、西川さんはジャケットはだけてみたり、投げキッスしまくりやし。うーーん。ファンの

心をつかむのがうまいわぁvvv


やっぱりこれはもう一回みたい!

といことで来週末は、梅田芸術劇場で観劇v


ここって、芸術劇場(中ホール)の約4倍のキャパなのね!びっくり。

どんな感じになるのか楽しみです~

信じられない・・・

テーマ:

ナニがって・・・前回の日記。


半分寝ながら書いたら散々な文章になってますね


いやーーー眠気って怖い。





ところで、最近仕事がうまくいきません。

ミスばっかり(w_-;



つらくてつらくて、

悲しくて、悔しくて。




そんなときの心の支えは、あと一週間で

ミュージカルにいけるっ


ということ!



いろいろ感想を見る限りでは、評判良いみたいで

一安心☆

あーーーTSDも行きたいし・・・でもお金ないなぁ・・・。




TSDにいけるタイミングは5月2日のみなんだけど、

一人で行くかなぁ・・・><

スーツケース携えていったら迷惑だよねぇ・・・。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ところで、HOWLINGのPV見ましたっ!!??

めちゃめちゃかっこいい!


ナニがって曲が!

あのHOWLINGがっ!

爪を立てちゃうところが!



眼鏡を投げ捨てずに持ったまま歌うところが

なんとも面白いけど。


今回はイノセント~より、バンドのメンバーのかっこよさ

がそれぞれ出ていて、より「バンド」って感じが

出てきてたような気がする( ´艸`)ステキ


しかし、夏服はまた奇抜に着たもんですな!

上半身だけだとバーテンみたいだよね。




さてさて、もうすぐ4月の鎖巻き(スタンドカレンダー)の西川さん

ともお別れ・・・時がたつのは早いもんですな。



ここ3週間ぐらいずっと残業なんですが・・・。

これ、残業手当でないんだろうなぁ・・・と思うと

イライラムカムカで、余計お肌も荒れるってもんです。


5月になったら6時になったらダッシュで帰ってややるーーー!!!

ぬはぁっ(謎)

テーマ:

心を打ち抜かれた感じをタイトルで表してみました。



ちょっとABSFCのturbo日記がヤバスギル・・・(///∇//)

あれはないでしょー 反則でしょーーー><

「ぶちゅっ」とな、にヤラれました。ヤツの思惑に乗っています。

あの口と上目遣いは、どう考えても36歳(今年37)のおっさんには思えません。

西川貴教恐るべしっ!



ところで、おとといのミュージャックは予想以上に面白かった。

ま、目新しい情報なんて皆無で、どこかで聞いたことのある話ばっかだったけど。


・歴代シングルの衣装をみてみる。

独裁(探り探り)

ホワブレ(このあたりから乳首の人…乳首方面…ラッキーなことに乳首の周りに毛も生えず・・・)乳首連呼っ(爆

HOT LIMIT(一生懸命さ?裸一貫的な・・・)たしかにっ

バーニン(妖精的なフレーバー…としての自分を見つめなおそうと30歳前にして気づいた(笑

アルビレオ(既に服ではない)

ヴェスティージ(10周年という節目にちゃんとしてこうっ)


・おじいちゃんと二百三高地の思い出

つるたこうじが最初のライブ体験

濡れ場濡れ場で直視できない

鳴り響くさだまさし・・・

おしえて~ください~♪


あの「濡れ場が・・・」と言っていた時の指の仕草がすごく気になった(笑


・理想の女性情

ごきげんようのときの電話のマナーの話再び!

今度から気をつけます!西川さん!


もちろんミュージカルの話もしつつ・・・

三浦さんとのラブシーンは、どうやら「襲われる感じ」らしい。

本人曰く「非常にラッキー」「ごちそうさま」

うーーん!早く見たいなぁ!!

露出週間・・・。

テーマ:

今週は西川さんのTV出演強化週間でしたねぇぇぇ~


ほくほくでテレビの前にいました。

ごきげんよう初日を録画ミスするという手痛い失敗を教訓に、

連日ほぼ苦笑いで小堺さんとトークする西川さんは大人でした( ̄▽+ ̄*)


しっかしまぁ、西川さんがTVに出てると、友人、親、果ては彼氏まで私に

「今TMテレビに出てるよ」

と連絡してきやがります。

しってるっつーの!


でもまあ、みんなありがとうってことですね。

気にかけてくれて。


堂本ぶらざーずはなんていうか、正直しんどいの延長版というか、

トークにのみ特化したしんどい。みたいなかんじでしたね。

まぁ、ようしゃべること!面白かったけどさっ


時差ぼけですか?「ううぅん?」がひたすらかわえぇ(●´ω`●)


あんな和やかな雰囲気の中のハイプレッシャー。

ほぼカラオケ、のノリだったような・・・。西川さんより、後ろの武田真治(?)の

ナガブチですかバリの衣装での激しいサックスパフォーマンスが気になってショーがなかった。

うーーん。やるなぁ(何



HOWLING試聴してきましたーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

公式HPからディスコグラフィに行くまでもなく、TOPで

流れまくってましたねv

まるまる1番vvvv



サビA、サビBと仮に分けるとしたらどっちも後半が素敵v

(わからない人は実際に試聴してみることをおススメ)



やっぱ、いい意味でも悪い意味でも万人受けしそうなメロディ、

だけどこーいうの嫌いじゃないしv

何よりもギターカコイイvvv


ていうか、ボーカルの息がよく続くなぁ・・・と

「凄み」を実感。


ナーバス~のほうもねv


試聴段階ではHOWLING派☆

でも聞き込めば変わるのかしら?


どっちも早く生でききたいなぁ。

もうすぐアルバムが出そうな予感がひしひしと感じられます。


abingdon boys school・・・30代半ばにシテ

こんな素敵なおっさんたちに魅せられる私・・・。


ライブ・・・アルバム・・・。

はー楽しみ。



でも、それ以上に今年はライブレボリューションがあるのかがとても心配。

だったりするさやかさんなのでしたっ!

まだ3月だよ

テーマ:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 明日はPJの収録ですか・・・。

いいな、久々のTMR・・・。参加したかったな・・・(´・ω・`)


absの西川さんも素敵だけど、

眼鏡なしでキラキラの妖精さんにもソロソロ会いたいな・・・。



何はともあれ、明日参戦する皆さん、頑張ってください!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あと、堂本兄弟出演ってマジみたいですね!

早くオフィシャルでも発表してくれないかなо(ж>▽<)y ☆


あの番組の構成はケッコウ素敵だと思うので、

TVの前の人たちが皆西川さんの素敵さに気づけばいいのさっ(何様


剛くんとも久々なんじゃない?

二人ってまだ仲良しなのかなーーー??



何はともあれ、時期的に「西川貴教」名義での出演ぽいな。

ミュージカル関係かな?


これで、明日のPJやこの出演がTMRの新曲のためだったら

西川さんは、本気でサプライズをくれるネ申だと思う。(ま、多分違うでしょ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、ほんと、西川不足です。


WEST WINDの収録にも行ったはずなのに、

ちょっとわがままかな、自分(w_-;


西川絡みじゃないと、東京へ行く気になれない自分に

彼氏もちょっと呆れ気味っすね。

いやーーーーー・・・ごめん。

ほんとに積極的活動が出来なくなってるね、自分。



まだ、3月。


ミュージカルまでまだ2ヶ月もある。



そして、ライブレボリューション’07は・・・


あるのかっ!!??

初・・・!

テーマ:

今日は、日頃の行いが(きっと)良いに違いない私のために、

神様がプレゼントを下さいました(違



そう!それは!



NHK大阪ホールで行われる

「WEST WIND」の観覧はがき(相方としてね)!!!



神様、仏様、相方様・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ありがとう!!!

今日、仕事を代休にしておいてホントよかったよ。



私にしてみれば初生a.b.s!

初生制服!初生眼鏡!!

くはぁ~~!(変


とりあえず京都から大阪へGO!ごーごー!!!きゃほー!



はしゃぎすぎました。



NHK大阪ホールはこじんまりとしていて、最後列でも相当近く感じる。

でも今日はめちゃ近かったv

まぁ、西川さんに近いというよりは司会(チュートリアル)に近いという感じでしたが。


WEST WINDはこんな感じでした↓


会場における注意事項を読んでるのが「ヨギータ」でした。

ぎゃはは。NHKも放送にのらないところで細かいことするなぁ。


下から司会(チュートリアル)登場。意味もなく決めポーズの徳井さん。

ちょっと会場の皆さんからの質問(事前に取っていたらしい)に答え

今日の一曲目に!


INNOCENT SORROW


くはー!これ、こんなにかっこいい曲でしたね!(再確認)

髪を切ったという西川さん。あんまり変わってるようには見えなかったけど。


惜しむらくはショートバージョンだったってことぐらい。

やっぱこの人の歌声聞くと安心するなぁ。


フリートーク


初めてチュートリアルと会うという西川さん。

福田さんの歯並びに絡む絡む。

「すっごい歯やなぁ・・・」「歯肉が赤いわぁ・・・」「すっごい八重歯やなぁ・・・」



Sっ気がにじみ出ていた・・・?ドS西川へ変貌していましたが?



そのまま「質問コーナー」へ。

Q. 何でa.b.sを始めようと思ったのか。

「団塊の世代の方々も引退されていき、僕たち第2次ベビーブーム世代が・・・」

「堅いわっ!」


なに、このボケ&ツッコミ。初対面とは思えないような合いの手でした。


ここからは「徳井さんのお母さんから、西川さんへの質問」なんのこっちゃ。

Q.西川さんの部屋でいちばんふわふわしたものは何ですか?

ひとしきり、「何その質問!!!」と爆笑された後にヒトコト

「オレの存在かな(カメラ目線)」

そして言った自分に自己嫌悪。それをやさしく抱きとめ慰める岸さん。

というか、西川さん!ふわふわしてていいの!!?と思ったのは私だけではないはず。


Q.最近親孝行してますか?

「心配をさせてあげることが親孝行の一つだと思う」という西川さん。

36にもなると考えも達観してきますな!


ここらへんの西川さんは面白い関西人全開でしたねー。しゃべるしゃべる。

でもメンバーに話が振られると、急に不安な表情をするという西川さん。

話にオチを付ける、という重要任務は柴さんで決定なんですかね?



結構ながいフリートークの後は続々とミュージシャンが登場。

出てきたのは・・・

tommy heavenry

THE イナズマ戦隊

ふじふぁぶりこ?


合間合間の準備中のときにチュートリアルの二人が

間をつないでくれるのが楽しい。


そしてお笑いへ


スマイル

アジアン


どっちもちょっと知ってるぐらいだったんだけど。

スマイルのよしたかくんは、生理的に受け付けないことが発覚。

ネタは面白くても、、、だめだぁぁあぁ・・・。


アジアンってなんであんなにヴィジュアル系ちっくな

服装なんですかね?



そして、アーティストと芸人を交えたトークコーナーへ。

全員ひな壇トークなんだけど、一つだけ「王様」席が・・・。

そこにはもちろん、我等が西川様がお座りになられるわけですよ。

居心地わるーそーーーに、テレながら座ってましたね~

寄ってくるカメラを「しっしっ」って、かわいーわー、あんた。

ホントにさっき歌ってた人と同一人物ですか?


なんでも「しゃべれるアーティスト」としてご意見番をして欲しいそうな。


「一応、新人ってことなんですけど・・・」とこっそり言う西川さん。


トークの内容は「最近はまってること」や「こんな貧乏いやや」ということ。

西川さんは、「はみがき」と「昔やってたバイト」で、

ご意見番にふさわしい働きをみせて下さいました(笑


いちいちカメラ目線を決める西川さんは、やっぱ「魅せ方」を

熟知されておりますな!!


ここでだったか、a.b.sのときだったか、西川さんの走り方が

ぺんぎん走りだった!!!

なにこのおっさん!!可愛過ぎんだろ!!!

ちょっとー・・・36でその走り方がカワイイのは罪だわぁ・・・。

「かわいー!が飛び交う会場」


この時点で、終了時間が20分ぐらい押してたんで、

終わりかなー雰囲気があったんだけど。

やっぱりきた!

a.b.sのセットが組まれていきますよ!!


で、

Fre@k $how!!!きたよー!


めっちゃかっこいいいいい・・・・。

ちょっと怒ったような顔して歌うのはなぜなんだろう。と思いつつも。

最後は「ありがとうございました」と深くお辞儀&投げきっすv

最後まで、皆のほうを振り返って手を振ってくれました・・・。